PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

xxモザイクネイル。 [2012.10.04]

もはやネイルブログではなく、ネイルグッズブログ化し始めていますね。
(あまり良い傾向じゃないんですけど。汗。)

やっとネイル塗リ替えたので、ネイルーーー!


今回はちょっと頑張った。。。
やりたいと思ったデザインが少し前に浮かんだので実施です。



20121004 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・CSポリ作成
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・CSポリ作成、中指2度塗り
    essie 731 SEW PSYCHED ・・・・・CSポリ作成、小指2度塗り
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・CSポリ作成
    essie 779 MASTER PLAN ・・・・・・CSポリ作成、人差し指2度塗り
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・親指・薬指にベース1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121004 ネイル使用1
  20121004 ネイル使用2

 

essie 765 ケース・スタディ、essie 698 ミンク・マフス、essie 731 ソゥ・サイキッド、
essie 779 マスター・プラン、essie 696 チンチリーを、クッキングシートに塗って乾かし、
CSポリを作る。

よく乾いたら、クラフトパンチでくり抜く。


essie 10 ブランを、クッキングシートに塗り、くり抜いたCSポリのパーツを並べて乾かす。


20121004 ネイル② 20121004 ネイル③ 20121004 ネイル④



essie 501 オゥ・ナチュラルを、親指・薬指にひと塗りし、
作っておいたCSポリを爪先に貼りつける。



20121004 ネイル⑥



essie 798 マスター・プランを、人差し指に2度塗り。
essie 698 ミンク・マフスを、中指に2度塗り。
essie 731 ソゥ・サイキッドを、小指に2度塗り。



20121004 ネイル⑤



・・・延べ3日がかりです。

最初にパーツ用のポリをクッキングシートに塗り乾かし(1日目)
パンチでパーツを作り、クッキングシートにランダムに並べて乾かし(2日目)
爪に乗せる。(3日目)


いやぁ~、つ、つ、疲れたぁぁぁぁ!!



↓右手 (屋外)
20121004 ネイル⑦



ちなみに今回使ったクラフトパンチは、カール クラフトパンチの顔タイプ

クラフトパンチ   このタイプの【目】の部分だけを使いました。

      

ものすっごい細かい作業だった・・・《泣》



約2ミリ四方の小さいモノを扱うなんて。
CSポリなので割れたり欠けたりと結構壊れやすい
ランダムに並べたけど、ランダムってのは逆に配色を考えないといけない
【×】の形をなるべく真っ直ぐになるように並べるなんて。


いやぁ~、つ、つ、疲れたぁぁぁぁ!! (2回目)



20121004 ネイル⑧



予定していた感じのモザイク柄に出来て良かったんですけどね。
もぅ1本(中指も)同じ柄にしたほうがやっぱり良かったかもな~。

小さいモノをぎっちりと並べてるので、1枚に結構な量が必要で、
用意していたくり抜き用のCSポリが足りなかったのです。
& 追加で作るのはめんどくさかった っていうか、とてつもなくシンドイ!


いやぁ~、つ、つ、疲れたぁぁぁぁ!! (3回目)



20121004 ネイル⑨



ホワイトカラーの上にちまちまと乗せていったのですが、
乾かしている間はビクビクです。

だって、
クッキングシートから綺麗に剥がれなかったらどーしよーかと!
必死に並べたのに、破れたりグチャグチャになったりしたらどーしよーかと!
めくるめく緊張感の数々っっっ《大汗》

小さいパーツだけど意外と綺麗に並べられてた?!のと、
クッキングシートからもなんとか上手く剥がし取れて、爪に付けられたからよかった。。。ふぅ。。。


いやぁ~、つ、つ、疲れたぁぁぁぁ!! (4回目)



おかげでそれ以外の爪はベタ塗り。のみ!
頭が回りませんでした。
ほんといつもこういう所の最後のツメが甘いんですよね、私。

あともう少しをこだわって仕上げられるといいんだけど。
もう気力体力の限界っ!
所詮、自分の爪だからねっ。一週間の命だしっ。《爆》


いやぁ~、つ、つ、疲れたぁぁぁぁ!! (最後!)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんにちわ。

おつかれさまでしたー。
苦労した甲斐がありましたね。
大成功じゃないですか!
色も秋らしくて好きです。
バナーも秋らしくなりましたね。
teru-min。さんのブログバナー時々変わるでしょ。
結構、楽しみにしているんです。

このバッテン、こんな使い道があったのですね。
さすがですよ~。
私もつい最近、クラフトパンチを買ったばかりです。
抜けるかどうか確かめたく、無難なところでクマさんにしました。
これなら、うまく抜けなくても娘と遊べるな~、、と思ったので。

おつかれさまでした!

| mapoco | 2012/10/07 | URL | ≫ EDIT

こ、こ、これはっ

凄いです!ぱっと見たときどうやってるの!?ってなって、最後まで読んで日本帰ったときにはクラフトパンチを買って帰る決心をしましたw
でも物凄ーくきれいにぴしーっとラインが揃っていて本当にうつくしーです。お見事!!

| Chiro | 2012/10/08 | URL |

こんばんは^^お久しぶりです☆
このネイル、ほんとーーーに素敵すぎて言葉を失いました…!
色合いも素敵!

顔タイプのクラフトパンチ、面白いですね^^
可愛いし、今度買ってみようかなぁ。
私もつい最近ですが、クッキングシートを使うようになったので
これから色々と試してみようと思います!勉強になりました♪
そして、お疲れ様でした!




| rumiko | 2012/10/08 | URL |

v-22mapocoさん。

こんにちゎ☆
コメントありがとうございます!

わぁ~~ん、ありがとうございますっ《涙》
ほんっと細かい作業ばかりで、綺麗に抜けないものも多くって大変だったので、
お褒めの言葉がすっごく嬉しいですっっ。
パンチの押し出す力?で割れちゃうのがたくさんあって使えなかった・・・。
多分この形なので【×】の真ん中が細いからか割れちゃって【>】【<】がいっぱい出来た《泣》

この顔のパンチを見た時に、使える!と思ったんですけどね。
鼻の部分に小さい丸も取れるし。
でも小さいからなかなか難しいです。
クマなら半月状の部分もありますよね~、これも色々使えそう!(楽しみ~♪)

そぅそぅ!
私、ブログのテンプレ画像やサイドバー、色々変えてます♪
(一ヶ月ごと、月初にちょこちょこ変更してますw)
そんな所まで見てくれて、楽しみにしてくれてる方がいたなんて~~!

| teru-min。 | 2012/10/09 | URL |

v-22Chiroさん。

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます!

きゃっきゃっきゃ~~っ!
褒めてもらえて嬉しいっっ!
ほんとに大変だったので、今回ばかりはお褒めコメントがいつも以上に身に沁みます!!
もーね、薄くて小さいパーツなので、一度乗せちゃうと修正できない状態なので・・・
並べるときの緊張感といったら!《疲》

でも少し前のChiroさんの手書きの細かい作業の方が大変だったと思います。
紫の和柄っぽいやつ!!

| teru-min。 | 2012/10/09 | URL |

v-22rumikoさん。

こんにちわ~っ。
コメントありがとうございます!

もぉ!ありがとうございますっありがとうございますっっっ。
ほーーーんと、そう言っていただけてかなり嬉しいですっっ。
疲れが飛ぶ~~↑
我ながらかなり大変作業にしてしまったのですが、ホント良かったです★

顔タイプのパンチ面白いですよ!
動物の顔のもいろいろあって使えると思います。
私、本当は四角■のタイプが一番欲しかったんですけどね、見つけられませんでした《泣》
でも是非クラフトパンチもやってもてください!
小さすぎない形なら使いやすいと思います!《笑》

| teru-min。 | 2012/10/09 | URL |

はじめまして

はじめまして、こけしがおと申します。

ブログは、半年ぐらいずっと拝見しておりましたが、なかなかコメントする勇気がなく…

でも、今回のネイルが素敵過ぎて思わずコメントしてしまいました。

私にはとてもできない…素晴らしいです♪

わたしも最近ネイルブログを始めたので、早くこんな素敵なネイルができるように修行したいと思います。

今後ともステキなネイルを拝見させてください(^^)

よろしくお願いしますm(_ _)m

| こけしがお | 2012/10/10 | URL |

v-22こけしがおさん。

はじめまして★
いつも見ていただき&コメントありがとうございます!

このネイル、気に入ってもらえて嬉しいです♪
我ながら、かなりの労力を使ったので・・・
お褒めコメントがいつもに増してありがたいですっっ!

ネイルブログを始められたのですね~。
ブログをやっていくと、写真も撮るしいつまでも見返せるしイイと思います!
もっと丁寧にとか、もっとこんな風になど、
さらに上達できるように頑張れるようにもなったりしますからね。
いろいろと面白いです《笑》

これからもお互いにネイルを楽しんでいきましょう☆
宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2012/10/11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/508-89318f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

