PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パ~リィ~ネイル。 [2012.09.24]

結構お久しぶりの爪記事です。


少し前に変な頭痛がボォ~っと続いていたかと思ったら、続いて風邪をひきました。

37度前後の微熱がダラダラと続き、ボォ~っとする毎日・・・。
連休も潰して軟禁状態でお家で寝て過ごしても治らず。
病院行って点滴して薬飲み続けても何も変わらず。

こんな10日超も微熱が続く風邪なんて初めてかもしれない。
(いつもの風邪の症状と全く違う~。)
やっと日曜くらいから熱も平常に戻り、咳だけになってきました。ふぅ。

『夏風邪は相当厄介です《泣》』


イタリアから帰っての一ヶ月、絶好調の日はあったんだろうか・・・って感じ《汗》



そんな毎日ですが、前回の深赤フレンチネイル
普通に考えるとすぐにダメになっちゃうネイルなんですが、今回なんと12日間もそのままでいました。
いやぁ~、根元とはさすがに浮いてきたりはあるものの、爪先がかなりしっかりとしてた!

ほんの少しハゲてきただけで、パッと見は余裕でOK!

ブリオンも乗せてたので色素沈着とか気になったのですが、オフしてみてもそれも全くなし!
ブリオンの色素沈着報告はよく聞くけど、
私の手持ちのブリオンってなかなか優秀かもしれませんww
(過去に1回、色素沈着があったかなかったか・・・ってくらい。)

まだあと数日はそのままでいられたと思います。


色といい、持ちといい、なかなか良いネイルだった!!
うん。(自己満w)



20120924 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・ベース2度塗り
    KIKO 303 Beige Chrome ・・・・・・・・・・・・・・・グラデ、4~5回塗り
    スワロ(クリスタルブラックダイヤモンドジェット) ・・・・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120924 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースに2度塗り。

KIKO 303 ベージュ・クロームを、4~5回に分けてグラデ。



20120924 ネイル②



スワロ(クリスタル・ブラックダイヤモンド・ジェット)[SS3~SS12]を、
薬指にランダムに乗せる。



20120924 ネイル③



KIKOのポリを爪に初使用してみました。

筆が柔らかめなのですが結構塗りやすかったです。

ただ、グラデにする為に何回も重ねている間に、少しもったりとしてきました。
おそらくこのポリが微細のグリッター入りというのもあると思うのですが。

ぎっちりと入っているシルバーグリッターが、光の加減で綺麗な光沢が出てイイ感じ。
ピンク~グリーンの偏光のグリッターも、よく見るとほんの少し主張してきます。


 
20120924 ネイル④



メタリックな発色のカラーですが、ベージュなので派手にはならずシンプル。


なのでアートもシンプルにスワロ1指のみです。

最近またスワロのキラキラ光る感じが 乙女心をくすぐられ、
ちょっとポチッとしてしまいました《笑》
ふふふ。
気になった新色も到着予定なので楽しみ~♪



20120924 ネイル⑤



なんと!!
今回のネイルで、ブログを始めてからハンドネイルが200ネイル目!

いやぁ~、なんだかんだで200パターン色々とやってきたみたいです。
 カテゴリーの付け方が間違っていなければ ですが《爆》 
(ちなみに100ネイル目はホワイトグラデで迎えたみたいです。)


で、せっかくなので色々とこだわりたかったのですが、こんな体調だったので超シンプル・・・。

本当は一つ頭に浮かんでいるデザインがあったけど、
クッキングシートを使ったり色々と細工をしないと出来上がらないと思うので、
めんどくさくて今回は見送り~。

そのネイルデザインはまたいつか《笑》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このカラー、すごく好みです!
肌馴染みもよさそう~(^^)

最近、ボチボチとネイル再開しましたw
感覚をすっかり忘れてしまったので、単色で塗る練習からスタートです(^^;

セシェヴィート、どろんどろんの水飴状態になっていましたw
薄め液はやっぱりリストアの方がいいんでしょうか?
市販の普通の薄め液ならあるんですが・・・

| 焦げぱん | 2012/09/26 | URL |

v-22焦げぱんさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

このカラー、なかなかオススメです!
日本でも販売されるといいんですけどね(絶対に勧めそう!w)
きっとどんな肌の人にも合いそうな気がします。

セシェヴィートって結構ドロドロになりますよね・・・。
私は一応セシェのリストア入れてます。
他のは入れて見たことがないかも。
ポリにはブランド関係なく他のでも入れてるんですけどね~《笑》

| teru-min。 | 2012/09/26 | URL |

teru-min。さん、こんにちわ。

200ネイルおめでとうございます!
今日のグラデーションもキレイです。
スワロもいい感じに乗っかっていて、
シンプルなのにゴージャス。
好きです。こういうの。

体調、良くなかったんですね。。。
しかも、長かったですね。
寒くなる前に、しっかりと治しておきたいですね。
無理せず、ゆっくりとしてくださいね。
おだいじに。

| mapoco | 2012/09/26 | URL | ≫ EDIT

v-22mapocoさん。

こんにちわ★
コメントありがとうございます!

いつの間にか200ネイルに達しました。
(200となると少ない気もするけど)
せっかくの記念ネイルなので凝ったデザインにしたかったんですけどね、
いまいち体調がよくなくて、力が入りませんでした《笑》

スワロの配置って毎回悩むんですよ~。
一応、先に並べ方を考えてみるんですけど、
爪に置く瞬間にズレていって最初の配置と変わるし《汗》
最初に決めたままパッと貼り付けられる方法が欲しいです!

| teru-min。 | 2012/09/27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/501-ab4bfc15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

