PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋のボルドーフレンチネイル。 [2012.09.12]

変な頭痛が続いてたのですが、ちょっとマシになりました。
まだたまに重~くなるときがあるのですが《汗》
今度は風邪でもひきそうです。(昨晩は喉がめちゃくちゃ痛かった。泣。)


まだ暑いけど〝秋〟なんでね。
オサレ女子(女子というくくりの中に入ってイイのか?!)を目指すには、季節感出さないとね!

ということで、最近の足元はブーツ(ショートだけど)使用が多くなってきました。
(暑い・・・。オサレはガマン)
なので、爪もそろそろ秋色にシフトチェンジで!!



20120912 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 711 BBF BEST BOYFRIEND ・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 662 BOLD AND BEAUTIFUL ・・・・・・・フレンチ2度塗り
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[2㍉] ・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ ゴールド 1×3mm ・・・・・・薬指に乗せる
    スワロ(ジョンキルライトシャムダークシャム) ・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120912 ネイル使用



essie 711 BBF ベスト・ボーイフレンドを、ベースにひと塗り。

essie 662 ボールド・アンド・ビューティフルを、フレンチにたっぷり2度塗り。



20120912 ネイル②



スワロ、ラウンドスタッズ、リーフスタッズ、ブリオンを、薬指に乗せる。



20120912 ネイル③



ボールド・アンド・ビューティフル!!!

今まで気づかなかったけど、この色好きかも!!
ビンゴな深赤かも!!
と、今回、初めて思いました《笑》

UPした画像では、明るい所で撮ったので全体的に明るく写っていますが(実際そのものの色だけど)
もう少し暗めの光源の場所では、もっと赤が暗く濃くなります。



20120912 ネイル④



こんな赤が好きなんだよね~私。
血豆色ってやつ。
これ、ほんっっとイイ色かもしれないです。(今さら)

なんでもっと深い赤が出るように、暗い所で写真撮ってないんだろ《汗》



20120912 ネイル⑤



簡単に秋ネイルを~と気ままに塗り始めたつもりが!
久々の王道フレンチ、しかも濃いカラーだったので、ライン取りにかなりのパワーを使いました《疲》

フリーハンドだと特に、一瞬の気の緩みが大惨事になるからね。


たまにこうやって気合入れて爪塗りもしないとダメだと思っているのですが、
いやぁ~しんどかった!しんどかったよ!! ←連呼w



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつも読ませていただいています(*^_^*)
はじめてコメントさせていただきます。
というのは、わたしオルビス愛用者で会員なんですが、
今日会員限定セールで旧商品を値下げして販売するメールが
届いたのですが、その中にteru-minさんが
なくなって残念がっていた旧ベースコートがあったんです!
値下げされて400円になっていました。
なのでもしよろしければわたし代行してもかまいません
ということを伝えたくてコメントしました。
お返事いただけるとうれしいです。

| みさき | 2012/09/14 | URL |

v-22みさきさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます☆

オルビスのお話ありがとうございます!
私もメール届いていました!
残念がら、今回販売されている旧商品のベースですが、私の愛用しているものとは違うんです《悔》
今回のはベース&トップという商品ですが、
私が使っているのはネイルプロテクトコートという繊維入りのものなので、旧商品の在庫にはないみたいですね。

わざわざお知らせいただき、「代行を・・・」とまで声をかけていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
これからも何かありましたらまた宜しくお願いいたします。

| teru-min。 | 2012/09/14 | URL |

teru-min。さん、こんにちは。
ボルドーフレンチすてきですね!
How to のグラデーションの記事を参考にさせていただき
ホワイトグラデーションに初挑戦してみました。
やり方を教えていただき、ありがとうございました。
リンクを追加させていただき
さらに、ブログの記事にもさせていただきましたが
失礼がありましたら、申し訳ありません。

| ルネ | 2012/09/14 | URL |

v-22ルネさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます☆

ボルドーカラーが大好きなのですが、なかなか手に塗るには・・・ですけどね《笑》
この季節になるとつい塗りたくなりますww

ホワイトグラデーションうまくいったようでよかったです。
少しだけコツはありますが、何回か続けるとコツのようなものが見えてくると思います!
まぁ、その時々によってやり方が変わったりする場合もあるんですけどね《汗》
リンクもちゃんと書いていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます!



| teru-min。 | 2012/09/18 | URL |

はじめましてo(^▽^)o

manaといいます。
ジェルアレルギーになって、最近ポリッシュ派に復帰しました。
久しぶりのポリッシュだと、フレンチラインも全然うまく引けません(>_<)

今後ともいろいろ参考にさせてくださいo(^▽^)o

| mana | 2012/09/19 | URL |

v-22manaさん。

はじめまして!
来訪&コメントありがとうございます♪

ジェルアレルギー大変そうですよね・・・。
私も若干ジェルには興味があるものの、アレルギーも怖いので試した事がありません《汗》
ポリ派におかえりなさいデス!

何か参考になるか分かりませんが、これからも宜しくお願いします★

| teru-min。 | 2012/09/20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/500-da5f673b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

