PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然石風ストーンで簡単おめかしネイル。 [2012.08.25]

海外に行くときは、とりあえずセシェのミニボトルとキューティクルオイルは持っていくようにしています。
キューティクルオイルは、昔買ったキューティクルオイルペンに詰替えて。

ペンタイプで容量も少ないので機内持ち込みにして、
乾燥している飛行機内でも、気が向いたときにちょこっと塗れるので重宝してます!
あ~、あと気を付けないと気圧が下がっているので、おもいっきり液漏れしそうにもなるけど《焦》
 (注:このタイプの詰め替え用ペンはもう販売してないです。涙。)



今回、キューティクルオイルは持って行ったものの、
暑い所に行くということで、あまり深く考えずにハンドクリームを持っていきませんでした。

・・・・・これが失敗!

水質も(硬質)変わるし、空気も乾燥しているし、SPF値の高い日焼け止めを常に塗っているし・・・
などなどもあってか、手がかなり乾燥してしまいました。
もぅね、後半なんてガサガサ~ orz


現地で1本。日本に着いてすぐに1本。
爪がカケた!!!


荷作りの途中で一瞬迷ったんだけど、ただでさえ大荷物になっちゃう私なので、
軽い気持ちでハンドクリームを持っていくのを辞めたんです。
あぁ~、もぅピチピチギャル(死語)じゃないですね。
自分のお肌の水分量は確実に減ってます!というかほぼナシです!!
油断せず・甘くみずににハンドクリームは持っていきましょう・・・
(今後暑い所へ行くときの為の自分への忠告!!)



前置きが長くなったけど、
そんなこんなで帰ってからガシガシ削ってやりました。

しばらくは短爪生活です。



20120825 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 752 LION AROUND ・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指・小指に2度塗り
    China Glaze 80971 PELICAN GRAY ・・・・・人差し指・薬指に2度塗り
    天然石風オーバル型ターコイズ (クリーム) ・・・・薬指に乗せる
    スワロ (パシフィックオパールカリビアンブルーオパール) ・・・薬指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ ゴールド 1×3mm ・・・・・・・薬指に乗せる
    丸カン (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド (ゴールド)1.5㍉ ・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120825 ネイル使用



essie 752 ライオン・アラウンドを、親指・薬指・小指にたっぷり2度塗り。

China Glaze 80971 ペリカン・グレイを、人差し指・中指にたっぷり2度塗り。


薬指に、天然石風ストーン(クリーム)、スワロ(パシフィックオパール・カリビアンブルーオパール)、
スタッズ リーフ、スタッズ ラウンド、丸カンを乗せる。



20120825 ネイル②



ライオン・アラウンドと、ペリカン・グレイ。
暖かみのあるカラーとクールなカラーの2色なのですが、
どちらもうっすらとシルバーパールが入っているのでなんとなく相性が良いです。



20120825 ネイル③



おもいっきり削っちゃったのでここまで短いのは久しぶり!
すごく指が太く短く見えて、どうネイルしたらいいのか分からなかったよっ《泣》

まぁここは単色ベタ塗りでしょうww

2色塗りだけで終わらせようとしたのですが(ォィ!)
なんとなく色んなパーツを貼ってみました。
バランス ムズカシーネー。



20120825 ネイル④



短爪どーする?!
この先どーする?!

最近ラメでランダムにトントンと乗せるネイルばかりに逃げていたからなー。。。



20120825 ネイル⑤



やりたい事&やらなきゃいけない事が山積みなんだけど、
なかなか行動に 移そうとしない 移せない私なのでした。

仲間に増えたポリちゃんもいっぱい~! 旅行の記録も残したい~!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんにちわ。
遅くなりましたが、お帰りなさい。おつかれさまでした。
旅は、たのしかったようですが、手がカサカサになっちゃったのですね。。。
イタリア、結構、乾燥してるのですね。
まぁ、地域にもよるのでしょうが。
、、でも、だとしたら、カラッと暑い感じでした?
、、、あ、すみません。
旅の感想は、また、ここにUPしてくださるのを、待ってます^^

爪、、、全然短くないですよ。
私ががんばって伸ばしたくらいかも。
やっぱ、teru-min。さんの手はキレイだわ。色白だし。
毎回うっとりしてます。
私、よく海外のネイルブログを徘徊したりするのですが、
teru-min。さんの半分くらいの長さの爪に、
すっごくキレイにアートしていたりで、
それはそれでとってもキュートなのですよ。

私の中で、teru-min。さんのネイルはクール系か、キレイ系なので、
短い間だけのイメージチェンジ、(、、、って、全然短くないですけど)
普段しないようなネイルで攻めてみてはどうでしょうか。



このグレイとピンク、いい感じですね。
最近、グレイとピンクの取り合わせが気になっていたところです。
2色ともいい色です。

| mapoco | 2012/08/28 | URL | ≫ EDIT

v-22mapocoさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

ただいまぁ~!
イタリア、楽しんできましたっ。
向こうはホント暑かったです・・・でも湿気はないので熱気だけ。
日本よりはぜんぜんマシな感じでした《笑》
おそらく日焼け止めでもカサカサになってしまったんだと思います・・・。
もうね、関節とか指の間の所なんて白くなってました《涙》

最近あまり爪が折れることもなく長めに保てていたので、この長さが新鮮です。
でもデザインが思いつかない~。
海外ブログでは半分くらいの長さでもアートしているんですね!
私も頑張らないとっ。
では・・・キュートやキッチュな感じで攻めてみましょうか!
そんなデザイン案、私に出てくるかしら《汗》
・・・その前に、キャラじゃないので爪だけ浮きそうですがww

| teru-min。 | 2012/08/29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/493-f29d9d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

