PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニCSポリ乗せ迷彩柄風ネイル。 [2012.08.04]

前記事のペディはただのベタ塗りだったのですが、本当はやりたいことがありました。


やりたかったこと・・・ 
〝ペンキを飛ばしたようなアート〟や〝ペンキを落としたようなアート〟
(っていう表現で合ってる?!)

なのですが、
ポリでどうやっていいのか思いつかず、ペディにするのは諦めました。



で、なんとなくクッキングシートにチャレンジがてら、
ポトりと落としてみたり~。ピョンと撥ねさせてみたり~。シャ~ッとはらってみたり~。
小さいアイテムをたくさん作ってみて、ハンドネイルに使ってみた!



20120804 ネイル①


使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    オルビス ネイルケアプロテクター ・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ランダム形にCSポリ作成
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・・ランダム形にCSポリ作成
    essie 731 SEW PSYCHED ・・・・・・・・・・ランダム形にCSポリ作成
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・薬指(左)人差し指(右)に3度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120804 ネイル使用



ORBIS ネイルケアプロテクターを、ベースにひと塗り。



essie 10 ブラン、essie 753 ダ・ブッシュ、essie 731 ソゥ・サイキッドを、
クッキングシートの上でいろんな形に塗り、乾かす。

乾いたCSポリを、薬指以外に(右手は人差し指以外に)ランダムに付けていく。



TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディーライクを、薬指に(右手は人差し指に)たっぷりと3度塗り。



20120804 ネイル②



右手の人差し指に亀裂が入り始めたので、ちょっと短く&サイドもファイリングしたので、
TiNSのラメでガチガチになるように塗りました。

これで保護できるといいんだけどっっ。


↓ 右手
20120804 ネイル③



これ、1本1本の爪用に先にデザインを作っておいて乗せたのではなくて、
一色ずつ別乗せです。


小さいパーツになるように、CSに一滴ずつポリと落とすような感じで色んな形を作っておき、
 (本当に適当にごちゃごちゃたくさん作ったので写真撮ってないっ!←説明より画の方が楽だったヨ...orz)
乾いたら思いつくままに、小さなCSポリを爪にどんどん乗せていきました。


いやぁ~細かい作業だった・・・。
CSから外すのも大変だったし、小さいので爪に乗せるのも大変だったし・・・。



ちなみに、以前にCSポリでやった
このネイル ↓ とは、全くやり方が違ってます。     20120519 ネイル④
 
 CSポリでマーブル&ボーダーネイル。[2012.05.19]

 (これはCS上で柄を作ってから、爪にONする方法。)



20120804 ネイル④



思いつきのデザインだったので、乗せていくバランスがめちゃくちゃ難しかったデス・・・。
決して成功じゃないし・・・。
なんだかもぅゴチャゴチャだしっ!


次回こんな感じのデザインをすることがあるのなら、
最初にCS上で柄を作っておいて、一気に貼り付けますっ!絶対にっ!《汗》



20120804 ネイル⑤



ふぅ。


ホントはペンキで汚れたようなデザインがしたかった。。。の。。。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迷彩柄のようでとてもかっこいいです。。
いつも思うのですが、微妙に柄や色を変えるのがお上手ですね。
自分では思いつかないので目の保養にさせてもらっています(●´ω`●)

| きゅっきゅ | 2012/08/10 | URL |

よく思いつきますね~☆しかも色合いや薬指にゴールドが来るとこなんてやっぱり センスがいいんだなぁーと思いました☆キレイです♪

| *WHITE* | 2012/08/12 | URL |

v-22きゅっきゅさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!
 (※お返事がかなり遅くなってしまって申し訳ありません)

迷彩柄にするつもりじゃなかったのですが、チョイスしたカラーのせいで、
出来上がりは完全に迷彩になっちゃいました。
もうちょっとイメージは違ったんですけどね~《汗》
まぁ、これもこれでアリだったのかもしれません。ぁはは。

| teru-min。 | 2012/08/22 | URL |

v-22*WHITE*さん。

こんにちわ~!
コメントありがとうございます★
 (※お返事がかなり遅くなってしまって申し訳ありません)

薬指をゴールドにしたのは思いつきです《笑》
というか、右手人差し指の亀裂の保護がしたかったので、1本ラメを入れたかっただけというか・・・。
案外そんなものですよ~。
お褒め頂いて嬉しいです!

| teru-min。 | 2012/08/22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/490-20108494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

