PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の日差しネイル。 [2012.07.28]

なんだかんだで8月に入ってるしっ!
そーこーしてたら脱出が近づいてきている事実を知り、ちょっと焦っている私です。

あ"ぁ"~、たいして何もスケジュールを決めてないっ《汗》
(そんなこんなでまだまだ間に合うので、イタリアのおススメや何か面白情報がありましたら
 コチラの記事にコメント頂けると嬉しいです。)

イタリアンネイルも考えてないしぃ~~!
どうしましょ《滝汗》


用意をしたり考えたりいろいろとバタバタしているので、思いつくままにテキトーにネイルしました。



20120728 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    オルビス ネイルケアプロテクター
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・・ベース1度塗り、ランダムに付ける
    TiNS 063 the sweet beast ・・・・・・・・・・・ランダムにつける、グラデ
    TiNS 027 the surf & the sun ・・・・・・・・・ランダムにつけ
    bottle pinkTiNS 036 the exotic lotus ・・・・・・・・・・・・ランダムにつける、グラデ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120728 ネイル使用



[人差し指・中指(右手は中指・薬指)]

TiNS 037 セイクリッド・シャインを、ベースにひと塗り。

    20120728 ネイル②


TiNS 063 スイート・ビースト、TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・サン、TiNS 036 エキゾチック・ロータスを、
ランダムに点々と付ける。

    20120728 ネイル③  20120728 ネイル④  20120728 ネイル⑤


TiNS 037 セイクリッド・シャインをさらに上から点々と付けるなどして馴染ませる。



[親指・薬指・小指(右手は親指・中指・小指)]

TiNS 063 スイート・ビーストを、カーブを付けたグラデにし、
TiNS 036 エキゾチック・ロータスを、半分くらいの幅でカーブを付けてグラデする。

    20120728 ネイル⑥    20120728 ネイル⑦



ちょっとずつ塗り重ねるので少し乾かす時間があり、
久々に工程写真を撮っていきました。  画像多いっっ!《笑》



右手と左手は配置を変えています。
今回は、あえて変えたのではなくって・・・、間違っただけっっ《爆》

勢いで塗ったら、塗る指を間違えました! (まぁ、これはこれでいいけど。)


↓右手。
20120728 ネイル⑨



さて。
ひとつ前の記事で書いた、newオルビスのベースコート『ネイルケアプロテクター』
を生かして、このネイルにしました。

根元の方、ウルツヤで結構可愛い発色です。
もしかしたらピングロよりもプルッと綺麗に見えるかも?と思ったり。



20120728 ネイル⑩



ただちょっと私的には、刷毛が大きい・・・と感じた。

OPIの刷毛もあまり好きじゃない私にとっては、今回のリニューアル刷毛はもっと使いにかった~。
小指とか、根元の部分とか。
ベタァ~っと広がって細かい部分がなんだか扱いにくかったです。
慣れれば大丈夫になるかなぁ・・・。



20120728 ネイル⑬



イエロー×ピンクで、オレンジが強く出ることになったので、
以前のペディの時も思ったけど、私、オレンジが似合わないかもしれない!
というか、もともとあかり好きじゃないからなのか?!

今回も肉眼では、指が黒ずんでいるように見えてます。

・・・というか、ただ焼けただけか?!《焦》
日焼け止め塗って、手袋して(指なしだけど)通勤してるのにな~・・・orz



20120728 ネイル⑪



以前、グリーン系で同じようなネイルをしたようにホロでも並べるか、、
ゴールド系の何かパーツを付けたほうが、もっとグッと仕上がったと思うのですが、
一応どうしようか考えたけど めんどくさくなって やめました《爆》



20120728 ネイル⑫



暖色カラーでギラギラと・・・ なんだか暑苦しいネイルだっっ《大汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてー!
ネイルかーわーいーいー(^^)です。
こんなかんじのネイルしたいなーとぼんやりなんとなくイメージしてたのにぴったりです!
まさにです!

画像つきでプロセスもとってもわかりやすく、参考にさせて頂きます♪
夏ぽくて素敵ですー!!(^^)(^^)

| あい | 2012/08/04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

すっごく可愛いです!夏ですしTiNSが大活躍ですね♪
3色をランダムにのせてる指は、スポンジを使ったぼかしアートにも
見えて良い感じですよ^^
ブラジルの熱気を感じます(笑)

前回のグリーン系ネイルの時もそうですが、私こういうアートが
すごく好きです♪(^^)/
そしてタイムリーな事にセイクリッド・シャインを使って夏らしいアートがしたいと思ってたので、参考になりました。

ただ、手には仕事でもOKな色しか使えないので、地味にキラキラ…させる程度に終わりそうですが(汗)
(※余談ですが、HNを変えました。これからもよろしくおねがいします)

| rumiko(るり) | 2012/08/04 | URL |

teru-min。さん、こんにちわ。

夏らしい元気カラーなネイルです!
ちょうど、娘たちが好きなアイスキャンディーバーと、
色が同じなので、おいしそうでもあります^^

オルビスのお気に入りベースが廃盤とのことで、
とても残念でしたね。
ここまでこだわりを持つteru-min。さんが、素敵です。
想いが伝わるといいですね!

このピンクっぽいベース、
今回のように使うのであれば、いい感じでしたね。

あと、写真では、黒っぽく見えませんよ。
teru-min。さんの指が白いから、影みたくなるんでしょうかね。。
よく、他人からは似合ってるよ~って、言われても、
自分では似合わないな~、、って、思う色、ありますよね。
私はそれが、オレンジだったりします。。。

| mapoco | 2012/08/05 | URL | ≫ EDIT

v-22あいさん。

はじめまして!
来訪&コメントありがとうございます☆

イメージにぴったりのネイルだったのですね~!
すごくタイミングが良かったみたいですね。
気に入っていただけて嬉しいです♪

今回は久しぶりに、過程写真を撮ってみました。
(気ままなのでたまーに細かく写真を載せたりします《笑》)

参考になればぜひ使ってくださいね!

| teru-min。 | 2012/08/06 | URL |

v-22rumiko(るり)さん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

やっぱり夏はTiNSでしょ!!
もぅ今回はギラギラした暑い夏ネイルになりました《笑》
ちょっとポリの本数が多くなるけど、意外と簡単にできるしちょっと凝って見えたりするので、
私もこの雰囲気のデザインが好きです!
もっともっといろんなカラーバリエーションでやってみたいって思ってます★

ただ、派手になるんですよね~《笑》
なかなか仕事では難しいかもしれないですね。
(私はこのまま行ってますがww)
でも、ペディの方がもっと色で遊べるので、やりがいがあると思います!

セイクリッド~でギラギラさせていきましょ~~!

| teru-min。 | 2012/08/06 | URL |

v-22mapocoさん。

こんにちわ~!
コメントありがとうございます★

このカラーのアイスキャンデー美味しそうですね~!
そちらに食べに行きたいッッ!!《笑》

オルビスのベースは本当に残念でした。
ついったぁーではネイルブロガーさんたちも同じように言ってる方がたくさんいてビックリしました。
旧ベースも、それはそれで改善してほしい点もありましたが、
やっぱりベースはね・・・クリアカラーが良いです。
今回のように、ほのかにピンクのベースで使いたいときにはいいのですが。
もはやベースコートとしての使い方をしてないですが《笑》
ほんとに復活希望ですっっ。

mapocoさんも、オレンジが苦手だったりするんですね。
私もなにかちょっと違和感があるんです。
最近、黒ずんで見えてしまうのが多かったので、ますます苦手カラーになってしまった感じです~。

| teru-min。 | 2012/08/06 | URL |

かわいぃです〜!!やっぱラメ塗るとテンション上がりません?
オレンジのラメって夏は必須な気がします。個人的に(笑)
なんか上から目線ですいません...

| まゆ | 2013/01/26 | URL |

v-22まゆさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

ラメはイイですよね~
この時のネイルはあまり考えもなく塗り進めたのですが、
ラメなので上手く混ざり合ってなんとかまとまった気がします《笑》
私はオレンジがあまり好きではないのですが、混ぜると使えるかなと《笑》

| teru-min。 | 2013/01/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/487-d93f1f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

