PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ORBIS ネイルケアプロテクター。

さて。
長年愛用中のベース、オルビスのネイルプロテクトコート。

5月の頭にギャーギャー騒いだ記事を書いてから、早3ヶ月が経ちますが。

その間の事を少し・・・


ベースコートのリニューアルに不安とほんの少しの期待を胸に、
発売すぐに店頭に行き、確認&試し塗りしてきた私です。(この時は買わずに様子見)


その時のテスターでの感想は・・・  

          (My ついったぁ~より抜粋)
---------------------------------------------------------------------------------

2012.05.27 16:46
オルビス行ってきたーー!

2012.05.28 17:07
オルビス ネイルケアプロテクター <テスター使用感レポ>
繊維なし。それなりにパキッと強化される感じ。
ツヤあり。1度塗りでは健康的な爪に見えるので綺麗。2度塗りでクリアなピンクに色づく。
(ピングロやトゥルーラブ、ノープレナップのような色感。と言えばいいかと・・・)

2012.05.28 17:13
リニューアルなので内容はよくなっているかとは思うけど、
でもまぁ、私的にはこの発色はいらない!!(この色にしたいならピングロとか塗ればいいんだし・・・。)
ベースコートに色など要らぬッッ!!
〝「ネイル塗らない派」にこそ使ってほしい!〟の言葉通り・・・。

---------------------------------------------------------------------------------


だったみたいです。
第一印象は、微妙。



まぁ、試し塗りだけして評価下すのもアレなので、いつか買おうと思ってた所、
在庫がなくなっていき、少し前にやっと手にしてみました。



    オルビス ネイルケアプロテクター


ORBIS ネイルケアプロテクター①



ちょうどネイルチェンジの時に使ってみた。



※旧ベース(ネイルプロテクトコート)を下にひと塗りした後で重ねてしまいました。
 繊維っぽく見える所は、旧ベース(ネイルプロテクトコート)に入っている繊維です。ご注意を・・・。

ORBIS ネイルケアプロテクター②



まぁね、第一印象と同じかな。


ピングロや、トゥルーラブ、ノープレナップと同じ感じ。
ひと塗りでウルッとツヤッとほんの~りピンクで綺麗な色です。



このカラーを生かすにはイイと思うけど、
クリアベージュなどにしたい場合は、この発色要らないよ~!! 邪魔になると思う!!


ベースコートにカラーの発色はいらねぇんだよぉぅ!!



新ベースコートのキャッチフレーズ 『ネイル塗らない派にこそ使ってほしい!』
は、ほんとこの通りで普段塗らない人には綺麗な爪になってイイと思う。
でも、『普段からネイル塗る派』には、残念なリニューアルだったな・・・《涙》



【追記】
あ、あと刷毛が大きくなった!
私的には結構〝塗りにくい〟と感じたな~。
(特に、小さい小指とか、根元の方とか)

OPIの刷毛も苦手なのですが、こっちの方がもっと苦手かも!

ベースコートなので、粗は隠せるからけど、
これって、新しく出たカラーの方も同じ刷毛なんだろうか・・・。
ちょっと気になるカラーがあるのに、これじゃ買えない《沈》



とりあえずピングロ(新・旧)とも並べてみました。


※essie 545 ピンク・グローブ・サービスも、若干カラーに違いが出てきているとのことだったので、
 叔母用にもなるかと試しに買ってみました。
 だいぶ青みが強くなってるみたいですね・・・塗り感はどうなのか分からないけど。

ORBIS ネイルケアプロテクター 比較



もっと細かい比較記事は、『キジトラ』のぶーさんが、
さすが圧巻のラインナップで記事にしてくれていますので、見せてもらってください。(丸投げw)



で、私。
やっぱり旧ネールプロテクトコートが諦められないので、オルビスさんのHPに要望メール送りました。
(これも過去についったぁ~でワーワー言ってた事あるけど。)

熱い思いと、悲しい思いと、切なる要望を込めて。



(お返事をいただいた一部より)
---------------------------------------------------------------------------------

せっかく旧商品をご愛用いただいておりましたのに、リニューアルによりご期待に添えないこととなり、
残念な思いをおかけしておりますことは心苦しい限りです。

現在のところ、旧商品の再販売や、新ネイルケアプロテクターのクリアカラー追加の予定はございませんが、teru-min。様のご意見は担当部門に申し伝え、今後の商品開発の参考とさせていただきます。
また何かお気づきのことがございましたら、ぜひお聞かせくださいませ。

---------------------------------------------------------------------------------



。。。ぜひとも商品開発の参考に、ってか開発を手掛けてほしいものです。

こんな小さな声ですが、開発担当の方の心に届くといいな~。
(同じような意見の方、ぜひともオルビスさんに要望を~っ! と、ココでも声をかけてみる。)



と、まぁ、新ベースについていろいろ思うことはありますが、
これはこれで使っていくとは思います。
ほんのりピンクのウルツヤベースとして。

でもこれだけじゃ弱爪の強化には頼りない気がして、
この先、旧ベース(ネイルプロテクトコート)のストックが無くなったらどうしようか悩みます。

あぁ、オルビスさん。
再販 or クリアベースも販売を、早急にお願いしたいです~《願》
この思い、オルビスの開発担当者さんに、どうにかして届いてほしい・・・ (切実)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

続けて2つの記事にコメントしてしまいますが、どうしてもどっちもしたかったんです。笑。すみません。
私もオルビスさんにメールしました!
というか一度送るか迷って途中でやめてたんですが
こちらを読んで早速送ってしまいました。
「あーそういうの最近多いしもう1度再販しようか」
ってなってくれないかなー!!!

| haru... | 2012/08/01 | URL |

v-22haru...さん。

いくつコメント頂いても嬉しいですよ~!
ありがとうございます♪

おぉ!
haru...さんもメールしてもらえたんですね!
一度送るのを迷って止めただなんてっ!今回記事にしてヨカッタ~☆

きっと、旧ベースを愛用していて同じように思っている人がいると思うし、
少しでもたくさんの要望があるとオルビスさんも動いてくれると思うので・・・。
(ほんっと微力かもしれないけど)
やっぱりやっぱり「ベースコートはクリアでいいじゃないか!」

ピンクベースと使い分けられるように、2択で販売してほしいです!!
オルビスさぁ~ん!!

| teru-min。 | 2012/08/02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/486-2c09f968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

