PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の爽やかボーダーネイル。 [2012.07.20]

ちょっと間が開いたネイルです・・・。

梅雨が明けた~!と嬉しいニュースだったけど、
前日、ハンドネイルを塗ろうと塗り始めたら気泡が出てきました《涙》

ベースカラーの時点でポツポツ出てきたので、塗る気が失せた!!


なので、今回は ケチらず 節約は我慢して、クーラーを付けて爪塗りしました。
・・・あぁ、ガマンできる気温なのに体温を下げるためにクーラーONだなんて。
ビンボー人にはツライ爪塗り。orz

やっかいな季節に突入しました。。。



20120720 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ、ボーダーフレンチ
    essie 752 LION AROUND ・・・・・・・・・CSポリ、ボーダーフレンチ
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・CSポリCSポリ、ボーダーフレンチ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120720 ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、ベースにひと塗り。


essie 10 ブラン、essie 752 ライオン・アラウンド、essie 753 ダ・ブッシュを、
クッキングシートに塗って乾かし、ボーダー状に切り取る。

ボーダー状に作ったものを、さらにクッキングシートの上でそれぞれランダムに並べ乾かしておく。



爪先3/5部分に、ボーダー柄のCSポリを付ける。



20120720 ネイル②



ひさしぶりにCS(クッキングシート)ポリ作成!

ボーダー柄も、先にクッキングシートの上で作っておいてから張り付けるやり方にしています。
(途中経過の写真撮ろうと思いながら忘れた!)

あえて幅もランダムにしているのですが、所々がビミョ~・・・。
大きな幅の違いが出てないよぉ~《悔》



↓右手。
20120720 ネイル③



色の配置もランダムにして、
同じ方の手では、全部違う色の並びになるようにボーダーを作ってあります。
(※ココ今回のささやかなこだわり)



20120720 ネイル④



クッキングシートの上で『先にボーダー柄を仕上げておく作戦』なのですが。

なんだかんだで厚塗りになってしまうので、硬めのCSポリが出来上がる・・・。
爪に乗せるときには、ペラペラの柔らかさがないのでチョット付け辛い・・・。
硬いせいか境い目に隙間ができて気泡を作ってしまったヶ所あり・・・。

と、まだまだ考え直さないといけないことがいっぱいです《汗》



20120720 ネイル⑤



できればもぅ一色入れたかったな~と思うのですが。



CSポリを作るだけで結構時間がかかった今回。
先にボーダーを作っておくのはいいけど、結構めんどくさかったーーー!



20120720 ネイル⑥



イタリア脱出がどんどん近づいてきたよ~!!
観光ルート何も考えてないよ~!!(←ォィ)
でもおいしそうなレストランは見つけたよ~!!
観光ルート考えないとヤバイよ~!!(←ォィ)

(おススメや何か面白情報がありましたらコチラの記事にコメント頂けると嬉しいです)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんにちわ。

夏らしい爽やかなネイルですね~。
やっぱり夏はボーダーがいい感じですね。

teru-min。さんが使っていらっしゃるトップコートって、
セシェでしたよね、、確か。
塗った後に自分の指が温かくても、
気泡が出てくるんですか?
私が住んでいるところは、
夏でも25℃以上になることがほとんどなくて、
暑さで気泡っていう経験はないです。

もう、随分昔(20年くらい前かも)に聞いたのですが、
ポリッシュは暖かいよりも冷たいほうが乾きやすいから、
塗った後、水道水でしばらく流しながら冷やすといいとか。。
いまだに、私、やってます。。。
トップコート自体冷蔵庫で保存とかどうでしょう。。
、、そこまでやらなくてもいいか。。

| mapoco | 2012/07/24 | URL | ≫ EDIT

v-22mapocoさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

やっぱり夏にはボーダーですよね~。
今までは綺麗にするのが大変だったのですが、CSポリで細かいボーダーもできました!
まぁただCSでボーダー作るのもかなり面倒なんですけどね《笑》

私、トップコートはセシェですよ~。
でもセシェだけで気泡が出来るのでもなくって、
ベースコートだったり、ベースカラーだったり、厚塗りしたり・・・と。
気泡が出来るのもいろんなタイミングがあるんです。
(全部塗り終えてから出てきたり、先日はベースコートの段階で発生したり)

まだ私自身も完全な原因はつかめていないのですが、
体温が高い・爪に水分が残っているなどなどが原因のようで。

ポリを冷やしておくのもいいってのも聞いたことあります!
「ポリを冷蔵庫に入れておく」も聞くのですが、ちょっと抵抗があって。
あの臭いを食品と一緒に・・・がちょっとね。
ポリ専用のワインセラーみたいなのが欲しいですっっ!!(マジで!)

そちらは夏でも25℃を切る感じなんですね~
ちょっと羨ましいですっっ。
イタリアじゃなくってNZに変更したいっっ!!
(その時は美味しい焼き立てパンで迎えてください♪ 機内食も食べずに降り立ちますっっ《笑》)

| teru-min。 | 2012/07/24 | URL |

はじめまして☆いつも楽しみに拝見しています。

teru-min。さんのネイルを見てCSポリに挑戦してみたいと思ってはいるものの、かなり根気とセンスが必要そうですね。。。
ハイクオリティな仕上がりに毎回見とれてしまいます。

今回の色合わせも素敵ですね~!
意図してないかもしれませんが、淡いイタリア国旗みたい…と、なんとなく連想してしまいました♪

旅行楽しんできてください~o(^-^)o

| ぱら | 2012/07/24 | URL |

v-22ぱらさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます☆

CSポリ、ぜひぜひ挑戦してみてください!
ボーダーなど細く切り取ると手間が増えますが、私がやった中ではマーブルが簡単に思います!
爪全体に貼りつけると、根元の処理が大変になると思うので・・・
先端のみ(斜めフレンチとか)のデザインで、
先&横は一回り大きめに貼り付けた後で、はみ出しを切り取る方式にすれば綺麗にできると思います。
塗り替える前日にでもクッキングシートで遊ぶ程度に作ってみる(乾かす)と、
イイ感じに出来上がるかもしれませんよ~!
ほんと遊び感覚で出来ます《笑》

おぉ!ほんと!
淡いイタリアンカラー!! 無意識のうちに・・・《笑》
どんどん日にちが近づいてきたので、気分が上がってきました~↑
めいいっぱい楽しんできますっっ♪

| teru-min。 | 2012/07/25 | URL |

やはり

さすがのネイルです。
csさすが(笑)
見習いたいです!

| なあ | 2012/07/26 | URL |

v-22なあさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます☆

CSのおかげで細かいデザインがやりやすいです!
まぁ貼りつけるのは面倒なんですが、見た目の仕上がりは綺麗にできるかな~。
今回のネイルのように、あまり厚塗りにするのはオススメしませんが《汗》

| teru-min。 | 2012/07/26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/483-e05d6915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

