PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインドロップネイル。 [2012.07.06]

ブログバースデーのお祝いコメントありがとうございます!
いやぁ~、ホントここまで続くとは。
でもこうやって続けてると楽しいですね~★

最近では旅話も色々できて、すっごくテンション上がってます♪
やっぱり旅話っていいっ!
あぁ、もっといろんな地に行きたいよぉ~☆ 
   (イタリア面白情報もまだ何かありましたらコチラにお願いします!!)



さて。
ブログバースデーは白グラデで過ごそう!と決めての今回のネイルです。



20120706 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE  ・・・・・薄めてグラデ
    essie 536 TENNIS CORSET  ・・・・・・・・・・・・・グラデ部分に1度塗り
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・・ランダムに乗せる
    丸ホロ(nfa) ライトブルー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・ランダムに乗せる
    丸ホロ(nfa) ターコイズ [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・ランダムに乗せる
    スワロ (クリスタル・ブルー系) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指にランダムに乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120706 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。


essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、薄めてグラデし、
essie 536 テニス・コルセットを、グラデ上にサッとひと塗り。



丸ホロ(シルバー・ライトブルー・ターコイズ)[1㍉・1.5㍉]を、全指にランダムに散らして乗せ、
スワロ(クリスタル・ブルー系)を、親指・中指・薬指に2~3個乗せる。



20120706 ネイル②



久しぶりにホワイトグラデ~~!!

今回はホワイトグラデにしようと決めてました。
でも、ひ~っさしぶりすぎて・・・グラデがねぇ・・・塗り始めの段差が見えるっ!

上からテニスコルセットを塗ってなんとなく馴染んだけど。
写真ではまだごまかせて見えているのですが、肉眼で見える私には許せない範囲~・・・。
でも塗り替えるほど、気力はなかったのでそのままです《爆》

やっぱり(特にホワイトは)ちょこちょこやっていかないとダメですね。
感覚が分からなくなる前に《汗》



20120706 ネイル③



青系のスワロをポチポチ乗せたら、すっごく爽やかなネイルになった!

今年の梅雨は雨が多くて変な天気が多いので、とりあえずタイトルを〝雨粒〟にしたのですが、
完全に〝夏ネイル!〟です《笑》


アツイ夏もあまり好きじゃないけど、梅雨は早く開け欲しいデス。



20120706 ネイル④



フリーエッジが長くなってきたのでファイリングをしようとガシガシやったのですが、
なんだかちょっと短くなり過ぎてバランスが悪くなった・・・《汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
teru-min。さんのホワイトグラデは本当にキレイe-420
私が1番参考にさせていただいたネイルです!
→でも出来るようになってないww

遅くなりましたが4周年おめでとうございますe-312
4年てすごいですよ!オリンピックの間ずっとってことですもの。
継続は力…本当にそう思って拝見しています。

それからまたまたイタリアおばさん^^;
しつこくてごめんなさいm(__)m
あちらはみなさんガンガン日に焼くので日傘は厳禁です。
変な目で見られちゃうし、長いUVカット手袋も☓みたい。
それからコンビニや自販機ないのでカフェやスーパーで水を買って、
ペットボトルカバーに入れて持っているといいかもしれないです。
石畳でかなり歩きにくいので喉乾くと思いますv-356
何だか思い出すたびに気になってしまって、
ガイドブックもたくさんご覧になってらっしゃると思うのに、
本当におせっかいでごめんなさいねe-351
でも書きたくてウズウズしちゃうんです《笑》

一緒に行くような気分なんでしょうね~e-343

| twin-moon | 2012/07/12 | URL | ≫ EDIT

v-22twin-moonさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます☆

今回のグラデ、ほんと微妙なんです~。
新カメラなので少し明るく写っていて、粗が消えているだけです《爆》
間近に見るとグラデ始まりの段差が見え見えなんですよね・・・orz

ブログ4年続いたこと、自分でもびっくりです!
でもほんとこうやって見てくれる方が居てコメント頂いてとやり取りがあるからこそです。
ただの趣味なら飽きてると思うので《笑》
いつもありがとうございます★

イタリア情報ありがとうございます!!(まだまだどんどん募集中なのでっw)
えぇっ!日傘NGですかっ!
どこかで日傘は必須ってみたので、持っていく気満々でした~!
セール中に軽くて小さい日傘を探さないとと思ってたことろです《汗》
日光に弱い肌なので、できればUV手袋もしたいくらい~。
ちょっと考え直さないといけないかも~・・・

ペットボトルでの水の持ち歩きは絶対にします♪
いつも海外に行ったときは、スーパーやコンビニで2Lの大きなお水を買って冷蔵庫に入れておき、
毎日持ち歩き用の小さなペットボトルに詰替えて行動してます!
毎日ちょこちょこ買うのってもったいないので《爆》

わぁ~本当に旅話って楽しいですね~!
私も人の脱出話聞いてると、一緒に行く気になってしまします《笑》
今回の自分の旅は・・・
なかなかスケジュールが考えられません~というかめんどくさくなってます。汗。
ヤバイ!!!!

| teru-min。 | 2012/07/12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/12 | |

こんにちは☆
遅ればせながら、ブログバースデイおめでとうございました^^
アルバムも見させてもらったんですが、改めてその数とそれぞれの完成度の高さに驚愕ですよ!!
多くの方に愛されるブログなだけあるなぁ~と思いました!
それと、、着眼点おかしいかもしれないんですけど、爪画像のポージング(で伝わるかな;)ですが、どのお写真もほぼ寸分の狂いもなく同じですよね!
見せ方も完成してるんだなぁ・・・と大量に並んだ写真を見てまじでびっくりでしたよ(;´Д`)
わたしも少しは爪の垢を煎じていろいろ精進したいと反省しました・・・^^;

あ、あと・・・これ、つっこんでいいのかな?
もういっこのブログ入口なくなっちゃいましたか??

| Fumimi | 2012/07/13 | URL |

v-22Fumimiさん。

こんにちゎ~!
お祝いコメントありがとうございますっっ★

アルバムずっと作りたかったんですよ~。
こうやって並べるとホントその時のネイルの流れだとか好みが見えるし、
似たようなネイルが続くのを防止できるので。
今まではSNSのほうで確認していたのですが、ブログで作ったほうが見やすいんじゃないのか?と思ってて。
なかなかの枚数なので迷ったのですが、今年のBlogBirthday記念にとチョコチョコ作りためました!

あ、写真内容の件ですが、私って妙な〝こだわり?〟がある人でして。
コレはコレ!と決めたら同じように続けたい人なんです《笑》
なので、
各記事TOPの画像は全部同じスタイルで行こう!と最初の頃に決めてしまったので、
なるべく同じようになるようにしてます。というか続けないといけないのです、自分的に《汗》
こうやって並べてみると面白いですよね~
・・・でも、たまに右手画像が出てきてたりして、イケてない事になってる。orz
左手がっぶちゃいくに短いときとか、右手で撮っちゃってて。くそぅ《悔》

あ~・・・
植物ブログの方ですが~・・・
全く更新してないので、とりあえず外してみました~・・・
書くことはいっぱいあるのですが(ピーマンも、トマトも育ってるし)
もぅ放置しすぎてまとまらないっっ!!
いや、やる気はあるんですよ!(写真は少しずつでも撮ってるから)
脱出やら、おnewカメラやら、爪やら、毎日の暑さやらでなかなか・・・ね・・・。←いいわけ《爆》
でも、完全に辞めるつもりはないですから~~~~!
落ち着いたら再開します。(言い切っておくっ!!)

| teru-min。 | 2012/07/13 | URL |

こんにちわっ^^

アルバム作りたいって気持ちはわたしでもわかりますが、teru-min。さんは数が数だけに、ほんとありえないですよ笑
ご苦労されたでしょう。
これだけのものをもしあたしがやったら、多分どっかで間違ってそのままずれてってボタンの掛け違い状態になったと思います^^;
(そして二度と作らない!)

写真のこだわりもすごすぎ!!
やはりteru-min。さんはタダモノではないお方ですね(((゜д゜;)))
当初からずっとそれで通すってほかの人にはできないこだわりです!
あたしはもう完全にそのときどきの爪状況とか塗り状況とか日光状況などなどに左右されまくりで、初志一貫なteru-min。さんのアルバムは驚異的ですよ笑
まじで圧巻!

あ~…
植物ブログの方ですよ~…w
あたしアドレスの一部をプランツに変えてページに移動しようとしたのですが、blog○○のところがわかんないや!って断念しました笑
いいわけ、当然だと思ってます^^
なにせ忙しい中あのアルバムをまとめたんですから(しつこい?
せっかく始められたブログですから絶対再開してくださいね!←念押しw

| Fumimi | 2012/07/13 | URL |

v-22Fumimiさん。

私のこだわりの性格は、自分で自分の首を絞めるときもあるんですけどねー(汗)
昔から、コレはコレと決めたら変えられなくなるんです。
だから何か決める最初がかなり迷ったりするので大変です…
ネイル一覧はこれはなんとか形が揃ってて、
続けててよかったなーと思ってます(笑)
逆にこれからも絶対に変えられなくなったけど!orz

植物、絶対に再開しますよっ!
これもやめるわけにはいきませんから~!
色々と一段落したらなんとかまとめますっ。
この時期は、水やり&害虫との戦いが大変ですよね…。
Fumimiさんちの植物ちゃんたちも、ブログお邪魔できてない~



| teru-min。 | 2012/07/14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/480-c6cb4e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

