PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレーでJフレネイル。 [2012.06.28]

前回のネイル、自分でもちょっと気に入っていたのですが、
根元をクリアにした指が、数日で横からどんどん浮いてきて。
気になったらしかたがなくなって、『エイッ!』と剥がしてしまいました。

爪には良くないとわかっていても、止められないんですよね・・・

ダメだよな~引っ掛かるけど気にしないようにしよう・・・と思ってるそばから、
逆の手が動い引き剥がしている《死》

しかも『チップかよ!』ってくらいに綺麗に取れたもんだから、気分スッキリ~♪ (オィ!怒)



根元クリアの指がほぼ全滅したので、塗り替えました。



20120628 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    China Glaze 80971 PELICAN GRAY ・・・・変形フレンチ2度塗り
    TiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・・・境い目に1度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉] ・・・・・・・・・・・・境い目に乗せる
    クロウ グリッター (グレイッシュ)[1㍉] ・・・・・・境い目に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120628 ネイル使用
 


China Glaze 80971 ペリカン・グレーを、カーブを付けた変形フレンチに2度塗り。


TiNS 017 オーロラ・ミストを、境い目にサッとひと塗りし、
丸ホロ ホワイトとグレー[1㍉]を、ランダムにつける。



20120628 ネイル②



今回、変形フレンチにしました。
片方だけカーブを深めにしたフレンチなので、Jの形。
名付けて〝Jフレ〟《爆》

以前、Aフレンチもやってたなぁ~。(この形はイマイチだったけどw)


それにしても深いフレンチは色んなことがめんどくさいです。



20120628 ネイル③



そ・し・て!

さおりさんに送ってもらった、クロウのグレーのホロ
やっと 使ったどぉ~~っ!!

カッコよく使いたかったので、デザインはふと浮かんだのですが、
ポリを間違えたよ――― orz
ペリカングレーじゃなかった、絶対に。 あ~あ。。。



20120628 ネイル④



さすがのオーロラミスト姐さんもいまいち本領発揮してくれず、
ホワイトの丸ホロだけが目立ってるよ・・・。
せっかくのカッコイイ系グレーのホロなのにっ!


これは、もうちょっと薄いグレーのポリを探さないといけないですっ。



20120628 ネイル⑤



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
Jフレ、すてきです。いいですね~。
斜めって、なんだかセクシー。
髪もひとつで結ぶ場合、
後ろでまとめるよりも横に斜めでまとめたほうがセクシーだし、
両肩出てるよりは片方だけ出してるほうがセクシー。
、、、そんな感じで、Jフレもセクシー系です。
例えに無理がありすぎですね(汗;
このホロの置き方とか、ちょっぴりキラキラしてる感じとか、
すごく好きです。(teru-min。さんは納得いかないみたいですが。。。)
Jの上側、深い部分がすごく難しそうですが、
いつかは真似てみたいデザインです!

| mapoco | 2012/06/30 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めて本日拝見しました。
上手過ぎて(^。^;)うらやましいです
なんで今までこちらにたどり着かなかったのでしょう…とても参考になりますね。これからも拝見させて下さい!

| なあ | 2012/07/01 | URL |

おこんばんは~w
えー?色もデザインも素敵ですよ~♪ポリ合ってます。
アフリカンもシックでかっこよかったけど、
取っちゃったんですね~、勿体ない・・・
グレーもブラウンも、店先で単色で見ると
「こんな色、どうやって使ったらいいかわからないー」
と思ってしまうんですが、
teru-minさんのように複数の色と合わせたり
ポイントにホロを置いたりすると、
重くならずに爽やかな雰囲気になりますね~。
思い切ってシックな色を買ってみようかなw
ところで先日、クッキングシートでマーブル作りました~と
報告しましたが、これはかなり保てますね!
1週間たってもまだ、欠けもしません。
(家事を全くやっていないことがバレ・・・ry)
あと1週間、なんとか粘って、
また来週もクッキングシート技でいきます!
利き手も綺麗にできるからイイですねー!

| さくら | 2012/07/01 | URL | ≫ EDIT

v-22mapocoさん。

こんにちゎ~!
コメントありがとうございます☆

ですよね!
なんか斜めってイイですよねっ♪
よく考えたら、私ってよくナナメフレンチやってます《爆》
今回もデザインはこれでいいかと思ったのですが、
せっかくのグレーのホロが活きてないので、微妙な気分です。
もっと目立たせてあげたかった!orz

Jの深い部分はちょとめんどくさいですが、
はみ出たら後で消せばいい!の思いきりでやったらいけますよ《笑》
・・・修正するのが面倒だけど。
やってみてください~!!

| teru-min。 | 2012/07/02 | URL |

v-22なあさん。

はじめまして♪
来訪ありがとうございます!

上手すぎるなんてことないですよ~
素人のテキトーなお遊びです《笑》ほんと。
でも、お褒め頂くとスゴク嬉しいですっっ!
こんなブログですが、いつでも覗きに来てくださいね☆

| teru-min。 | 2012/07/02 | URL |

v-22さくらさん。

こんにちわ★
コメントありがとございますっ。

前回のネイルね・・・ほんっと惜しいことをしました。
でもあまりにも浮きが激しくって、考えてる暇もなく引き剥がしてました《汗》
できれば長く持たせたかった・・・。

そうですよ~
濃いカラーって躊躇しがちですが、部分的に使うと引き締まるし、味が出るので、
絶対にあるといいですよ!
いざとなると「さてどのカラーを選ぼうか・・・」になるかもしれませんが、
ブラウンはどんな感じでも使えると思います!
ぜひ、ピン!ときたブラウンをゲットしてみてください~♪

クッキングシートでマーブル、持ちますよね~!
あれは普通に塗った時と何が違うんだろ・・・と思うのですが、
しっかりとくっついてハゲにくい!おまけに効き手もやりやすい!
もぅCSを使わない手はないですよねww

| teru-min。 | 2012/07/02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/477-0d807cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

