PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファラオの黄金ネイル。 [2012.05.28]

前回のネイル【CSポリでマーブル&ボーダーネイル。[2012.05.19]】
濃いカラー&大柄の派手ネイルだからきっと評判は良くないだろうな・・・と思っていたので、
頂いたコメントや[拍手]にビックリしている私です《汗》

予想に反した反応をいただいたので、いつもに増して嬉しい気分~っっ!



2014.05.28 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・マーブル模様
    essie 316 CHIPS NO POTATOES ・・・・・・・マーブル模様
    essie 667 SHIFTING POWER ・・・・・・・・・・マーブル模様&3度塗り
    essie 585 COOL-LOTS ・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り、1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  2014.05.28 ネイル使用



essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイル、essie 316 チップス・ノー・ポテトズ、
essie 667 シフティング・パワーを、クッキングシート上でマーブル模様になるように混ぜて乾かす。

essie 585 クール・ロッツを、親指・人差し指・小指にひと塗りし、
乾いたCSポリをナナメに貼りつけ、上からもう一度 essie 585 クール・ロッツをひと塗り重ねる。



2014.05.28 ネイル②



essie 667 シフティング・パワーを、中指・薬指に3度塗り。



2014.05.28 ネイル③



なるべく塗った日or翌日には写真を撮るのですが、今回は2日後だったので若干根元が・・・《汗》


懲りずに今回もCS(クッキングシート)使いましたw
前回はほとんど混ぜないマーブルだったので、今回はよ~く混ぜ混ぜ。
本気?のマーブルは、なかなか混ぜ具合のバランスが難しいですね~。

とか言いながら、
早く寝たくて時間がなかったのでテキトーに仕上げてます《爆》


↓右手
2014.05.28 ネイル④



チップス・ノー・ポテトズをマーブルの一色に入れたのですが、
ベージュなのでなじみ過ぎたよ~・・・ぁはは。

クール・ロッツを重ねたので、根元の部分は絶妙な感じのチラチラが光ります。



2014.05.28 ネイル⑤



マーブル柄の指なんて、全体で見るとかな~りシンプルで、
遠目に見ると『素爪か?!』ってくらいの仕上り。orz

それぞれのポリの相性は良かったんだけどね・・・。 シンプル過ぎて目立たないっ!《涙》


・・・やっぱり境い目に何か付けたほうが良かったのかも。(迷ったけどめんどくさくてやめた)



2014.05.28 ネイル⑥



今回のこのネイル。
ツタンカーメン展』に行く機会ができ、その為のネタネイルでした《爆》

連日大盛況で長蛇の列、期間延長までされているくらいすごい人のようなので、
どうなるのか心配だったのですが・・・
行ってヨカッタ~~!!
目を奪われる展示物がたくさんあって、3000年以上も前の物だということが不思議な感覚でした。
興味のある方はぜひ!  (ツタンカーメン展 チケット

あの綺麗な色彩をネイルに生かしたいな~と思いながら、頭に焼き付けるように見ました《笑》
・・・焼き付いて残ってないけど。orz



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー


essie 716 WALK DOWN THE AISLE
essie 316 CHIPS NO POTATOES
essie 667 SHIFTING POWER
essie 585 COOL-LOTS
Seche vite
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー☆素敵です。とてもキレイなマーブルです。
黄金色の大理石みたい。ファラオもびっくりですよ。
これも、CSでできちゃうのですね。

さて、マーブルするぞ!と、意気込んだら、
妙にこわばって失敗したりするので、
CS上でいっぱい作って、上手にできたところだけ
取ってきたらいいってことですよね。
マーブルの練習にもなるし、2度おいしいですね。

是非、挑戦したいです。いや、します!

| mapoco | 2012/06/03 | URL | ≫ EDIT

最近のクッキングシートシリーズ、素敵ですねー。
マーブル部分は写真ではものすごくシックで
かっこいいです。

以前金箔屋さんで勝手に爪に金箔を貼られた経験からすると、
黄金の爪はとんでもなく「エジプト」ですよね。

| ゆうこ | 2012/06/04 | URL |

v-22mapocoさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます★

もぅね、ベタに黄金ネイルでしたw
マーブルも少しは〝エジプト感〟がでたかな~?!って感じです《笑》

CD上で作成するとホントやりやすいですよ~
今回は時間もなくてテキトーだったので必要分くらいしかツいくらなくて、
必死に綺麗な場所を探して付けました《笑》
時間に余裕があれば多めに作って綺麗な柄になったG所を選べばいいので簡単です!

どうせポリなんてなかなか使いきれないんだし、色々混ぜ混ぜしえ試してみるのも楽しかったりします《爆》
Let's CS《笑》

| teru-min。 | 2012/06/05 | URL |

v-22ゆうこさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

もぅクッキングシートに頼りまくりです《笑》
細かい柄は直接書くよりも別で作ったほうがやりやすい!
CS様様です~☆
結局またあとで張り付けないといけない作業はあるのですがね・・・。

そぅそぅ!
黄金の爪はほんっとエジプト!《笑》
このポリを持っていて良かったぁ~と今回は一番思いました!(いまいち使い道がなかったので。汗)
いつかエジプトに行く機会があれば、またこのカラー使います《笑》

| teru-min。 | 2012/06/05 | URL |

はじめまして^^

teru-minさん、はじめまして!Ruruと申します。
いつもブログ楽しみに拝見しておりました^^
ずっとこっそり見てたブログに
コメントさせていただくのは大変恐縮なのですが(;゚∀゚)

前々からteru-minさんのマーブルネイル素敵やな~と前から思っていて
(ウォーターマーブルのネイルとかもすごいツボでした!)
クッキングシートを使ったマーブルネイルを見て、コレや!!と
ついにマネっこしちゃいました( ・´ω`・ )

で、ブログの記事にこのブログをリンクさせていただいたので一応ご報告に。
不都合な点等ありましたらすぐに削除させていただきますので
おっしゃってくださいね(>△<)

これからもネイル、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

| Ruru | 2012/06/12 | URL | ≫ EDIT

v-22Ruruさん。

はじめまして!
ずっと見ていただき&コメントありがとうございます☆

私のマーブルを褒めていただいて!
なんだか恐縮なのですが《汗》嬉しデスッッ!!
クッキングシートを使ったマーブル、なかなかいいですよね~♪
直に爪でマーブルにすると、ホント厚塗りになっちゃうし、
爪楊枝なんかで混ぜた日には、圧力が分からずにえぐれてしまったり・・・
今回やってみてあまりの簡単さにビックリしました~。
もぅCSバンザイです!《笑》

リンクの件、ありがとうございます!
こうやって紹介していただけてすごく嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2012/06/12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/462-203a20f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

