PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CSポリでマーブル&ボーダーネイル。 [2012.05.19]

ペディで使ったポリの色合わせが気に入ったので、そのままハンドネイルにも持ってきました。
まぁ、カラーは丸パクリ《笑》

で、またクッキングシートを使って遊んでみました。

CSポリを使ったネイルです。
     ( CS ・・・ クッキングシート を省略してみた《爆》)



20120519 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・斜めフレンチ、マーブル&ボーダー
    essie 727 IN STITCHES ・・・・・・・・・・・・・マーブル&ボーダー
    essie 769 Bobbing for Baubles ・・・・・マーブル&ボーダー
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・根元部分に1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120519 ネイル使用



essie 10 ブラン、essie 727 イン・スティッチーズ、essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズを、
クッキングシートに筆先からポトリと落とし、軽めのマーブル模様を作って乾かす。

OPI H149 パッションを、中指・薬指にひと塗りし、
出来上がったポリのフィルムをナナメになるように乗せ付ける。



essie 10 ブランを、親指・人差し指・小指の爪先1/2辺りからナナメフレンチに2度塗り。


essie 727 イン・スティッチーズ、essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズで、
クッキングシートを使って、太めのライン状のシートを作り、

    20120519 ネイル②

OPI H19 パッションを、根元側にひと塗りし、
ライン状に作った2色を、斜めフレンチの境い目に乗せ付ける。



20120519 ネイル③



ジェル界ではウォーターマーブル用ジェルが発売されたと話題になっているので、
私も便乗wして、ポリでウォーターマーブルにしようかな~なんて思っていたのですが。
まぁ、面倒なので・・・
ちょっとだけ雰囲気の近いプッチ柄にでもしようかな~、と考えていました。
クッキングシート上に柄を作れば簡単かなと。
でも実際に柄を作るとなるとやっぱりプッチは面倒になって実行せず《笑》

で、ポリをクッキングシートの上にポトポト落としてみたところ、
ほとんど自然な混ざりで面白い模様が出来たので、ちょっとだけかき混ぜて、
そのまま採用☆

あえてしっかりと細かいマーブルにするようには混ぜていません。
(※コレ今回のこだわりポイント)


↓右手
20120519 ネイル⑥



ボーダーの方の指は、な~んも考えていなくって《爆》

マーブルがごちゃごちゃしている特殊な柄だったので、かなり迷った・・・。


迷って迷って、とりあえずホワイトで斜めフレンチにしてみて、
乾かしている間にクッキングシートに塗り塗りして遊んでました。

で、なんとな~くベタ塗りにして乾かしたポリを、ライン状に切り取って乗せてみた。
ついでに2色めも並べてしまえ~!
ってな感じの勢いで、ボーダー風にやってみました。
(ただの勢いw)



20120519 ネイル⑤



ボーダー柄って、マスキングをして直接塗っていくよりも、
〝別作成・後乗せ〟の方がラインが綺麗に仕上がると思う~!

・・・まぁ、色々と面倒な部分もありますが《笑》



CS(クッキングシート)を使ったポリは難しい柄もできるので、
色々と試して塗っていくのが楽しくなってきてちょっとハマってますw



20120519 ネイル④



結局派手な仕上がりになった今回のネイル。
よく目立ったのか、ショップ店員のお姉さんの食いつきがスゴかった!

変わった柄だと反応し、ポリ派だということに驚き、「クッキングシートで~」の説明に
『ポカーン?(-o-)?ポカーン』となってました《笑》
ネイル話にクッキングシートなんて出てきても、サロンでジェル派の方には伝わらないですよねw

すさまじく上がっていくお姉さんのテンションに、苦笑いになってきた私でした《爆》
ぁはは。。。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くっきり真っ直ぐなラインが気持ちいいですね!
私の場合、CS(←早速真似してる)上でも、
真っ直ぐラインが引けるかどうかがわかりませんが。。。(汗
マーブルもおもしろいです。
そりゃあ、お姉さんも食いつくハズ。

いつも思うのですが、土いじりされてるとは思えないくらい
きれいな指ですよね。羨ましい!
私なんか最近は潤わなくて。。。
まずはお手入れからですな。

| mapoco | 2012/05/25 | URL | ≫ EDIT

CSポリ(笑)万歳!ですね♪
・・・と私もさっそくやってみたのですが・・・
うーむ、やっぱキレイにできない~~><
マーブルではなくて、それぞれの色が混ざらずにそんなにきれいな模様になるんですね!!
これは、CSの上に白をベースに塗ってからポトポトなんですか?

それと…先日は丸ホロのアドバイスありがとうございました。
(お礼が遅くなってゴメンナサイ)
まだ注文していないのですが(色で迷ってます><)、
とりあえず、CSにドットペンでポツポツ模様のの真似っこしてみました!
今日、塗り替え予定なのでさっそく貼り付けで~す♪

| ぬぬ | 2012/05/25 | URL |

v-22mapocoさん。

こんにちわ~!
コメントありがとうございます♪

あ~このラインね、CS上に綺麗に真っ直ぐ引いたわけじゃないですよっっ!(強く否定っ)
テキトーな私にはそんなの無理ですから~
CS上にザッと2~3度塗りしたポリを、ハサミで真っ直ぐ切り取っているだけです!
しかも幅とかちゃんと合わせずに、大体の感じで真っ直ぐになるように切っただけという・・・《爆》
自分でも爪に乗せようとまで考えてないくらいに、お試しで切り取って乗せてみたってだけです。
(ほんと記事の文章どおりw)

土いじりの時も少しは爪も気になるのですが、そんなの考えていたら間に合わないので、
思いっきり触ってますw
さすがにネイルしたすぐの日なんかは触らないですけど、
アブラムシなんかも素手でブチッと…。ぁはは。

そぅそぅ、私も乾燥が酷いです~《涙》
会社の机の上にハンドクリーム&キューティクルオイルを常備しているので、
気になったらすぐにつけるようにするくらいで。
会社ではデスクワークなので気づけばすぐケアできるけど、家ではほとんどしてませんっっ(ヤバイ)

| teru-min。 | 2012/05/25 | URL |

v-22ぬぬさん。

こんにちゎ★
コメントありがとうございます!

CSポリw
クッキングシートで作ったものをどう表現しようか迷った末の結果ですww

今回のは、まず白いポリをCSにひと塗りしてからポリをポトポトしました。
(もちろん白ポリも再度ポトポト落とします)
おまけにポリ刷毛のままどんどんと。
少~しは爪楊枝で引っ張って柄を作った部分もありますが、だいたいはポリが勝手に広がっていくので。
もっと滲んでいくかもと・・・思っていたのですが、混ざらないものなんですね~。

丸ホロのカラーですか・・・。
うーん。
私なら、①ホワイト②シルバー③ゴールド④ブラックの順です。
ぬぬさんが可愛い感じのネイルをされることが多いなら、
②からピンクなどのパステル系にしていったほうがいかも!と思います。

| teru-min。 | 2012/05/25 | URL |

こんにちは。
まだ物足りなくてこちらでもコメントですww
本当に素敵(*^^*)多分これは恋v-238惚れたって感じです!
トリコロールカラーが大好きで(パリ好きなので(*^^)v)
このカラーの組み合わせやりたいと思っていたのですが、
どうにもマリンぽくなってしまうな~と二の足踏んでたんです。
マーブルするように混ぜない→こだわりわかります!
3色はっきりの美しさとバランスが最高ですv-20←王冠

CSは1度かな?試みたことあるんですけど、
どうもあれは料理に近過ぎる存在で…残ったシートで肉焼いたorz
でもまた今度やってみようかなーと(^^♪
こういう柄は筆でも無理、というか面白くないですものね~

ショップのお姉さんのテンション上がるのわかりますよv-237
PCで見てる私でさえ惚れちゃったんですから。
私は先日看護婦さんに食いつかれてしまって…笑
薬もらって早く帰りたいんですけどーって感じでしたe-351

| twin-moon | 2012/05/25 | URL | ≫ EDIT

v-22twin-moonさん。

こんにちゎ~!
こちらにもコメントありがとうございますっ☆

ほんと気に入ってもらえたようで、すっごく嬉しいですっっ!!
トリコロールカラーっていいですよね~。
そぅそぅトリコロールってどうしても〝マリン〟になちゃいますもんね・・・。
トリコロール色でも、深くてくすみのあるカラーなら落ち着きが出るのでマリンにはならなくて、
この雰囲気の色合いが大好きなのです♪
深めのカラー(しかもくすみ有)でトリコロールは本当にお勧めです~っ!
ぜひぜひCS使いでやってください!
クッキングシートは直接塗りでは表現の難しいものが色々とできるので楽しいですよ。
再チャレンジしてみてください~
といいつつ、私も(前回のただのホロ並べは除いて)このネイルが再チャレンジなのですが《爆》

ふと会った人にネイルを褒められたりすると嬉しいですよね!
でもあまりにもテンションを上げられると引いてしまいます《笑》
「・・・あ・・・もぅいいですか?」って逃げたくなる《爆》
これ『自爪ネイラーあるある』なんですかね~ww

| teru-min。 | 2012/05/25 | URL |

コレは凄いシック!!超カッコイイ!!爪の形含めて完成度激高でほんっとに凄いですねコレ、特にマーブルの部分なんかテキスタイルとかでありそうなー……
クッキングシート使うの自体はちょこちょこやってたのですがクッキングシートの上で模様を作って、というのはやったことないので今度やってみようと画策中です(あと以前やってらしたウォーターマーブルシートも!<これ本当にやってみたいリストの最上位に来ています)。

そういえばウォーターマーブル用ジェルで思い出しましたが、同じくポリで結構人気が出たからかマグネット用ジェルというのも最近リリースされたようですよ。所定の形をした磁石で模様が形作られるジェル!……でもマグネットポリが全く人気が出ない日本じゃ出回らなさそうですがw

あと↑のコメにあるホロの優先順位参考になります!気軽に買える状態ではない=選ばないといけないので……よく使うポリを公開している方は多いですが「よく使うホロ」を公開している方は本当にいない(ニーズ無いですもんねぇ正直)ので助かります。いろいろあり過ぎて迷うを通り越して何から買ったらいいの状態だったのですが、これで少なくとも混乱からは立ち直れそうです!

| Chiro | 2012/05/25 | URL |

たびたび失礼しますっ。。

んーもぅ、、恥ずかしい。
私ったらバカ丸出しでしたね。
ちょっとくらい自分で考えろってね。

、、、でも言ってみてよかったです。
teru-min。さんのアドバイスがなければ、
きっと、真っ直ぐにラインを引こうとしてたと思います(苦笑
ありがとうございます。
こんな私を許してください。

| mapoco | 2012/05/25 | URL | ≫ EDIT

こんばんはσ(*´∀`*) カッコイイ!!素敵です☆★
色の組合せから全てにおいて一番好きなデザインです★☆
マリンっぽく見えますが、マーブルであえて外した感じが好きですね~♪

こちらで使用したessieカラーも、かなり良い色してますね。
思わず、次回のポリ購入リストにメモしようかと思いました(笑)

ボーダーはこれからチャレンジしようと思ってたので(※チップで作る場合が多いですが)参考になりました(*^▽^*)
近々クッキングシートデビュー?します。

| るり | 2012/05/25 | URL |

すごい

はじめましてです。
技がすごすぎる‥
普段はアクリル界やジェル界をふらついてますが、おもわずポリ界に戻りたくなりました。

マーブルが絶妙すぎます
何回も記事を読んでしまう
かなり前からブログを読ませてもらってますが、毎回参考になります。
( ´∀`)すっかり虜

| ダイヤブロック | 2012/05/26 | URL |

こんにちは!
これカッコいいですね~!!
タイトな服にも、カジュアルな服にも合うし、
オトナな感じの色使いですね~~!

質問です。。。
クッキングシートで模様を作って、
それを貼りつけるとき、
爪の形に合わせて
綺麗に切り取るにはどうするんですか??
キゥイフルーツwwとは少し違って、
爪のきわピッタリに貼り付けないといけないから、
相当難しそうなのですが・・・(汗
何年か前の記事に、
ウォーターマーブルのシートも綺麗に貼り付けてましたよね?
私もやってみたいんです♪

| さくら | 2012/05/27 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiroさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

すごいお褒めコメント嬉しすぎますっ!!
でもこの柄はきっとビギナーズラックかと《爆》
爪の上で混ぜると絶対にこうは出来ないので、クッキングシート様様です(伊東家の裏ワザはありがたい~)
ウォーターマーブルはCSよりも難しい(素早くする必要があるので)ですが、
やってみてください。
よーく、よーく乾かしてから引き揚げてくださいね。

マグネットのポリの需要、ないですよね~w
日本で扱っているのか?っていうくらい、ブログでも見かけないし。
きっとマグネット系で出ているカラーが何というか…使いづらいので、出回らないんでしょうね《爆》
ジェルまで出たとは初めて知りました~!
まぁ、これも日本では・・・でしょうね《笑》

そぅそぅ、ホロ案良かったですか!
とりあえずは、断トツでホワイトを数サイズ。
あとは自分のネイルの好みで、ピンク系やら、シルバー・ゴールドが良いかと思うのですが。
もしかして、
これって改めて記事にしてみても需要あるのかしら?
(でも完全に独断と偏見での内容になるので、どうなんだろ。苦笑。)

| teru-min。 | 2012/05/28 | URL |

v-22mapocoさん。

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます。

もぉ~許せないです《笑》
そんな綺麗に書けないし、しようとも思っていなかった《爆》
隔も合わせずにパツンとカットしたくらいですから~私。
テキトーですww

逆に、フリーハンドでラインを引いても可愛い柄になるかもしれないですね!!
それもまた面白そう☆って思いました。

| teru-min。 | 2012/05/28 | URL |

v-22るりさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます★

ちょっと派手かな・・・と思っていたデザインだったので、
一番好きなデザインだと言っていただけて嬉しいです!
マリンカラーだけど、深い色なのでちょっと落ち着いた感じですよね~。
このポリ合わせオススメですっ!
くすんだ感じもなんとも綺麗な2色でした♪
イン・スティッチーズなんて、単体だと〝梅ミンツ〟のカラーだと、
私、以前の記事で言っちゃってたんですけどね《爆》

ボーダーにするならCS使い良いかもしれませんよ~!
思っていた以上に綺麗に出来上がると思います。
マスキングしながら塗るよりも、境い目がパキッと仕上がって気持ちがいいですw

| teru-min。 | 2012/05/28 | URL |

v-22ダイヤブロックさん。

はじめまして☆
いつも見ていただき&コメントありがとうございます!

今回の模様、なんとなくやってみた柄なのでよく見ると荒れてます《汗》
自分的にはもう少し・・・という所があるのですが、
こうやってお褒めのコメントをいただけるとすごく嬉しいです!

ポリだとジェルなどのように表現しにくい事が多いのですが、
やっぱりジェルのデザインなどを見かけると可愛くてやってみたくなるので、
試行錯誤でやってみないとって感じです。
ポリ界の住人も頑張ってますよ~、たまには戻ってきてください《笑》

これからも宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2012/05/28 | URL |

v-22さくらさん。

こんにちゎ~♪
コメントありがとうございます!

今回のデザイン、濃いカラーですがシックな色みなので雰囲気が出たのかもしれません。
ちょっと派手かな~と思ったりもしたのですが《汗》
でも私も気に入りました♪


爪の形の合わせ方ですが、
『ウォーターマーブルを使って』
http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/blog-entry-280.html
にも書いているのですが、
爪よりも大きめにざっくりと切り取って爪に乗せ付けてから、
はみ出している部分を形に合わせて切り取ってます。
ちょっと面倒ですが、この方が綺麗に出来ると思いますよ~!

| teru-min。 | 2012/05/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/460-5e7e2ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

