PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホロを綺麗に並べたくてやってみた。

ホロを綺麗なサークル状に並べるデザインがしたくなったのですが、
片手で直接爪の上に乗せていき、綺麗な丸に並べることなんて難しい・・・と思ったので、
ふと浮かんだ手法で試してみました。

それが思った以上に上手くいった!《爆》



最近セルフブロガーさんの間でも再ブームになりつつある?!〝クッキングシートを使ったネイル〟
(※数年前に「伊東家の食卓」で紹介されていた裏ワザ)
を使ってやってみようかと。



クッキングシートを使ったネイルは過去にやっているのですが、
その時に調子にのって色々と細かいことをしすぎ・・・
完成までにめちゃくちゃメンドクサイ作業をしてしまったので(まぁ自分でしたんだけど。汗。)
それ一度っきりしかこの裏ワザはやっていなかった私です《爆》

ほんっと大変で、それ以降クッキングシートすら使おうと思わなかったみたい。ぁはは…。

      (その時のネイル⇒ 【クリスマス意識のチェックネイル。[2008.12.17]】 )



ということで、2008年(爆)から放置していたクッキングシートを引っ張り出して、
ちまちまとお試し作成。



ライン +black


(手順は色んな所で書かれていると思うので簡単にしますが)

クッキングシートにクリアベースを塗って。
ホロを並べて。
サラッとトップを塗って。



cookingseat�



乾かすと。


できた。



cookingseat�

          使用アイテム。
             TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
             丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] 
             丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉]  
             essie super duper top coat (スーパー デューパー) 



爪に合わせて余分な部分は切り取り、
接着用に塗ったポリ(orトップ)の上に乗せ貼りつけると。


ネイル完成。



cookingseat�


ちなみに、↑このネイルは 【エキゾチックにホロでサークルネイル。[2012.05.08]】



ライン +black



クッキングシート作成にホロを埋め込むのはどうかな?と思って作ってみました。


ホロがちゃんと埋め込めるかどうかが心配だったのですが・・・
なんなく出来上がり《笑》


お試しで作ってみたつもりだったのが、それなりにイイ感じにできあがったので、
そのまま爪にもポリを塗って、上に張りつけてネイルを仕上げました。



このやり方を使うと、
ホロを爪に乗せるのが苦手な方も、小難しいホロ並べをしたい方も、
綺麗に並べて爪に乗せられるかと思います。

まぁ・・・私自身まだ1回しかやっていないので、本当にうまくいくかどうかは分かりませんが《汗》


                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| How to -art- | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す・・・凄い!!
これぞ裏技ですね!!( *´艸`)
ホロを並べるときのイライラが軽減されそう!!
私も今度試してみようと思います(^^)v

| belce | 2012/05/16 | URL |

かわいいー!!!
ベースは通常のものですか?キレイに剥がれるんですね☆
これだと利き手の爪も怖くないかも(^^)
今度私も購入して試してみたいです♪
こんな上手には絶対できないけど。。。

| haru... | 2012/05/16 | URL |

なるほど、クッキングシートが良い仕事をしてくれたのですねσ(*´∀`*)
実はホロを使うのが昔から苦手だったので、この方法ならば私にも出来そうです!

| るり | 2012/05/16 | URL |

同じようなことをブリオンとストーンでやってらっさる方がいますよー!意外と厚みがあってもポリで埋め込める範囲内ならちゃんと埋め込むことが出来るのかもしれません。あるいはむしろベースとトップに挟まれてホロなんかも上手く曲がるからきちんと沿うのかもなーと思った次第です。

| Chiro | 2012/05/16 | URL |

v-22
belceさん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

もぅね、どーしても綺麗にサークル状に並べたデザインがしたくって!
もしや‥と思ってやってみたのが意外と成功して、一人キャッキャしてました《笑》

結局はちまちまと並べないといけないので大変なのは同じですが・・・《汗》
でも逆手に直接乗せるよりもやりやすいかと思います!
爪の上だと一発勝負的な部分もありますしね・・・。
すぐに乾くので流れ的にも早いです♪

| teru-min。 | 2012/05/17 | URL |

v-22haru...さん。

こんにちゎ~。
コメントありがとうございます☆

この時に使ったベースは、普通のベースコートです。
でもたいしてこだわらなくても、普通にクリアカラーなら(トップコートでもベースコートでもポリでも)
出来ますよ~。
私は手持ちが速乾タイプのトップコートが多いので、
TiNSのベースコートを下塗りに使ったという程度です《笑》

| teru-min。 | 2012/05/17 | URL |

v-22るりさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

むかし、クッキングシートを使った時は色々と使いすぎて(アクリル絵具とか)
なかなか乾かなくて四苦八苦したのですが、今回は成功でした!
ホロを並べるのってなかなか大変ですもんね。
今まで必死にやっていたので、今回のデザインには大活躍でした~★

| teru-min。 | 2012/05/17 | URL |

v-22Chiroさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

ブリオンやストーンも埋め込めるんですかっっ!!
それで綺麗なシート状にできるんですね~《驚》
あの厚みを埋め込むには、それなりに厚塗りになってしまうから
取り扱いがしにくいんじゃないかと思ったのですが。
されている方がいらっしゃるなら大丈夫って事ですよね!
いつか試してみたいです。

| teru-min。 | 2012/05/17 | URL |

いやーーーーん!!

かわいすぎるっ!!またしても私好みのデザインです♪

確かに、キレイな丸型はむずかしいですよねぇ…

やっぱり丸ホロ欲しい!けど色&サイズで迷いそう~~><

近くのお店だと六角しか置いてないので、
やっぱりピカエース注文するっきゃないな!

毎度申し訳ありませんが、またパクらせてください!

| ぬぬ | 2012/05/18 | URL |

追記すみません。

ピカエース、最初に揃えるとしたら、
何ミリと何ミリがあったらいい!とかありますでしょうか…

とりあえず、3~4サイズ買おうかと思っているのですが。

| ぬぬ | 2012/05/18 | URL |

v-22ぬぬさん。

こんにちゎ~。
コメントありがとうございます!

おぉ~気に入ってもらえて嬉しいです♪
丸に並べるのはそれなりに大変でした・・・。
卓上とはいえ、円形って難しい~!
(これ直接自分の逆手には絶対に綺麗にできなかったと思う。私。)

ホロ買ったほうが良いと思います!
絶対に使いますからっ!!
黒はピカエースの方が滲まないからいいですよ。
他の色はnfaのお得価格で十分です!w
(右サイドにリック貼ってます)
ピカエースのお値段はちょっと高いですもんね《泣》

サイズは爪の大きさでバランスが変わってくると思うのですが・・・
まぁ、一番使いやすいのは1.5ミリかな~と。
(私自身も一番使っているサイズだと思う)
で、追加で1ミリも持っていれば色々と応用できると思います。
あとは勢いで2ミリも~ってな感じですかね《笑》


| teru-min。 | 2012/05/18 | URL |

あわぁ、コメするだけコメしてリンク貼るの忘れてたw
ブリオン&ストーンやってらっしゃる方の記事です↓
http://tefteftef.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
参考までにー!

| Chiro | 2012/05/18 | URL |

こんにちわ。

お言葉に甘え、とうとう、こっちに来てしまいました。
こんなふうに裏技とか、やり方などを親切丁寧に
惜しげもなく教えてくださると、私のような超初心者には
非常にありがたいっ!ありがたや~。
ホロはまだ挑戦したことがなかったのですが、
これならば、私にもできるかもです^^

| mapoco | 2012/05/18 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiroさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

教えていただいてありがとうございます。
時間あったらのぞかせてもらいますね~♪

| teru-min。 | 2012/05/21 | URL |

v-22mapocoさん。

こんにちわ~♪
こちらにもコメントありがとうございます★

裏ワザを記事にするのは、正直ちょっと迷うところもあるんですけどね・・・。
まぁ色々モヤモヤすることもあるので《汗》
私自身、行き当たりばったりでやってみたことを書いている時もあるし。
まぁ、自己満足でやっているブログなので気分次第ですが《笑》
こうやって喜んでいただけると嬉しいです!

ホロはほんと簡単に埋め込めたので是非やってみてください★

| teru-min。 | 2012/05/21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/458-cb4801c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

