PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキゾチックにホロでサークルネイル。 [2012.05.08]

珍しくやりたいデザインが浮かんでいた私ですw

それ用にお試しで作ってみたら意外とうまく出来上がったので、
そのままやりたかったデザインのネイルをしてみようと、爪塗りに突入してみました《笑》

なんでもやってみるみるもんだねぇ~、と思った今回。



20120508 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    TiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle greenTiNS 029 the surf boy ・・・・・・・・・・・・・・・・・ポンポンと乗せる
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・・・・・・・・ポンポンと乗せる
    TiNS 063 the sweet beast ・・・・・・・・・・・・・ポンポンと乗せる
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・・・・ポンポンと乗せる
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・中指・薬指に付ける
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・・中指・薬指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120508 ネイル使用



TiNS 017 オーロラ・ミストを、中指・薬指のベースにひと塗り。

TiNS 029 サーフ・ボーイ、TiNS 035 トライバル・ターコイズ、TiNS 063 スイート・ビーストを薄めて、
ポンポンと乗せるようにランダムに配置して重ね塗る。
親指・人差し指・小指はカーブグラデに。中指・薬指は全体に。


TiNS 033 スパーシー・ピンヒールを、薄めてポンポンと乗せるようにランダムに塗る。


TiNS 017 オーロラ・ミストを、ランダムにポンポンと乗せた上に、さっとひと塗り重ねる。



中指・薬指は、オーロラミストを接着剤代わりに別に作っておいた丸ホロを付ける。



20120508 ネイル②



TiNSの4色を使って、ランダムごちゃ混ぜのベースカラーにしました。

もうちょっとブルー(トラバイル・ターコイズ)の色みを出したつもりだったのですが。
ポンポンと乗せすぎて、黄色(スイート・ビースト)と混ざり、黄緑になってしまったのでしょう・・・

黄緑メインの爪色になってしまってる《汗》



20120508 ネイル③



色々とポリを使ってますが、テキトーに配色を考えながら、
薄めたポリをランダムにポンポンしていくだけなので、結構簡単に仕上がります《笑》


カーブしたグラデ風にしたところは、境い目部分はちょっとだけ気合が要りますが。
(まぁ、ラメなのでそれなりに形にはなるw)



20120508 ネイル⑤



で。
今回一番やりたかったのが、
ブラックとゴールドのホロを〝丸い〟モザイク風に並べること



20120508 ネイル④



これがメインだったので、どーしても綺麗に並べたくって、いつもと違うやり方でホロを乗せてます。


さすがに丸く綺麗に並べきる自信がなかったので。
あと、利き手の右手の方は丸く並べていくなんて絶対にできないだろうと・・・汗。


試してみたら右手も綺麗なサークル模様にできたぁ~!!


↓右手。
20120508 ネイル⑥



ということで、なんとか予定通りのネイルが仕上がりました♪


思い描いたデザインに仕上がった!と言ってもいいくらい。
まぁ、出来ればもうちょっと何か装飾したかったのですが、しつこくなり過ぎるかもと思って止めました。



20120508 ネイル⑦



見た目ほど時間もかかっていないし、簡単にできたのですが・・・。

が・・・。

とにかく肩が凝った!!
ホロを並べている瞬間からすんごい凝りで、痛みまで出てきて。
数日間片頭痛が続いてます・・・ orz

楽しかったから疲れはないけど、肩から上がボロボロ~《号泣》



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

いつも美しいネイルをこっそり見に来ていた者です。
実は参考にさせていただいたりも・・・
(勝手にすみません)

今回のも素敵ですね☆
見た瞬間、キウイフルーツみたい!と思いました。
ジューシーです。

また遊びに来ます~(^^)

| chocolat | 2012/05/12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(* ^ー゜)ノ

新緑の季節にぴったりな色合いが爽やか!!素敵です(*´∇`*)
私はグリーンが好きなので、今回はいつも以上に過剰反応してしまった(笑)
普段使いできない色なのに、グリーンのポリッシュだけは買い集めてしまう・・・。

ホロ使い、お上手ですね★☆
綺麗に並べられてて見入ってしまいました♪

| るり | 2012/05/12 | URL |

v-22chocolatさん。

はじめまして☆
いつも見ていただき&コメントありがとうございます!

キウイフルーツっっ!!
それは完璧な例えかもしれないです~!
もぅね、ちょっと遠目で見たらキウイにしか見えなくなりました《笑》
(しかもみずみずしくって美味しそう!w)
記事のタイトルをどうしようか悩んでいたのですが(結局無難なタイトルにした・・・)
これ思いついておきたかったです~っ!

またいつでも遊びに来てくださいね♪

| teru-min。 | 2012/05/14 | URL |

v-22るりさん。

こんにちゎ~。
コメントありがとうございます★

グリーン好きなら反応してもらえますね~このネイル!
(本当はもうちょっとブルーを出したかったつもりなのですがw)
グリーンってほんと、普段使いしにくいですよね・・・。
私もなかなか使えないので、こうやって混ぜ合わせてみました。
ペディでこのネイルをすればテンション上がったかもしれないな~と思ってます。
ハンドネイルだとすぐにボロボロになるので。

ホロ、ほんとうまくいって良かったです。
ちょっと試してみた手法が上手くいきました~!
コレからのホロ並べに使えそうですww

| teru-min。 | 2012/05/14 | URL |

こんにちは!
私もキゥイフルーツだ♪と思っていましたwww
おいしそ~~~~(チガ

ホロ、並べる裏ワザ見てびっくりです!
なるほど、こうすれば爪の上で直接並べて失敗するリスクが減りますね。
ベースが乾く前に並べきるのですか?
不器用な私の場合、そこがうまく出来ない気が・・・うぅぅ。
チャッチャと綺麗に配列出来るところがさすがです^^

| さくら | 2012/05/22 | URL | ≫ EDIT

v-22さくらさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます★

やっぱりキウイですかね~!
私も他の方にコメント頂いてから、完全にキウイ目線ですw
その日スーパーで見かけたキウイを買って帰ろうかと思ったくらい《笑》
ラメいっぱいなので、かなりジューシーなキウイフルーツでした~!

ホロ並べ、前もってやっておくと綺麗にできますよ!
今回はベースが乾ききる前にササッと並べました。
デザインは決めてたのと、速乾タイプじゃなかったので出来たのかも。
あ、でもクリアカラーをベースにするなら、
乾いてしまったら継ぎ足して塗っても目立たないので出来るかと思ます《笑》

| teru-min。 | 2012/05/23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/455-deae6752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

