PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NAVY sailor なネイル。 [2012.05.04]

『どーしよー』と、ボケ~っと考えつつ、連休の残り日数もないので単色塗り決定《笑》

で、ついったぁ~でブツブツつぶやいていた所、ちょうどちびぷにさんとやり取りが出来ました。
ちびぷにさんにはビビッド系を提案したので、私はダーク系を担当しようかと!


そんなこんなで、GW後半ネイル。



20120504 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 768 Cocktail Bling ・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指・小指に2度塗り
    essie 769 Bobbing for Baubles ・・・・・・・・人差し指・中指に2度塗り
    Fugic ライン (ホワイト) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に貼る
    ネイルズマジック[キラ★キラ] ゴールド 星【2.5㍉】 ・・・親指・中指・薬指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120504 ネイル使用



essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズを、親指・薬指・小指にたっぷり2度塗り。
essie 768 カクテル・ブリングを、人差し指・中指にたっぷり2度塗り。


Fugic ライン(ホワイト)を、親指・中指・薬指に爪先にナナメにつけ、
星ホロ(ゴールド)を乗せる。



20120504 ネイル②



初夏を思わせるような陽気なのに、冬コレの2色を使ってたみたい《爆》


ほんっとに何も思いつかず メンドくさくって ベタ塗りで済ませようとカラー塗っただけで寝たのですが、
朝になってなんとなくラインを入れてみました。



20120504 ネイル③



Fugic(フュージック)ラインの真ん中のサイズを、そのまま2本付けてます。


これがなんだか可愛くって♪

そのままにすれば良かったものの、テンションが上がってしまった勢いで星ホロを並べた私。
なんだか外国の海軍か?戦艦か?って感じになった・・・《苦笑》
まぁ、これはこれで・・・汗。



20120504 ネイル④



もう一つ残念なのが、Fugicのラインが歪んでる・・・。


よく考えると、セシェを塗った時にヨレてます。
ホロを埋め込むために何回か重ねたんだけど、その後にラインに変化が見えました《泣》

翌日にセシェを重ねた時も、歪みがひどくなったので確実にセシェ。
(今はこの写真の時よりもヨレてる箇所があったり・・・)

前から思っていたけれど、やっぱりFugic専用のトップコートを買った方がいいかもしれないな。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラーを少しビビットにするとマリンネイルでも
いけそうなデザインですね!!
大人っぽくて洋服とも合わせ易そうでステキです!!

ちなみにトップコートについてですが、
セシェだけでなく多くの速乾系トップコートは
塗ってすぐ乾くので縮み率(?)が大きいことが多いです。
艶を出したい場合は定着後、半日位置けば
完全にベースのポリ&トップが乾くので
時間を置いてからトップを塗ると
ベースのポリもひっぱられず、歪むことも無いかもしれませんよ♪

| belce | 2012/05/08 | URL |

v-22belceさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

連休なので「とりあえず濃い色を!」で簡単に仕上げたネイルです《笑》
こういうときFugicってほんと簡単に仕上げられるのでありがたいです!
ラインのFugicを使うと色々バリエーションができますね~。

やっぱり速乾系は難しそうですよね・・・。
今回、翌日にセシェを塗り重ねた時もさらに歪みが出たので、恐るべしセシェパワーだと思いました《汗》
きっと私もテキトーに塗ったので、筆圧もかかってたのかもしれないです。
せっかくきれいなラインだったのに、もっと慎重に塗ればよかった・・・
Fugic付けた時のトップコートは、それはそれは慎重に塗っていたのに、
ベ-スもトップも乾いているからといって何も考えずパパッと塗り重ねたらダメです!(・・・反省)

| teru-min。 | 2012/05/09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/454-40495cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

