PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドレオパードネイル。 [2012.04.26]

GW前半用に、いつもより周期がちょっと早いけどネイルチェンジ!

ガーデニング系のイベントにも行きたいと思っているので、ここはワイルド系で。
ギラッとさせてみることにしました《笑》



20120426 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・・・・・カーブグラデ
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒョウ柄
    SoEasy STRIPERITE 1004 BLACK ・・・・・・・ヒョウ柄
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120426 ネイル仕様



TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディライクを、カーブを付けてグラデ。



TiNS 024 プルートを、点々と乗せ、ヒョウ柄の内側部分を作る。

SUISUI ブラックで、ヒョウ柄を縁取る。



20120426 ネイル②



essieのリッジフィリングベースコートを、そのままベースとして使うことが多いのですが、
あえて他にベースとしてカラーは乗せず、このままにしておいたほうが綺麗なんじゃないか?と思ったり。

トーンも合わせてくれるし、自然で綺麗な感じになるんですよね~。
結構お気に入りだったりします。私的には。

(まぁ、他に塗っちゃうとまた乾くまでの時間も必要になるので メンドクサイ《笑》のもあるけど)



20120426 ネイル③



今回のカーブグラデはちょと深めに入れてみました。

ポリがサイドに付いちゃうと、オフするのが メンドクセー 大変なので、
実は、極先っちょの1ミリ部分は爪楊枝にとって、ちょこんとラメを付ける感じで仕上げています。

ラメポリってこういう時も使いやすいですよね。
(粗が出にくい!w)



20120426 ネイル④



こうやって細かい事するのって、逆にメンドクサイんじゃね~?!と、思われるかもしれないですが《笑》

いいんです。
深いカーブにしたかったんです。
私なりのこだわりww

ほんの少しのラメでもサイドに付いたものって取りにくいし。
せっかくネイルが完成したしたのに、リムーバーで細かい作業をするのは色々と大変なので、
今回に限り、爪楊枝でチマチマと。

ラメ数粒を付けていった・・・(←ばか。)



20120426 ネイル⑤



私的取り決めで、『同じネイルはしない!』という事でやってきているのですが、
以前、同じようなラメのヒョウ柄ネイルをやってます。 (コレ→ラメレオパードネイル。[2011.01.16]


でも今回は、全指ヒョウ柄だしぃ~、カーブグラデだしぃ~、爪の形も違うしぃ~(無理矢理!)、
グラデしたポリも同じゴールドでも違うっ!

前に比較した、TiNSの2色。
089 wink blink ladylike (今回使用)と、056 gear-top traveller (前回使用)と変えます。
まぁ、大きな違いはない2色ですが《爆》



20120426 ネイル⑥



爪先とはいえ、全爪がラメでのヒョウ柄となるとパンチが効いてますね。汗。


最近、自爪ブロガーさんにはナチュラルで可愛い雰囲気のネイルが多そうなので・・・
逆行して独自路線を進んでいてる私?!と思うことがたまにありますがw
まぁ、しょうがないです。
どちらかというと一匹狼タイプの性格なので。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/452-422bb332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

