PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホロでモザイクネイル。 [2012.04.21]

前回のネイル(シャーベットカラーなネイル。[2012.04.14])で、おもしろいホロ並べが出来たので、
さっそく今回のネイルで使ってみました。 (ほんっと早速ww)

モザイクタイルのようなネイルが出来た。



20120421 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    China Glaze 80971 PELICAN GRAY ・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に1度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [2㍉] ・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に並べる
    Fugic テキスト (ホワイト・グレー) ・・・・・・・・・・・人差し指・中指・小指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120421 ネイル使用



China Glaze 80971 ペリカン・グレーを、親指・中指・薬指に2度塗り。

丸ホロ ホワイト [2㍉]を、親指・薬指に並べる。



20120421 ネイル②



essie 10 ブランクを、人差し指・小指に2度塗りし、
essie 419 グラマーを、上からひと塗りする。


Fugic テキスト グレー を人差し指・小指に。ホワイト を中指につける。



20120421 ネイル③



ペリカン・グレーがほんのりとパール入りのポリなので、
それに合わせて白カラーの部分も、パキッとしたホワイトに、グラマーを重ねてパール系にしました。

なので今回のホロもそれに合わせて、パール系の艶のあるピカエースの丸ホロです。



ちまちまと並べてホロ遊びをしましたよ~。

薬指はホロ4つ小さい四角いっぱいバージョン。
親指はホロ×5サイズと、×3サイズの大きいバージョン。(端は切れてるケド)
  ↑
 説明ヘタクソ orz



20120421 ネイル④



ネイルオフの際の、ホロの取りにくさは考えないようにして並べました。
そんなこと考えたら怖ろしくて・・・こんな沢山使えない!《爆》

そして真っ直ぐ並べるのは結構大変で!
手はプルプル震えるし、集中力が持ちません。
今回は〝コレで行く!〟と決めていたのでやってみたけど・・・。



なので、他の指は簡単Fugic頼みです《汗》

テキスト柄は、Fugicの中で一番好きかもしれない私です。
もぅ少し大きな文字バージョンも出ればいいのになぁ~ (と、こんな所で要望を出してみるw belceさぁ~ん!) 
    極薄ネイルシール Fugic(フュージック)テキスト

今回のでホワイトとグレーの残りが少なくなったので、買い足さないと!



20120421 ネイル⑤



まぁ、とりあえずホロ遊びはなかなか楽しかった!

でもめんどくさかった!
そしてオフするのがが大変そう・・・《号泣》



20120421 ネイル⑥



そぅいえばGW直前ですね!
今回の連休ネイルはどうしよ~と通勤途中にふと思った今日でした。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですね~

素敵なネイルをいつもうっとりしながら拝見してます☆ほんとに素人さんなのでしょうか?!って思ってしまう位、ハイクオリティですてきなデザインですね。
私も去年の終わり位からセルフネイルを始めたのですが、なかなか思ったようにできず・・・昨日もホロを1本の指に8こ並べるだけでどんだけ時間がかかったことか(汗)ちなみに今回のホロは何を使って並べられたのですか~?これはもうプロの域ですよね。

| よっしぃ | 2012/04/24 | URL |

大人可愛いデザインですね!!
爪のカーブによってホロの光り方が変わってステキ☆
モダンアートっぽい仕上りですね(o^∇^o)
白ホロもパールタイプとマットタイプありますが
こういうアートにはパールで正解かも☆
凄く参考になりました!

テキストも使って下さりありがとうございます( *´艸`)
大きいテキスト??そうですね~検討します♪
ただこのテキストのデザインだと
ちょっとアラが目立っちゃいそうかなぁ・・・
テキストの内容ってどうしたらいいんでしょうかねぇ(-ω-;

| belce | 2012/04/24 | URL |

v-22よっしいさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

サロンにも行ったことがないくらいのド素人の趣味です《笑》
デザインもほとんどが、最初に考えるのではなくて塗り進めながら試していくというテキトーさですし。汗。
そう言ってもらえると恐縮なのですが・・・すごく嬉しいです!

ホロ並べはなかなか根気と集中力と『気合い』が要りますよね~。
私はいつも爪楊枝でホロを付けていきます。
接着用のポリやトップコートなどを塗ったあと、爪楊枝の先を湿らせて(水やトップコート)ホロを取り、
爪に乗せてます。
今回のネイルは、「真っ直ぐに」「間隔を合わせて」などと、
色々と気を使わないといけないので大変だったのですが・・・なんとか仕上げました。
あとは、オフの大変さが待ってます《泣》

| teru-min。 | 2012/04/25 | URL |

v-22belceさん。

こんにちゎ★
コメントありがとうございます!

わぁっ!belceさん、見ていただいてたっっ!
テキストほんっとに大好きなんです~☆
でもね、たまに「ちょっと小さくて細かすぎるかも・・・」って思う時があって。
せっかくの可愛い文字風のデザインが目立たなくて分かりずらい時が。
もう少し多きい文字風だとか、英字新聞のように大小混ざった感じもカワイイだろうな~と。

でもこういうのって内容が難しいですよね・・・。
文章じゃなく、意味のないアルファベットを連ねるとか、簡単な単語を並べるとかどうでしょうか?!
(それなら少し案があるのですが)

今回のネイル、ホロはパール感を合わせました。
マットな白のホロでも良いと思ったのですが、
せっかく2種類の白ホロを持っているのだから、ポリの質感に合わせたほうが馴染みもよさそうかな~★と。

| teru-min。 | 2012/04/25 | URL |

ご教示ありがとうございます。
今日早速ホロを爪楊枝で試してみました!先を水でちょっと湿らせただけで気持ちよくとれて、なんだか楽しくなっちゃいました。まだまだ初心者なのですが、teru-minさんのブログを拝見しながら、いろいろトライしていきたいと思います☆セルフネイルされている方はたくさんいらっしゃるのですが、その中でもteru-minさんのデザインはどれもこれも素敵で大好きなものばかり。憧れちゃいます☆

| よっしぃ | 2012/04/29 | URL |

v-22よっしぃさん。

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

爪楊枝を少し湿らせるだけで、ほんっと取りやすいでしょ~!
水分もホロに残りにくい(乾きやすい)のでやりやすいと思います。
私はほとんど水の水分でやってますw
(トップコートだと少し跡が残ったりするので)

セルフネイルだと細かい作業は大変だし、難しいデザインはなかなか出来ないですけど、
自分でやっていく楽しさと、気分次第でチェンジできる自由さがあっていいですよね~!
その分、失敗やめんどくささもありますが・・・
これからもセルフネイル楽しんでいきましょう♪

| teru-min。 | 2012/05/01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/451-1b0e1e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

