PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャーベットカラーなネイル。 [2012.04.14]

2012年春のファッションのトレンドは〝シャーベット〟カラーらしいのですが。

パステルとシャーベットの違いはナニ?
マカロンとシャーベットの違いはナニ?

ただ呼び方を買えただけぢゃね?!
無理矢理に名前付けて新トレンドだ!と打ち出してるだけじゃないの?!
と、どうしても言いたい私です。こんにちゎ。《笑》



240414 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・・・・斜めフレンチ2度塗り
    China Glaze 87-8804(80933) LIGHT AS AIR ・・・・・・斜めフレンチ2度塗り
    China Glaze 87-8805(80937) RE-FRESH MINT ・・・・斜めフレンチ2度塗り
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・・・斜めフレンチ2度塗り
    China Glaze 87-8812(80932) SOMETHING SWEET ・・・斜めフレンチ2度塗り
    丸ホロ(nfa) ピュアホワイト [1.5㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・境い目に並べる
    OPI TOP COAT (トップコート)
    potSeche vite (セシェ ヴィート)
    essie matte about you (マット アバウト ユー)

  240414 ネイル使用



斜めフレンチにするためにマスキングをして、

China Glaze 87-8803(80941) レモン・フィズを、親指に2度塗り。
China Glaze 87-8804(80933) ライト・アズ・エアーを、人差し指に2度塗り。
China Glaze 87-8805(80937) リフレッシュ・ミントを、中指に2度塗り。
China Glaze 87-8806(80938) ピーチィ・キーンを、薬指に2度塗り。
China Glaze 87-8812(80932) サムシィング・スウィートを、小指に2度塗り。

    240414 ネイル②    240414 ネイル③



丸ホロ ピュアホワイト[1.5㍉]を、斜めフレンチの境い目に並べる。


トップコートでホロを閉じ込めた後、
斜めフレンチの部分にのみ、essie マット・アバウト・ユーをひと塗りする。

    240414 ネイル④    240414 ネイル⑤



以前買っていたChina Glaze Spring Celebration miniセットから5本使ってみました。
マットコートを重ねる前はツヤツヤのパステルカラーです。
これ春に使わなかったらどうするよ?!な可愛いカラーが揃ってます《笑》


マットトップコートを重ねると質感が変わって、柔らかい雰囲気に。
(上↑写真で比較できます。 ちょっと分かり辛いけど。汗。

これで〝シャーベット〟が表現できたかな?・・・な?!

私の中では、『パステル』 → 『シャーベット』に変化させたつもり!! キッパリ《爆》



240414 ネイル⑦



マットにすると、ライト・アズ・エアーと、リフレッシュ・ミントがすご~く可愛い色になった!



240414 ネイル⑥



最初、白ホロをただ境い目にまっすぐ並べた所までやっていってたのですが、
何かが物足りなくって、安っぽくて!

でも、どうすればいいのかなかなかアイデアが出てこなくて、お風呂に入り考え、一晩寝て考え・・・
ふとなんとなくホロを付け足してみました。
ホロで四角を作る感じにしたのですが、これなかなか広げられそうで気に入りました。
もぅ少し考える余地はあるけど、いろいろと使えそう♪



240414 ネイル⑧



ホワイトの丸ホロといえば、ピカエース 丸カラー ホワイトをよく使うのですが、
今回はマットにしたかったので、nail for all 丸ホログラム ピュアホワイトにしました。
ピカエースは光沢があるホワイトで、nfaはマットなホワイトなので使い分け。



240414 ネイル⑨



それにしても、ひっさしぶりにこんな可愛い系の爪色にしたのでちょっと違和感アリアリですw
会社でも突っ込まれましたよ《笑》

柔らかで可愛いんですけどね、けど・・・ キャラじゃないのよww



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りです★☆
春らしい色使いで可愛い!!
マットと組み合わせるところがすごくオシャレですね(*´∇`*)
フレンチ部分のChinaカラーが気になりました(笑)
今年のChina glaze・ springカラーは3本買いましたが、こちらのカラーの方が自分好みの色ばかりで、私もミニボトルを買うべきだったと、ちょっと後悔。

しかも、もうすぐsummerカラーが発売される時期だけに、余計後悔(笑)

| こんばんは | 2012/04/17 | URL |

v-22(※お名前不明)さん。

コメントありがとうございます。

今回使用したChinaのポリですが、どれもパステルカラーで綺麗でした!
でもそのままツヤのある状態だと〝シャーベットにはちょっと・・・〟と思ったので、
マットトップを重ねてみました。
薄付きのホワイトやアイボリーでも良かったかもと思ってます。

China~ってボトルが大きいですよね。
ミニボトルも、ミニと言えないくらいの大きさなのでw
私的にはミニのサイズでちょうどいいデス《笑》

| teru-min。 | 2012/04/18 | URL |

teru-minさんへ

しまった!!名前が消えてますね(笑)
コメントを残したのは私です( ・∇・)
次回気を付けます☆★
失礼しましたm(。_。)m

| るり | 2012/04/18 | URL |

v-22るりさん。

るりさんでしたか!
名前のところに「こんばんは」だったので、どうしようかと《笑》
HNがそれかも?と思ったのですが、過去にそのお名前は見たことがなかったし・・・でした《笑》

判明できてよかったです♪

| teru-min。 | 2012/04/18 | URL |

こんにちは。
あまりに可愛いので何度も見ちゃってますv-238

実は先日ミッドタウンに行った時に、
5周年記念の《いつつのゆびわ》というオブジェを見たんです。
それがすごくキレイで、ネイルの参考にしたいな~
と写真も撮ってきたんですけど←出来てない(ーー;)

それがこのネイルにそのものって感じで感動しちゃいましたe-420
ホロの並べ方が本当に斬新で素敵ですね!
私はフレンチラインの粗隠しに使うことが多いんですけど、
丸で四角を作るって確かに可愛いな♪と思いました。

今スタジオネイルさんのパステルホロを大人買いしちゃおうか迷ってます(>_<)
いつも言ってますけど、本当に紺・茶・グレーのマットホロ
どこかで作ってくれないでしょうかね…。

追記です!
もう1度さおりさんのブログを見てポチるか決めよう!
と思って今行ってみたらteru-min。さんのコメントがe-328
そしてやはりホロについてコメでも触れてらしたので、
あははーっと戻って書き足しちゃいました。
あれ可愛いですよね~私も昨日初めて知りました。

| twin-moon | 2012/04/19 | URL | ≫ EDIT

ちょ、ちょ、ちょ~~~!!!
なんですかっ!このシャーベット具合はっ!

いつもながら、キレイですね~~♪

こういうカラーって、買うのに勇気いります…
でもteru-min。さんのネイル見たら欲しくなっちゃいました!

そして以前から、マットアバウトユーも気になっているのですが…
確かに、これらのカラーにマットは合いますね!

丸ホロの置き方も斬新ですね!
これも、またまたパクリたいです♪
(ピカエース持ってないけど)


シャーベット&マット&ピカエース、買っちゃいそうです(怖)


| ぬぬ | 2012/04/20 | URL |

v-22twin-moonさん。

こんにちゎ!
何度も見ていただいてありがとうございます♪

『いつつのゆびわ』見ました!
すっごく可愛いオブジェですね~。
あれきっとネイルに生かせますよ!絶対に可愛く仕上がると思います★

今回、思いつきで並べてみたホロですが、なかなか使えそうですよね~。
次回ネイルはホロ並べしてみようかと思っています。
でもオフする事を考えると嫌になってるんですけど・・・。(どうなるやら)

さおりさんが紹介してくれていたスタジオネイルのパステルホロ、
色味がすごく可愛いですよね。
すっごく気になてますw
でも意外とパステル系って使わない私なので、どうしようか迷い中。
やぱりシックなカラーのホロの方が欲しいので《笑》

| teru-min。 | 2012/04/20 | URL |

v-22ぬぬさん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

このカラーのミニセット、なかなかオススメかもしれません。
キツくて濃いカラーじゃないので、色々と使えると思いますよ!
パステル系が揃うとテンション上がりますし《笑》

マットアバウトユーも、私も最初は流行りの勢いで買ったのですが、
なかなか登場機会がないです《汗》
『正直、いらなかったかな・・・』と思うこともあったのですが、意外とふとした所で使ってますね、私。
元のカラーと雰囲気が全然変わることもあるので面白いですよ~。

あと、今回のホロは、nail for allのホロです。
ピカエースは光沢があるので、今回はマットコート使用に合わせてnail for allさんの使用しました(マットな白なので)
おまけに¥105なので安いですw

| teru-min。 | 2012/04/20 | URL |

こんばんは。
こちらのブログで拝見してからOPI F16が気になってしまい、先日購入してきました。
とってもすてきな色で買ってよかったと思っています!
デザインや色味などいろいろ参考にさせていただいています^^
残念ながらマットアバウトユーは未だに発見できていません(T_T)
今回もとっても素敵なネイルですね^^

| ぶ~ | 2012/04/20 | URL |

v-22ぶ~さん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます☆

OPI F16 ティクル~はイイ色ですよねぇ!
あのくすんだ感じのピンクはかなり好きです♪

マットアバウトユーは、私はネットの個人輸入して買ったのですが、
最初は使い道がなくて放置ばかりでしたが、最近色々と使えるなと思ってます。
手持ちのポリのニュアンスががらっと変わるものもあるので、なかなか面白いですよ~。
見つけた際はぜひGETしてみてくださいね!

| teru-min。 | 2012/04/20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/450-a0b5c402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

