PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリオン囲パーツの付け方。

ジュエリーネイルのプリティーネイルシリーズ、ブリオンで囲んだようなパーツ。

    


こういうパーツの中にポリを塗り入れる感じにすると、
中に流し込んだポリがセシェで縮む』 とか 『ポリが流れ出る』 などという記事を
いろんなブロガーさんの所で見た事があるのですが、
私が使ってみた過去2回には目立ってそういうことがありませんでした。
                                (ブリオン スクエア 使用ネイル  

この手のパーツは私なりに少し工夫して付けているのですが、
コメントで依頼をいただいたので、手順を書いてみることにします。
ムラ&気泡たっぷりの画像と、絵心のない挿絵コメント付で《爆》

あくまでも、私なりのテキトーなやり方です!!




①パーツはあらかじめ爪に沿うようにカーブを付けておく。

  このパーツは思っていた以上に柔らかくて曲げやすいです。
  ネイルボトルやペンや机の角wなどなど…丸みのあるものに当ててとりあえず曲げておき、
  自爪に当てて調整するとやりやすいです。

        (左:元のパーツ  右:カーブを付けたパーツ)
     How to①




②接着用のトップコート(やポリなど)を、たっぷりめに爪に塗り、パーツを乗せる。
  (パーツがしっかりつくように、少し埋め込む感じで抑えて乗せる)

  あらかじめカーブを付けておいても、やはりきっちりと爪に沿うことは難しいので、
  どうしても隙間ができてしまいます。
  (だって最初に付けていたカーブに合わせて綺麗に爪の上に置けるかが分からない!w
   実際、こんな小さなパーツを掴むのも大変なのに、自分の逆手に乗せる瞬間なんてどうしても手元が狂うから!《爆》)


      ※今回は見本の為、キツめにカーブを付けています。
       本来はパーツを自爪に押し当てて、少しでも爪カーブに合わせて作っておきましょう。
     How to②   How to⑩




③上からトップコートを塗る。
  この時に、パーツ周りはたっぷりとおおうように。
  パーツの内側にもしっかりと塗っておく。

  パーツと爪の間に隙間がなくなるようにたっぷりと入れておくと、ポリが流れ出なくなり、
  内側の底上げ効果にもなる。

     How to③   How to⑪

       How to④   How to⑤




④パーツの中に入れたいカラーを、爪楊枝などを使って少しずつ乗せるようにして埋め入れる。

  ポリ刷毛ではパーツの中に入れるには少し大きすぎるので、細めのもので少しずつ乗せましょう。
  (爪楊枝の先に1~2ミリの雫を付けるようにして取り、爪に付けてそっと広げていく感じ?!…か…な)

  発色の良いカラーだと、ほんの少しで色付けできるので簡単です。
  (薄付きなので、ポリの乾きも早くなる)

     How to⑥   How to⑬




⑤上から仕上げのトップコートを塗る。

  なるべく中のポリがよく乾いてからトップコートを塗りましょう。

     How to⑦   How to⑭




ポイントとしては・・・・

最初に、トップコートでパーツと爪との隙間を埋めておくことで、ポリが流れていくことを防止。
(トップコートはクリアカラーなのでたっぷり塗っても目立たない)

中にもたっぷりとトップコートを入れておくことで、埋め込むポリの量が少なくてすむ。
ポリの乾きが早くなるので、セシェを重ねても縮みにくい。
(ある程度の時間はかけて乾かしてからトップコートを塗る事!)



問題点とすれば・・・・

トップコート(私の場合はセシェ)を凹凸のあるところにたっぷり塗るので、
気泡が出現しやすいです。《涙》



でもまぁ、簡単に言うと、
ポリよりも乾きの早くて透明な トップコートで〝壁作り&底上げ〟しておくって事です。




How to⑧ちなみに今回のチップに使ったアイテムは、

       essie 765 CASE STUDY (ケース・スタディ) 
       essie 698 MINK MUFFS (ミンク・マフス) 
       プリティーネイル ブリオン スクエア 【M】
       potSeche vite (セシェ ヴィート)



それにしても普段からチップに塗ることがない私(ポリを買った時の試し塗り程度)なので、
チップに塗り辛いぃ~~!!
・・・しっかり固定してればよかったんだろうけど、テキトーに塗り始めちゃったからね《汗》



まぁこんな感じです。
私的やり方、何か参考になれば。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| How to -art- | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちゎw
いつも大変わかりやすくて参考になります!!
なるほど、トップコートで塀をつくっておけば
流れ出ないわけですね♪

teru-minさんは、スワロやホロはグルーでくっつけているのですか?
それともトップコートで固定する感じなのですか??
最近はシールばかり貼っていましたが、
teru-minさんの綺麗な指を拝見していると
ジェルアレルギーになってお蔵入りになっていたスワロちゃんたちで
再び楽しみたくなってきました~w

| さくら | 2012/04/11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
リクエストに応えてくださてありがとうございます!
しかもチップまで使っていただいて感激です☆
自分にはなかなか高度なテクニックですけど
早速パーツを入手して挑戦してみます!
ありがとうございました♪

石の置き方とかteru-minさんのネイルデザインが
大好きで同じカラーも何色か買っちゃいました(笑)
いつも途中で挫折しちゃうんですけど。。。
これからも素敵なデザイン楽しみにさせていただきます♪

| nori | 2012/04/12 | URL |

v-22さくらさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

この説明でなんとなく分かりますかね?!
そうです、とりあえず囲って塀を作ればやりやすいです。
特に速乾タイプのトップコートで作ってしまえば乾きも早いので、
どんどん次に進めます。

あと、スワロやホロの取り付けですが、
今回のパーツ同様、トップコートなどでつけてます。
(グルーは、亀裂などの補修にしか使ったことがないです)
グルーだと、なんとなくオフするのがめんどくさそうなイメージなので《笑》
あと白く曇りが出てきそうで使ってないです。
ちゃんと固定さえすれば、トップコートで十分付けられますよ~!
しっかり止めたい場合は厚めに重ねないといけませんが。
せっかくのキラキラスワロ、お蔵入りなんてもったいないです!ギラギラしていきましょう♪

| teru-min。 | 2012/04/12 | URL |

v-22noriさん。

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

せっかくなのでHowToで作ってみました。
どうやって説明したらいいのか迷ったのですが・・・伝わったでしょうか《汗》
これぜんぜん高度じゃないですよ!
トップコートを厚めに塗って、中にちょっとずつ入れていくだけなので簡単です。
是非やってみてください☆

私のネイルを色々と参考にしたもらえているみたいで、
そう言ってもらえると ホントに嬉しいです!
可愛い系などはキャラじゃないので、バリエーションは少ないですが《笑》
これからもよろしくお願いします。

| teru-min。 | 2012/04/12 | URL |

はじめまして!

はじめまして!micuroと申します(*^^*)
いつも楽しく拝見させて頂いています。
私もつい最近、フラワーのとちょうちょを買ったばかりで、さぁどう付けようかと考えていた所だったので、とても助かりました!ありがとうございます!
とってもおしゃれなパーツですよね♪ネイル魂をくすぐられます(*´`*)

説明を拝見しながら、私も頑張ってみます♪

| micuro | 2012/04/16 | URL | ≫ EDIT

v-22micuroさん。

はじめまして!
いつも見ていただいて&コメントありがとうございます★

フラワーと蝶のパーツを買われたのですね!
このパーツ、可愛いですよね~。
私はスクエアしか持っていないのですが、他の柄でも同じように使えると思います。
曲げやすいのでカーブも作りやすいですし。
しっかりめに囲って置けば流れたりすることもなく、パーツ自体も外れにくくなるので。

トップコートをたっぷりと重ねるので、気泡が出来やすいかもしれないのですが・・・
可愛いネイルができるといいですね♪

| teru-min。 | 2012/04/17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/449-320d28bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

