PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜便りカーブグラデネイル。 [2012.04.05]

前回のネイルは、場つなぎ的なネイルだったはずが、そのまま普通に過ごしました。ぁは。

そして今回も何も案がなく・・・。

ここ最近そんなことばっかりついったぁ~でつぶやいているので、
皆さんからイロイロと提案していただいたりもしたのですが、どうもデザインが出てきませんでした。 orz

それならもぅ定番しかないだろう!と、ホワイトグラデです。
(やっぱりw)


桜の開花も始まったので、季節ネイルを。



2012.04.05 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 585 COOL-LOTS ・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteTiNS 012 the happy milk ・・・・・・・・・・・・・・カーブを付けてグラデ
    ネイルシール(レースフラワー) ・・・・・・・・・・・・・薬指に貼る
    丸ホロ(nfa) クリスタルクリア [1.5㍉] ・・・・・・中指・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) ライトピンク [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・中指・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) ピンク [1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  2012.04.05 使用



essie 585 クール・ロッツを、ベースにひと塗り。

TiNS 010 ハッピー・ミルクを、薄めてカーブを付けたグラデ。



2012.04.05 ネイル②



レースの花シールを薬指に貼り、
丸ホロ クリスタルクリア[1.5㍉]ライトピンク[1.5㍉・1㍉]ピンク[1㍉]を、中指・薬指に乗せる。



2012.04.05 ネイル⑥



久々にハッピー・ミルクを使いました。
記事検索してみると、なんと1年以上ぶりだったみたい《笑》
買い替えてから初めての使用だったのか(?!)まだ粘度も高くなっていなくて使いやすかった~。

ハッピーミルクは薄めてグラデしても、なかなか手強い奴だったりするんですけどね。
無難に塗り終わりました。
今回はなんとなく乾きも早くてやりやすかった気がする。


やっぱりこのカラーは可愛いですなぁ。



ハッピーミルクのラメ具合↓   (暗めに補正かけてあります)
2012.04.05 ネイル⑤



今回のネイルのちょっとしたこだわりは、〝丸ホロ on 丸ホロ〟。



ホロで、咲き始めた桜の柔らかな色を出してみたかったので重ねてみることに。


nail for allの丸ホロ、クリスタルクリアは半透明のオーロラフィルムです。

今回、1ミリのライトピンクと・ピンクの上に、
1.5ミリのクリスタルクリアを重ねるように乗せました。(部分的に)

オーロラに光るので角度が変わると、下に置いた1ミリのピンクが見えたり見えなかったり、
1.5ミリがオーロラ色に出てきたり。
サイズも色も違っていろんな表情が出てくるので、少しは面白くできたかな~と。



2012.04.05 ネイル③



ほんっと些細なこだわりww


・・・っていうか、言わないと伝わらない!《爆》



2012.04.05 ネイル④



桜が咲くと街中が明るく見えていいですよね。

でも今年は花粉症の症状がキツめに出ているので、春どころじゃない私。
(ここ数年は少ししか症状が出なかったのにな・・・)
おまけに先日、風邪まで併発したYO!

あぁ、春って一体。。。。。。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/448-48fe37ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

