PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイル用品の収納。

昨年から買い足したポリ達によって、収納が入りきらなくなりました・・・《汗》


で、待ちに待っていた『無印良品週間』(メンバーは10%OFFで買える)がやってきたので、
某クレジットカード利用も10%OFFデーと合う日があり、その日を狙って購入。
ビンボー人は必死ですw ・・・泣。



ネイル用品の収納は、ずぅ~っと無印のPPケースを愛用中。
いろんなタイプを組み合わせて使ってきているのですが、
今回買ったのはコチラ↓


ポリプロピレン ケース・引出式・浅型・6個

収納 PPケース①



3段の、引出しが6個タイプのもの。

中に入れるポリの種類よっては、幅に余りが出たりする場合もあるけれど、
なんだかんだでこの引き出しのサイズが使いやすかいかな~と。(仕切りもあるし)



収納 PPケース②



収納 PPケース③  今回は、使い勝手を考えてキャスターも取り付けてみることに。

  ポリを入れた後の重量がシンパイだけど《汗》
  まぁ、しばらくはコロコロと動かしてみるつもりデス。




今回買った3段6引出タイプのPPケースに、今の手持ちポリが全部入りました。

そういえば、手持ちポリは一体今どれくらいあるんだろ・・・。
最近数えてないので、ホント近々ポリリスト更新しないとなぁ。



1つの引き出しの横幅は、essieのミニサイズが5個綺麗に並ぶ幅です。
ほんっと気持ちいくらいにピッタリサイズ!(こういう感じスキスキ~♪)
OPIは3本でちょうど入るかな。
残念ながら、essieフルボトルやTiNSは余りが出て動いてしまうけど・・・。

以前、収納について書いた記事の画像も、ポリッシュを入れた感じの目安になるかな、と思います。
収納ケースはこの時よりも増えてますがw
(ちなみに一番下の画像の左側、3段3引き出しタイプが追加)




収納 PPケース④



スワロやシールなどを入れたケースを上に重ねて4段にし、
3段タイプの方にはコットンなどの諸々を入れて、ネイル用品全般の収納になりました。


他にリムーバーやセシェのデカボトルやSUISUIなどなど背の高いものは入らないので、
それらはまた別にしてます。
どうにか同じようにまとめたいんだけどねぇ。。。



収納 PPケース⑤



とりあえずはケースの追加でまた少し収納に余裕ができた~!
(さらにポリを入れることも可能にww)

・・・といいつつ、さすがに追加したいポリもなくなってきたよ。
欲しいな~とは思っても、実際に買うか?までは気分が乗らないここ最近です。
まぁ、これくらいの気持ちでちょうどいいかと思ったり。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| How to -other- | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれ~~!

収納、すごく綺麗です!これだけ綺麗に並ぶと
見てるだけでよだれが…

わたしPPボックスの3段タイプ使ってますが、
こちらはessie、Tinsのフルボトルが横に3列
ちょうど入るサイズで、逆にOPIが綺麗に収納
できません(´・ω・`)

そしてキャスターはつけられないので、teru-min。さんの
この記事を読んで買い替えようかと思ってしまいました。

ネイルリストも楽しみにしてますね~((๑・ᴗ・๑))

| くまくまきょんた(ちびぷに) | 2012/03/27 | URL |

v-22くまくまきょんた(ちびぷに)さん。

こんにちわゎゎ~。
コメントありがとうございますっ!

やっぱりPPケースはイイですよね♪

っていうか、ちびぷにさんのはessieとTiNSが3つ綺麗に並ぶPPですか?!?!
なにそれ!なにそれ!essieとTiNSばかりの私には魅惑のケース~~!!
と必死に検索したら、もしや表面が丸穴のやつですか?
これ綺麗に並ぶんだ《驚》
OPIが綺麗に並ぶよりもessieがキッチリのほうが私にはいい!で、惹かれてますw

キャスターなかなかいいかもですよ。
私、置いている部屋と塗る部屋が壁一枚隔てているので、コロコロ~っと動かすつもりです《笑》
(たぶん重さも大丈夫そう)
買い変えちゃいなYO!

| teru-min。 | 2012/03/28 | URL |

teru-min。さんから悪魔のささやきが聞こえますよ?(笑)

わたしが使ってるのはこれです

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761164458

よろしければ参考までに。

そして、お部屋が和室なのでキャスターはちょっと厳しい
かもしれない、というのがわたしのブレーキになっています(>_<)
どうかなあ。ちょっと悩み中です。

| くまくまきょんた(ちびぷに) | 2012/03/29 | URL |

v-22くまくまきょんた(ちびぷに)さん。

わぁ~、やっぱりコレか!
essieが綺麗に入る・・・TiNSがちゃんと並ぶ・・・
くそぅ欲しいぜっ!!

キャスター付けるのは和室なら躊躇しますね~。
ポリを入れるとかなりの重さになるので動きにくそうだし。
私の今の部屋に引っ越して、木のフローリングになったから付けられたかも。
(前回のビニールのフローリングだと重みで凹みそうでできなかった)


| teru-min。 | 2012/03/30 | URL |

参考になります!!

ポリ収納に困っていたので(私の場合100均ネイルばっかですが…)「皆どう保管してるんだろう」と気になってたんです。

ちなみに、essieとかってどのくらい持ちますか?
100均ポリは数ヶ月放置してると粘度が高くなって使い物にならなくなるんです。。。

| なぎさ | 2012/03/31 | URL |

てか、パクりました(笑)

早速、私もネイル入れてた100均の入れ物が、壊れたので、andネイルがたまりすぎて、無印にて購入しました!

似たようなカラーが多いくせに、ネイルってたまりますよね。ってあたしが似たようなカラーばかり、選んでますが(--;)

いつも楽しみに拝見してます。
これからも、参考にさせていただきます!

| いずみ | 2012/04/02 | URL | ≫ EDIT

v-22なぎささん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

私のポリ収納が、参考になれたようでヨカッタです!
結構みなさん収納方法を模索してますよね~。
私も無印のPPケースに落ち着くまでは色々と探していました。

ご質問の件ですが、essieポリのもちですか・・・
よく考えたことがないです《笑》
100均ポリは持っていないので比べられないのですが、essieなどのサロンポリでも
それなりの年月がたてば粘度が高くなるものもあるし、サラサラのままなのもありますね。
粘度というよりも劣化して分離・変色も出てきます。
私は粘度が高くなればリストア(薄め液)を入れて使っています!
ちなみに手持ちの子では5年以上経っている子もいますよ~
(ほとんど使わなくなったので粘度の状態すらわからないのですが。←きっともうぅ使っちゃいけないレベルかも。汗)

| teru-min。 | 2012/04/03 | URL |

v-22いずみさん。

はじめまして★
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

無印のケース購入ですか~!
これなかなかいいですよね(見た目もシンプルで使いやすい!)
でも即決なんてすごいです。
私なんて、最初の1ケースを買うまではかなり悩みましたから《爆》
「千円超えか…。3段のほうは3千円超えか…。」って。
で、結局チマチマと買いたしていき、結局高くついています《汗》

やっぱり人それぞれ好みがあるから、似たような色ばかり揃えてしまいますよね~!
私もマットなカラーばかりが並んでます《笑》

| teru-min。 | 2012/04/03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/446-46ef8f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

