PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャズにドットネイル。 [2012.03.19]

あぁ~~、マットなグレーの丸ホロが欲しい!!!  ついでにネイビーとブラウンも。


前からちょこちょこ言ってるんですけどね。
いつかどこかの誰か(製造元の方)の目に留まらないかなぁ・・・と。

白黒があるんだから、需要はあると思うんだけど。
パステルばかりじゃなく、シックな色味も欲しいんだっ!!
(こんな隅っこブログに書いていてもなかなか届かないだろうけど。)



そんなこんなを改めて叫びたくなった今回のネイル。(ついったぁ~では我慢できずに叫んだ。)



20120319 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グラデ
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・ランダムに乗せる
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・ランダムに乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120319 ネイル使用




essie 304 ジャズを、爪先1/2に薄めてグラデ。

essie 636 ブラッシング・ブライドを、上からひと塗り。



丸ホロ ホワイト・ブラック[1㍉・1.5㍉・2㍉]を、グラデした部分にランダムに乗せる。



20120319 ネイル②



以前やったティクルにドットネイル。[2011.09.27]の、ジャズバージョンです。

ティクルバージョンは自分でも気に入っていたので、いつかジャズでもやってみようと思っていたもの。


でも上からブラッシング・ブライドを重ねたので、ジャズの色が少し柔らかくなって
発色が弱くなった感じ?!《汗》
素爪なんだかグラデなんだか・・・で、黒ホロが目立ちすぎ。



20120319 ネイル③



時間も時間で早く寝たくてパパッと仕上げたので、なんだか集中力がなかったのか、
グラデもビミョ~だし、気泡も入り放題。
なんといっても丸ホロ乗せすぎだろ~っ!!


ホロの配置はそれなりに気を使って置いていってるんですけどね。
逆に考え過ぎて欲張りりすぎたってやつです、はぃ。



あぁ~残念なネイルになってしまった《泣》

せっかく気に入っているデザインなのに、もっと大切に仕上げたかったよぉ。orz



20120319 ネイル④



やっぱこれ、グレーのホロがいるよね!
絶対にグレー必要だよねぇ!! (まだ言ってみるw てか言い続ける~!)
ホントどこかで作っていただけないでしょうか・・・。
(もぅこうなったら、どこかに直接要望出すしかない?!)



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

以前から見ていたのですが初コメです(グラデのやり方は大いに参考にしています、有り難う御座います)。

ええと、このアート見て「これは 黒 ホ ロ 買うしか無い!」と思ったワタクシは何か外しているんでしょうか……今まで黒ホロにはそんな興味無かったのですが、むしろ今回のを見てこういう使い方いいなー、こういうポップなテキスタイルあるよなーと私は思ったんですが……。でも真似っこしようとしたらきっとホロの並べ方が下手過ぎて自爆しそうな予感ですが。

ともかく個人的には大好きなアートです!眼福です♪

| Chiro | 2012/03/22 | URL |

お久しぶりです~

覚えておいででしょうか?
ブログはいつも拝見させていただいてますが、
コメントを残すタイミングをいつも逃してしまって・・・

グレーのマットな丸ホロ、激しく同意です!
というか、グレーにかぎらず、マットな丸ホロのカラーバリエーションがもっとあるといいのにな~と、いつも思ってます。
ピカエースでパステルカラーのはあるんですけどね~。高いんですよね・・・
ドットペンっていう手もあるんでしょうけど、ポリによっては重ねないと色がちゃんと出ないものもありますしねぇ
オリジナルのホロを作っているお店に要望出したら通らないでしょうかね・・・

| 紫苑 | 2012/03/22 | URL |

v-22Chiroさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます☆
グラデも参考にしていただけたようで嬉しいです!

黒ホロはイイですよ~!
黒となると悪目立ちしそうな気がしてちょっと…と思ったりすることもありますが、なかなかです!
しょっちゅう登場するほどではないのですが、ココという時に使えますよ~。
Chiroさんのブログを見せていただいたのですが、ヨーロッパ在住ですか!?(すごいっ!)
そちらではどんなホロが販売されているんですかね~(海外での取り扱いに興味あります)
もし日本製で買うのでしたらピカエースがおススメです。
(過去に記事にしたのですが、ポリやトップコートでにじんでしまう物もあるので・・・)

ホロの配置は、(今回の私は失敗!)ちょっと頭を使いますが、ぜひやってみてもらいたいです♪

| teru-min。 | 2012/03/23 | URL |

v-22紫苑さん。

こんにちゎ♪
おひさしぶりコメントありがとうございます!

ですよね!ですよね!
グレーは絶対にアリですよねぇ~!!
グレーに限らず、もっとマットカラーでのバリエーションが欲しいです。
ドットペンや手書きで丸を・・・の手もあるのですが、なかなか難しいですよね。
私はやっぱり均等な形の丸にしたいので(おまけに乗せるだけで良いという)ホロが必要です~《笑》
オフは大変なんですけど《涙》

| teru-min。 | 2012/03/23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/445-cafb4a98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

