PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエリーアクセネイル。 [2012.03.12]

ちょっと前に、左薬指の横を『うりゃっ』とやっちゃって、ちょびっと化膿しました。
なかなか治らなくて、オフするタイミングも見計らったよぉ・・・。

微妙ながらもベースを塗って数日過ごし、様子を見つつ塗り替えまでしたのですが。
アップで見ると痛々しい!orz
ということで、今回の画像は一部を考慮して、あまりにも生々しい所は(←こう書くと余計にアレだけどw)、
モザイク風の処理をしております。



20120312 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にひと塗り
    TiNS 041 the prestige champagne ・・・・・中指・薬指に2度塗り、その他グラデ
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・・・・薬指にラインを引く
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に並べる
    プリティーネイル ブリオン スクエア [S] ・・・・・・・薬指に乗せる
    bottle blueTiNS 020 the mercury ・・・・・・・・・・・・・・・・・・パーツの中を埋める
    スタッズ ラウンド(シルバー)[1㍉] ・・・・・・・・・・・中指に並べる
    スワロ(クリスタル・ブラックダイヤモンド・ダークインディゴ・モンタナ) ・・・薬指・中指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120312 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、親指・人差し指・小指のベースにひと塗り。

TiNS 041 プレステージ・シャンパンで、親指・人差し指・小指はグラデ。中指・薬指はグラデ。



20120312 ネイル③



[中指]

スタッズ ラウンド [1㍉]、スワロ(クリスタル・ダークインディゴ・モンタナ)を並べる。


[薬指]

スイスイ シルバーでラインを引き、スワロ(ブラックダイヤモンド・モンタナ)を置く。

丸ホロ シルバー[1㍉]を並べ、スクエアブリオンを乗せ、
TiNS 020 マーキュリーで、スクエアパーツの中を埋めるようにする。



20120312 ネイル②



薬指は2連のネックレス、中指はリングのような感じで並べてみました。
なんとなく。

でも、1連目のスイスイのラインが分かりにくいんだよなぁ・・・《汗》



20120312 ネイル④



そういえば、こういう〝囲み系のパーツ〟って、
中を埋める感じにすると「ポリが流れる」とか「セシェで縮む」とか、
皆さんが書かれている事があるのですが・・・ 私的には、そんな感じがないんですよね~。

一応、私なりにイロイロと工夫しながらやってる事があるのですが、
それがとりあえずは何とかなってるのかなぁ?!

(↑詳しい手順内容は書いてないけど、書いた方がいいんだろう~か。)



右手。
20120312 ネイル⑤



プレステージシャンパンに、ネイビーを合わせてみたのですが、
めちゃくちゃ綺麗でビックリww

ネイビーが引き立つので、ネイビー好きにはグッときました☆



20120312 ネイル⑥



『TiNSのラメを味わおう!』週間もそろそろ終わろうかなぁ~な感じになってきました。
結局はグラデが中心になってしまうので、さすがにネタがなくなってきたョ!《笑》



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薬指は大丈夫ですか?
私も先月、右手の人差し指のサイドを切ってしまって、同じように痛い思いをしました。
寝る前にオロナイン塗りまくってなんとか完治しましたが、早く治る事を祈ります★☆

ネイル、クールでカッコイイ(*´∇`*)
ネイビーパーツが際立ってオシャレです♪

| るり | 2012/03/14 | URL |

初めまして!
mixiのコミュから飛んできました♪
デザインがとっても素敵で惹かれました^^
私はど素人以下だと痛感…。
teru-minさんのブログに刺激されながら
頑張ろうと思いました!!
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。

| まゆ | 2012/03/15 | URL | ≫ EDIT

v-22るりさん。

こんにちわ☆
コメントありがとうございます。

御心配までいただいて~ありがとうございますっ!!
まだお肉部分が赤紫になってて痛いです・・・《涙》
るりさんも切ってしまってたんですね~(ほんっと痛いですよね)
私は昔はよく、ささくれが出来ててむやみに引っ張ったりました。
で、化膿・・・。なのである意味、慣れっこなんですけどね。
かな~り久々のこの痛み、なかなかツライです。早く治って欲しい《泣》

今回のネイル、クールと言ってもらえて嬉しいです。
よく考えずに塗っていったのですが、この色の組み合わせはかなり気に入りました♪

| teru-min。 | 2012/03/16 | URL |

v-22まゆさん。

はじめまして★
来訪&コメントありがとうございます!

こんなブログが刺激になったと言ってもらえて・・・嬉しすぎます!
私もほんと素人で、サロンも行ったことがないくらいなので。
結構テキトーに自己流ネイルでやってます《笑》

最近はネイル熱が下がっちゃってるのですが、
やっぱり爪先が綺麗だとテンションも上がるし、塗っている間は楽しいですよね!
一緒にネイル楽しんでいきましょ~♪
これからも宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2012/03/16 | URL |

はじめまして!
ずいぶん前からブログ楽しませていただいています☆
私も自分ネイルするのですが、ラメシロップが精一杯・・・
teru-minさんの素敵なデザインに憧れています(*^^*)
スワロも使いこなせないんですが囲みパーツ、このデザイン見て
やってみたくなってしまいました・・・
ぜひぜひ手順とかアップしてもらえませんか?

| nori | 2012/03/27 | URL |

v-22noriさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

スワロは配置を考えることだけで、難しくはないですよ!
せっかくラメグラデをされているのでしたら、数個でもちょこっと乗せてみてください★
また印象が変わってイイと思います♪

今回の囲みパーツですが、この乗せ方の手順でしょうか?
わざわざ書くほど大したことはやっていないのですが《汗》
機会があれば記事にしてみますね。
(あ・・・あまり期待せずにお待ちください。滝汗。)

| teru-min。 | 2012/03/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/443-0d849850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

