PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の日のダブルグラデネイル。 [2012.03.03]

やっとやっと暖かさが出てきましたね~。
相変わらずネイル(というか、ネイルに関係する諸々)にスランプ中な私です。
ブログをやっている意味があるのか…なんて考え始めてしまったり。汗。


次のネイルをどうしようかと思ったのですが、去年の夏にしたネイルがちょっと気に入ってたので、
同じようにダブルグラデにしてみました。



20120303 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・2度塗り
    bottle pinkTiNS 032 the foxy lady ・・・・・・・・・・・・・・・グラデ
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・・内側グラデ
    スワロ(クリスタル・ジョンキル・フューシャ・ルビー) ・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120303 ネイル使用



essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、ベースに2度塗り。
    1度塗り               2度塗り
    20120303 ネイル②    20120303 ネイル③



TiNS 032 フォクシー・レディーを、爪先1/4からカーブを付けてグラデ。

    20120303 ネイル④



TiNS 033 スパイシー・ピンヒールを、爪先1/3辺りにグラデ。 ※先端には付けない


スワロ(クリスタル・ジョンキル・フューシャ・ルビー)[SS5~SS12]を、親指・薬指に乗せる。



20120303 ネイル⑤


20120303 ネイル⑥スワロのフューシャとルビーですが、蛍光灯下では色の違いが分かり辛いです。
画像は太陽光(曇雨)で撮ったので少し違いは出てますが・・・。

久しぶりにスワロ詳細を入れてみた。→




20120303 ネイル⑦



内側のグラデ(スパイシー~)を後から塗ったのですが、この順番はとてもメンドクサイです。
上へ上へグラデする方が、端の方は気をつかわなくていいので簡単。
でもなんとなくの〝こだわり〟でやってみました。ww

細い幅でのグラデは、ほんっとやりにくい!

そういえば、グラデに使ったTiNSの2色、同じLexemas collection.でした。 
色合いは考えたけど、同じコレクションで選んでいたとは・・・《爆》
そんな考えていなくって、この記事を書いている時の品番で気づいた私です。滝汗。



20120303 ネイル⑧



『TiNSのラメを味わおう!』週間を繰り広げている私ですが、やっぱりラメラメはいいですね~。

ラメ×スワロのギラギラはさいこぉ~~!!《笑》



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもキレイでお上手ですよね~~♪
塗り替えの時は、まずコチラにお邪魔して参考にさせてもらっています!
(高度すぎて、参考にならないことも多々ありますが 汗)
ところで、スワロですが…
何を使って接着しているのですか?
私は、爪補修用の接着剤を使うのですが、わりとポロっといっちゃうので…
それと、セシェはスワロを避けて塗っていらっしゃいますか?
質問ばかりでゴメンナサイ…
とりあえず、今回はこのデザインをパクらせていただきます!(笑)

| ぬぬ | 2012/03/09 | URL |

v-22ぬぬさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます★

スワロの付け方の件ですが、私の場合は時と場合によります。(気分次第なので。汗)
基本的には、TiNSのベースコートを接着剤にすることが多いです。
結構前になるのですが、以前は自爪ネイルされていた方のブログで紹介されていました。
ちなみにその時の私の記事です。↓
http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/blog-entry-254.html
(記事内にはブログリンクを貼らせてもらってます。参考にさせてもらった先なので礼儀として…)

あとは上からセシェをスワロに重ねたり重ねなかったり、です。
今回写真を撮った時点では、スワロの輝きを残したかったので
スワロのトップを避けるようにしてセシェを塗っています。
でもこれだと3日目に1個取れてしまったので、上からセシェをたっぷり塗り重ねました。
結局はガッツリ埋め込まないと取れやすいので、最初からセシェを重ねることが多いですね~。

今回のデザインをパクって頂いてありがとうございます!
こうやって誰かに気に入ってもらえて、さらに使ってもらえると嬉しいです~♪

| teru-min。 | 2012/03/09 | URL |

アドバイスありがとうございます!!

「-&-」のともこさんのブログ、時々拝見していましたが、
その記事は見てなかったです~!

なるほど!TiNSのベースなのですね。
返信を待たずに(せっかち 汗)とりあえずセシェだの接着剤だので留めてみたのですが…見るたびに一つ減り、あらまた一つないわ…と残な結果です…

さっそく買いに行って補修せねば!!

本当にありがとうございました。
また色々教えてください♪

| ぬぬ | 2012/03/12 | URL |

v-22ぬぬさん。

あ・・・
TiNSのベースコートといっても、普通のトップコートでくっつけるのと大きくは変わらないですよ。
2、3日で外れてしまう時もあれば、一週間保つときもある。
そんな程度です。
私的には、グルーなどの接着剤が一番強力なんじゃないかな?と思ってるのですが・・・
(スワロに使ったことがないので何とも言えませんが)

まぁ、接着に何を使うかというより、
スワロの輝きは諦めて、がっつりトップコートを重ねるのが一番取れにくいと思います。

| teru-min。 | 2012/03/12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/441-aff8ddc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

