PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くり抜きハートのグラデネイル。 [2012.02.20]

バレンタインネイルの最初の段階のデザインイメージ案では、
ハート型にくり抜いた感じのネイルにしたかったのですが〝無理があるだろう…〟と思ってやめました。

でも、今回、どぅも次のネイルが思いつかなくて《汗》
どのカラーのポリにするかさえも出てこなかったので、くり抜きハートをやってみることに!
やりたいネイルイメージもないので、ど~でもいいやって思った《爆》



20120220 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・・薬指以外に1度塗り
    essie A Cut Above ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に1度塗り
    bottle pinkTiNS 076 the sweetest romance ・・・・・・グラデ&2~3度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120220 ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、薬指以外にひと塗り。
essie ア・カット・アバブを、薬指にひと塗り。

    20120220 ネイル②



TiNS 076 スイーテスト・ロマンスを、薬指はハート型をくり抜いた感じにたっぷり2~3度塗り。



20120220 ネイル③



薬指以外は、少し薄めてスマイルラインに沿ってカーブを付けたグラデにする。



20120220 ネイル④



くり抜きというイメージでやってみたけど、下に塗ったカット・アバブのラメを敷き詰めすぎたぁ~。
ただ普通に『中にラメを埋め込んだ』みたいになったよ。

おまけに全部ピンク。

スゥィーテスト・ロマンスもラメ入りなので境い目が分かりづらい!
ラメの光り方が違うので、遠目で見るとカット~のピンクラメが浮き出て見えるけれど、
ハート型には見えない・・・ orz おぉぅっ。


もはや、くり抜かれてもいないよっ!《爆》


この際〝隠れハート〟ということにでもしておきましょうか。



20120220 ネイル⑤



しかし・・・なんだね、このラブリーな爪は。
最近シックなカラーや濃いカラーばかりだったので、ぶりぶりネイルに戸惑ってますw

スワロでもつけるつもりだったのけど、
どう置いてていいのかわからなくなり、このままで終了~。



20120220 ネイル⑥



久しぶりに爪先をラウンド気味にしてみました。
この形でグラデーションするときには、スマイルラインに沿ってカーブを付けたグラデにしたくなる私。
多分、まっすぐグラデにするよりも、カーブがついている方が爪が綺麗に見える気がする。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいぃ(≧∇≦)ピンクとハートってすっごい好みです!
色味がすごいいいですねぇ。。。ボトルでみるよりも結構しっかり色が出るんですね。私は今ビビットピンクを季節感なくフレンチにしてます^_^;
くりぬきって難しくないですかぁ?

| まゆ | 2013/01/26 | URL |

v-22まゆさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます。

くり抜き風に塗るのは、結構面倒だった記憶がありますね・・・。
しかも、下のラメポリを塗りすぎて、
あまりくり抜いている感じがしない仕上がりになってしまっているので《汗》
もうちょっと頑張らないといけなかったネイルですね、コレ・・・。

| teru-min。 | 2013/01/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/439-ffccd867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

