PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VDスクエアショコラネイル。 [2012.02.13]

バレンタインですね~。

百貨店のバレンタイン催事に出かけて 色んなお店のチョコを試食し
毎年買っているシルスマリアの生チョコをゲットしてきました。(あ、あと他のお店の生チョコも少しw)
今日まで催事をやっているので追加で買い足そうか迷い中~《笑》
色々と食べ比べてきたけれど、ここ数年では一番好きな生チョコです★



そしてネイルは、直前(前日の夜)にしました《爆》

去年のバレンタインネイルは、なんだかんだで結局はベタに〝ハート〟になってしまってましたがw
今年はハートな仕上がりじゃないYO!



2012.02.14 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に1度塗り
    OPI F15 You Don't Know Jacques! ・・・2度塗り
    essie 637 CLOUD NINE ・・・・・・・・・・・・・・・人差し指に3度塗り
    Fugic テキスト (レッド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に付ける
    プリティーネイル ブリオン スクエア【S、M】 ・・・人差し指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  2012.02.14 ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラヴを、薬指にひと塗りし、Fugic テキスト(レッド)を貼りつける。


OPI F15 ユー・ドント・ノー・ジャック!を、親指・中指・薬指・小指に2度塗り。
(薬指は四角くくりぬいた感じで)


essie 637 クラウド・ナインを、人差し指にたっぷりと3度塗り。


ブリオンスクエアのパーツを人差し指・薬指に乗せ、
OPI F15 ユー・ドント・ノー・ジャック!とessie 637 クラウド・ナインで中を埋める。



2012.02.14 ネイル②



『くり抜いた感じのデザインにしたい♪』と、ずっと考えていました。

最初の案は、
ハート型にくり抜かれた中から、赤いテキスト模様が見えたら可愛いだろうな~と。
でも実際の工程を考えると、ハート型は・・・ポリではなかなか難しいので(良い方法が見つからず)
あっさり四角に変更《笑》

先にFugicを貼っておいて、ジャックさんで上から囲うように塗りました。


↓右手
2012.02.14 ネイル④



残念なことに、Fugicがヨレヨレになってるけど~~。
まぁ細かい部分でハッキリと見える感じじゃないのでいいとしましょう。
(アップには耐えられていないけど)



そして、年明けに買ったブリオンパーツを初めて使用しました。

ブリオンスクエア
 乗せる前に、爪に沿うようにカーブを付けておきました。

 (思っていた以上に柔らかいので簡単に曲がる。)




くり抜きデザインは決まっていたけれど、その他の指をどうしようか全く考えられずに塗り進め・・・
ベタ塗りで終わらせることになりました《笑》



うん。
なんかビミョ~。
センスがないよね~~。

まぁいいけど。



2012.02.14 ネイル③



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコカラー

バレンタインですね(*^O^*)今回も、シンプルなのに凝っていて「かわいぃ~!」とニヤニヤ(笑)

やっぱりこの時期、チョコカラーを使いたくなりますよね。
私もネイルチップ(鑑賞用です)を作る時に、ちょうどOPIのジャックか、essieのグラマー・パースか、どちらを使うか迷っていて結局そのままに・・・。
どちらも良い色だから、本当に悩みます!!

あとタイムリーな話ですが、先日essieのトゥルーラブとクラウドナインを買いました!まだ届いてないのですが、使うのが楽しみ~と思っていた矢先に、こちらのデザインで使用して頂いたので参考になりました★☆
ありがとうございます(*^O^*)

| るり | 2012/02/14 | URL |

v-22るりさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

やっぱりこの時期は茶色でしょ《笑》
ジャックとグラマーパースで迷う気持ちわかります~。
どっちもいいくすみのあるカラーですしね!

それにしても、すごいタイミングだったのですね!
少しでも参考になれたようでヨカッタです。
クラウドナインは今回のベタ塗りで、こんな色だったんだ~と再確認しました《笑》
ミニサイズなので今度通常ボトルサイズが欲しくなってます☆

| teru-min。 | 2012/02/15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/437-64269192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

