PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンプルなレッドフレンチネイル。 [2012.02.05]

ちょびっと放置し~のでした。
なんだか時間が取れず・・・というか、平日の夜に塗ろうと思っていたら、
知らない間に小一時間眠っていたりすること多し。
ただでさえネイル気力が少ないので、なかなか塗り始められませ~ん。《汗》
そんなこんなで数日間ノーカラーで過ごしてました。(←長らくこのが状況多い!w)


バレンタインネイルの季節ですね~♪
私的にはその前にちょいっと入れないといけないネイルがあるので、まだバレンタインに進めない。
まぁ、ギリギリかぶるタイミングじゃないのでまだいいかな~。


ということで、何か塗らないといけないと思っているのですが、何も考えていなく・・・
(そしてちょっとイラッとした気分でもあったのですが)
どうしようと思っていたら、赤フレンチが頭に浮かんできた!



20120205 ネイル?



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・1度塗り
    China Glaze 80316 STROLL ・・・・・・・・・・フレンチ2~3度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120205 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。

ChinaGlaze 80916 ストロールで、フレンチ2~3度塗り。



20120205 ネイル?



いやいやいやぁ~、
何も考えていなかったので、フレンチ以降のデザインが出てこないままで・・・
それならとりあえずフレンチラインはしっかりしておかないといけないと思って、
慎重に慎重に塗っていったら、すんごく疲れました。

う~ん、ジェルでやるようなパキッとした境い目にしてみたいものです。


↓右手
20120205 ネイル?



で、今この記事を書きながら、ちょっとしたアレンジを思いついたのですが、
やってみようか考え中です。
(うまくいくかどうかも分からないし・・・ メンドク・・・《爆》



20120205 ネイル?


ふふふ~。
赤フレンチって、なにげにシンプルが一番好きだったりします。
というかこの先の盛り方がいまいち出てこないんですよね《笑》
バリエーションが少ない!

まぁ、また1つロウソクが増えるので、シンプルに過ごすのもいいかもしれない。
一年って早いよぉ~~!



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

お久しぶりです(´ψψ`●)
しばらく更新されてなかったので、
勝手に怪我でもしたのかな?とか
考えてしまいました(´皿`;)
あたしもあれから何回もネイル塗り直したんですが、デザインがなかなか浮かばないんですよね…
今はハートフレンチにしました!
明日あたしが誕生日なのでちょいとはりきってみました(d ̄▽ ̄)
超簡単なんですが…
あたしも次はバレンタインネイルにしたいと思ってます(●\\\'ω\\\'●)b

| まみ | 2012/02/07 | URL |

v-22まみさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

御心配までしていただいて!
ネイルしてなかったのでネタがなかっただけです《汗》
ほんとありがとうございます!
デザインってなかなか浮かばないですよね。
私の場合、その場の思い付きで塗り始めることが多いので、塗り終わるまで時間がかかってしまいますw

お誕生日おめでとうございます★
(1日違いなんですね~!)
ネイルライフも含め、素敵な一年を過ごしてくださいね。

| teru-min。 | 2012/02/08 | URL |

こんばんは。
シンプルに赤のフレンチ、素敵ですね(*´∇`*)
職場ではヌーディなネイルしかダメなので、やりたくてウズウズします(笑)

話は変わりますが、先日teru-min。さんのブログで見たシロップネイルをやってみたのですが、初めてで加減がわからず、上手くいきませんでした(涙)
コツがあれば是非教えて頂きたいです。
あと、良ければシロップ向きのネイルカラーの品番とかも教えて頂きたいです。

ちなみに、ブログで紹介されていたessieのカラー達、いつも参考にさせて頂いてます☆★
私は元々、OPIが好きで集めていたのですが、刷毛が太くなってから塗りづらくなって、少しずつessieにチェンジしつつあったのです。
そんな中で出会ったこちらのブログ、とても参考になりました!

購入先はMARIPOSAさんが多いです(*^O^*)

| るり | 2012/02/09 | URL | ≫ EDIT

v-22るりさん。

こんにちわ。
コメントありがとうございます♪

赤のフレンチって、たまぁ~にやりたくなります。
うちの会社は結構ゆるい?ので、目立たないようにしていれば大丈夫かな~と思って塗ってます《笑》
(一応、気は使うけれどw)

シロップネイルのやり方ですが、
とりあえずは、本当に少しずつ濃くしていって境い目ができにくいように何回も重ねる、が大切です。
あまり重ねすぎると先端がボテッとしすぎてしまうのでそれも注意なのですが。
結局は〝慣れ〟もあるかと思います。
初めてだと加減が分からないのは当然だと思いますよ~。
後はその時の〝運〟とか《汗》
私自身も自分的にOKじゃない時もたくさんあるので・・・。
何度かやっていくとコツが分かってできあがってくると思うので、頑張ってみてください!

あと、シロップ向きのポリですが。
う~ん・・・。
人によって好みも違うし、ロットによって状態や色も変わってくるので何とも言えません。
まぁ(私の好みは別として)、有名なのはオルビスのチェリードロップ。
essieのショップ・ティル・アイ・ドロップとかだと思ます!

| teru-min。 | 2012/02/10 | URL |

ありがとうございました!

シロップネイルについてのご回答、ありがとうございましたm(__)m
教えて頂いたやり方で、チャレンジしてみます(*^O^*)
シロップ向きのカラーの事も、重ね重ねありがとうございました☆★
いろんなポリで試してみて、自分に合ったものを探してみますね(^^ゞ

やる気が出ます!
また、ちょこちょこ質問するかもしれませんが、よろしくお願いします(*^^*ゞ

| るり | 2012/02/10 | URL | ≫ EDIT

v-22るりさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます♪

綺麗にグラデーションにするにはなかなか難しいですからね《汗》
でもシロップ向きのポリ(なるべく薄付きのカラー)だと比較的しやすいかもしれません。
ほんとコツというか慣れも必要になるので、頑張ってくださいね!
失敗したらラメ入りポリを重ねてごまかしちゃいましょう《笑》

| teru-min。 | 2012/02/13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/436-74c0cb9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

