PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドラメ比較 (TiNS 089,056)。

(前回記事の続き)・・・ということで。

TiNS 2011冬の新色、089 wink blink ladylike は、056 gear-top traveller と
同じゴールドラメだったため、比較してみることにします。



TiNS 089 056 比較①
        TiNS 089 wink blink ladylike ・ TiNS 056 gear-top traveller



どちらもクリアベースに、オレンジ寄りのゴールドの細かいラメと四角のラメが入っています。


ギアトップ・トラベラー(右)には、ブルー~パープル~グリーンに光る四角のフィルムが入っているので、
ゴールドラメの間からチラチラ光っています。

新色のウインク・ブリンク・レディライク(左)にはオーロラフィルムがなく、ゴールドのラメのみ。



TiNS 089 056 比較②



(上から1~2~3度塗り)
TiNS 089 056 比較③



チップだと、半透明のフィルムなので角度によって見えにくくなってしまうのですが。
ほんのりとチラチラとしてます。
(ボトルでの見た目や、爪にしっかり塗った場合には主張して光ってくるけど。)


この部分の違いだけで、ベースが透明なところも、ゴールドラメの形も、ラメの密度も、
ほぼ同じと言っていいと思う。



TiNS 089 056 比較④



私の場合、店頭で見比べたので酷似していることを分かった上で買ったのですが、
まったく同じゴールドのラメが入っているので、
どちらか一方持っていればいいんじゃなかな~と思います。


華やかなゴールドラメが欲しい方にはギアトップ~を。
純粋にオレンジ寄りのゴールドラメが欲しい方は、ウインク・ブリンク~を。
ちょっとしたこだわり、コレクター、どうしても欲しいという方には両方を勧めます!
って感じかなぁ《笑》

私自身は〝ちょっとしたこだわり!〟って事で。フフッ。



・・・でも、改めてこれ書きながら冷静になってみたら、
イエロー寄りのゴールドをゲットしたほうが良かったんじゃないのか?!ワタシ。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| nail polish | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このポリ、エキスポで見たときは展示のみでしたが、
わたしもgear-top travellerと違いが気になってました!
いつの間にか発売されて、こうやってteru-min。さんの比較記事を見ると、
思っていたよりも差異はないんですね~。
金一色のポリがほしいって思っていたけど、
改めてgear-top travellerの良さが分かった気がします(いまさら!)

ボトルの見た目が気になるものの、
わたしはgear-top travellerだけでもいいかなー。
teru-min。さんが、『こだわり派』に属するの、分かります(笑)

比較記事ありがとうございました!

| ショウコ | 2012/01/12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ぺんたと申します。
ゴールドラメのポリッシュを購入する予定で、ギアトップ・トラベラーを第一候補に考えてました。

が、こちらの比較記事を拝見してウインク・ブリンク・レディライクが有力候補に上がってきましたw
純粋なオレンジ寄りのゴールドが欲しいと考えてたので…
でも、チップに塗った印象がさほど変わりないのでギアトップ~でもいいのかな~と…

購入予定のポリが比較記事で上がると、非常に嬉しいです。
ありがとうございます。

| ぺんた | 2012/01/12 | URL | ≫ EDIT

v-22ショウコさん。

こんにちゎ☆
コメントありがと~ございます!

エキスポの時点では展示のみだったんですね~。
ホントいつの間に発売されたんだろ…って感じですよね。
私も、問屋さんで見るまでは意識すらしていませんでした《笑》

ギアトップ~と、ゴールドラメは違いがないです!
ブルーグリーンのチラチラした感じがないだけで。
爪に塗ると少しは違いが見えるのかもしれませんが、若干落ち着く感じになるのかな…と。
ボトルの見た目では違いが出るけど、塗るとほとんど変わらなかったです《笑》
ただ、あの半透明のカラーフィルムがクリアチップだと見えにくくなっているのですが。

ギアトップ~の色はほんっと綺麗ですよね。
ショウコさんに写メをもらって購入決めた1本なので、ちょと思い入れが深い私です。

ショウコさんもぜひ『こだわり派』でどうですか?《笑》

| teru-min。 | 2012/01/13 | URL |

v-22ぺんたさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ちょうどゴールドラメを検討中でなんですね~。
それならウインク・ブリンク~オススメかもしれないです!
まだ自爪に使っていないのではっきりとは言えないのですが・・・《汗》

ギアトップ~もホント綺麗なカラーなので大好きです♪
ただ、ブルー~グリーンに光る四角フィルムが入っているので、
使い方によっては「ちょっと邪魔?」と思う時もあるかもしれません。
(純粋にゴールドのみが使いたい場合)

クリアチップに塗ると、ブルー~グリーンに光って見えるオーロラフィルムが半透明なため、
角度によっては色が出ずに見えてしまうんです。
爪に塗ると、チップ画像よりもカラーが出て見えると思います。
ボトルの見た目では、違いが見えるんですけどね。

今回の比較記事で、少しは参考にしてもらえると嬉しいです。

| teru-min。 | 2012/01/13 | URL |

おお~~
並べてアップにしてみると違いがわかりますね。
両方買ってしまうところがさすがです!
いつもの抜群のセンスで、
うまく使い分けされるんでしょうね~♪

私も先日、TiNSのゴールドを買ったんですよ。
「007」と書いてあります。
番号から言って、定番なんでしょうかね?
一瞬、teru-minさんのと同じものかも♪と思っちゃいました。

ところで、teru-minさんは
一度塗った時に何日ぐらい持続しますか?
トップコートを毎日塗ったとして3,4日ぐらいですか?

| さくら | 2012/01/14 | URL | ≫ EDIT

v-22さくらさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

この新色、並べるとちょっと違いがでますよね~。
使い分けるというか・・・「その時の気分」になってしまいそうです《笑》
同じゴールドなので、どっち使っても一緒じゃないか?!というテキトーな考えでw

TiNS 007というとトパーズですね!
これも古くからある人気色ですよね~。
ゴールドが欲しくて、ギアトップ‥を買う時に迷った1本です。
たしか、トパーズは大きめのレインボーラメが入っていたと思うので、
私のこの2本よりもよりカラフルで華やかだと思います!

あと、私のネイルの持ちですが。
一週間くらいはそのままですよ~。
指先の使い方によってすぐに先端が剥げてしまうこともあるけど、そのまま放置です《笑》
トップコートも最初に塗った時のみの場合も多いです。
気が向いたときにトップコートを重ねるときもありますが、
それでも、塗ってから2~3日後に塗るくらいでその後は放置してます。
毎日塗り重ねる事なんてないですよ~。(私にはそんなの面倒くさくてできません《爆》)

| teru-min。 | 2012/01/16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/431-e55dee29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

