PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカメタルネイル。 [2011.12.26]

寒いぞコノヤロー!

爪のケアもしないといけないのですが、なかなかメンドクサクなって放置気味です《焦》
亀裂もいっぱい入ってきたよ――。
で、ネイル熱も低いままなので『うりゃっ』と、勢いで短くしてしまったりします。

さすがに、ノーカラーが続くとヤバいので・・・汗。
ササッとネイルしてみました。

こんな気分の毎日なので、最近GETした中でもお気に入りのポリちゃんで!



12.26 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 672 mochacino ・・・・・・・・・・・・グラデ&3度塗り
    スタッズ ラウンド(シルバー)[1㍉] ・・・・・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  12.26 ネイル使用



essie 672 モカチーノを、薬指以外にグラデ。
薬指は3度塗りし、シルバーのラウンドスタッズ[1㍉]を並べる。



12.26 ネイル②



・・・気泡っっ!

トップコートも何も考えずにササッとぬったので、気泡たっぷり入っていたヨ。
これだけスタッズで高低差ができたらこうなるわなぁ。



12.26 ネイル③



モカチーノを初めて使ったのですが、やはりちょっと薄付きでしっかり3度塗りしました。

ポリ記事の所でシルバーと、ピンク~グリーンに光るグリッターが入っていると書いたのですが、
爪に塗ると、カラーの方はほとんど主張せず。
シルバーのグリッターがたっぷり入っていて、パールのようにチラチラ・ふわぁ~んと光ります。



12.26 ネイル④



蛍光灯の下で見るとちょっと濃い色になりますが、ほんとに綺麗なグレージュ。
ぅん。買ってよかった~!

なんでこれが通常ラインじゃないんだろーか。(もったいない!)



12.26 ネイル⑤



それにしても・・・
最近、放置期間が長いからなのか、単なる技術的なものなのか、何なのか分からないのですが、
うまく塗れなくなってきた。

今回の薬指も、単なるベタ塗りなはずなのにムラになる~~
ますますネイル離れが進んでしまいそうなヨカンがしました。。。。。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
ジェルネイルアレルギーのさくらです・・・・(泣
グレーやブラック系はベッタリ塗ってしまうと
寒々しく重くなりそうで敬遠してしまうんですが、
teru-minさんの爪を見てると、
あ~なるほど~こんなふうに塗ればオシャレだし
重くならないんだなーって勉強になります。

先日、私も感化されてTINSとOPIを初めて購入しましたw
TINSはラメがとってもかわいいですね!
OPIは思ったより凄い発色力でビックリしました(*0*)
ポリッシュ派になりま~~すw

| さくら | 2011/12/29 | URL | ≫ EDIT

v-22さくらさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

濃い色を全体に塗ると重くなりますよね…
なので、できるかぎり範囲は少なくなるようにしています。
それなら普段使いでもアリかな~と。

TiNS とOPI 遂にゲットですか★
おめでと~ございます!!
TiNS のラメはほんっと可愛いでしょ!!
あれ持ってしまうと止められなくなりますよw
ポリ派移行おめでとうございます!お待ちしていました(笑)

| teru-min。 | 2011/12/30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/427-ca02ddc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

