PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったか質感ネイル。 [2011.11.27]

寒くなってきましたねー。
先週から体調が激悪の私です。こんにちゎ。

爪も短くなったし、なんだか気分も上がらないのでなかなかネイルする気になりませんでした。


いや。
正確には、23日に一度ネイルしているんですよね。

気分を上げようと、お気に入りポリのプレステージ・シャンパンでグラデにしてみました。
途中でどうしてもお風呂に入りたい衝動にかられ、とりあえず乾かして
サッとトップコートを塗ってシャワーへGO!
それなりに乾いてたつもりだったけど、バスルームにたどり着くまでにはもぅヨレてたよぉ!
(・・・どんだけ広い部屋なんだか《怒》)
ムカついたので、シャワー浴びながら全指ズルッと剥がしてやりましたさ。



そのまま数日。。。

さすがに塗らなきゃ、
見た目だけでも暖かくなるようにと思い、過去にやったペディが自分的には結構お気に入りだったので、
ハンドネイルに応用することに!!



11.27 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 610 ISLAND HOPPING ・・・・・・・・・・2度塗り(親指)
    essie 429 FONDOLA GONDOLA ・・・・・・・2度塗り(人差し指)
    essie 612 LYFORD LILAC ・・・・・・・・・・・・・2度塗り(中指)
    essie 727 IN STITCHES ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り(薬指)
    essie 700 ANGORA CARDI ・・・・・・・・・・・・2度塗り(小指)
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・並べる
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)
    essie matte about you (マット アバウト ユー)

  11.27 ネイル使用



essie 610 アイランド・ホッピングを、親指に2度塗り。
essie 429 フォンドラ・ゴンドラを、人差し指に2度塗り。
essie 612 ライフォード・ライラックを、中指に2度塗り。
essie 727 イン・スティッチーズを、薬指に2度塗り。
essie 700 アンゴラ・カルディを、小指に2度塗り。

    11.27 ネイル②



丸ホロ(ピカエース)ホワイト[1㍉・1.5㍉]を、全指に並べ、
essie トゥー・ドラー・フォー トップコートをさっとひと塗り。

    11.27 ネイル③



essie マット・アバウト・ユー トップコートを上からひと塗りで仕上げる。



11.27 ネイル④



マットカラーって、ほっこりとした雰囲気になりますよね~。

なかなかマットトップコートを登場させることがないのですが、
これから寒くなっていく季節には、この暖かみがかなりイイかも♪と思います。



11.27 ネイル⑤



と、このネイルを休日の昼間にササッと仕上げたのですが・・・

この後すぐに体調激変っっ!


すんごいダルくなってきて、寒気もきて、熱っぽくなってきて(熱はないのに)、
最終的には気分が悪くまでなってきました。 (何年かぶりにゲロったヨ《号泣》)


今回、essieのマットトップコートを使っているのですが、この匂いが独特で。
なかなか強い臭なのです。
これがまた気分の悪くなった胃にガツンときた~・・・



ちょっと買い物に行きたかったのに、そのまま夜までベッドでうなされ寝込んでました。
あぁ、やだやだ。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全指違う色なのにゴチャゴチャしてなくてすごく素敵です♪
体調はいかがですか?早く全快しますように。

| Mindy | 2011/11/29 | URL |

v-22Mindyさん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

マットトップコートのおかげで全体的に落ち着いたかな~って感じです。
若干、フォンドラ・ゴンドラが浮いている気もしないのですが・・・。
まぁ、いいかと《笑》

体調は・・・ありがとうございます。
自己診断では風邪のようなんだけど、お医者さんで調べると風邪じゃないとか。
なんだかよく分からない症状でまだ引きずってます《汗》

| teru-min。 | 2011/12/01 | URL |

 
はじめまして(ノ)・ω・(ヾ)
とても参考になります(`・ω・´)

更新楽しみにしていますが、
体調に気をつけてください!
 

| あい | 2011/12/01 | URL |

v-22あいさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます★

見ていただいている方に参考になることがあれば嬉しいです!
体調の気遣いもありがとうございます。
まだまだ微妙な体調ですが、頑張ってネイルして更新していきます《笑》

| teru-min。 | 2011/12/02 | URL |

微妙なグラデ~
たくさんカラーを持ってるからこそできる技ですね
まっすぐにホロがならんでて 感動です~
百貨店っでエッシーのネイルとか OPIとかみてるとなかなかの
お値段ですねぇ・・

| ざな | 2011/12/02 | URL |

v-22ざなさん。

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます。

いやいや~、それなりに集めちゃいました《笑》
でも、こういうくすんだ感じの色ばかりで、パキっとした原色系?はあまりないです。(たぶん)
ホロ並べも、毎回超緊張ですよ~!
特に利き手には、プルプルブルブルしながら耐えてます《笑》

そうそう!
百貨店や、バラエティーショップでなんかessie・OPIは見ちゃダメです!
あんな金額ありえませんっっ。
正規の日本価格なら、私・・・1本も買えないかも《涙》
送料を考えても、やっぱりネット購入のほうがイイと思います。

| teru-min。 | 2011/12/02 | URL |

はじめまして!
ランキングからこちらのサイトにたどり着き、
それ以来、見ハマってしまっています。
自爪の形の美しさといい、作品の美しさといいセンスといい、
とても女性らしく素敵な写真にうっとりです。
実は自分でジェルネイルをやっていて、道具も一式そろえたのですが、
どうやらジェルアレルギーになってしまったようで、
続けることが困難になりました(とても悲しいv-356
ポリッシュ派に戻りたいので、ブログを参考に勉強させていただいています。

お体の調子が思わしくないようですが、
寒くなってきましたので十分に気を付けてください。
これからも素敵な作品を楽しみにしていますね^^

| さくら | 2011/12/09 | URL | ≫ EDIT

v-22さくらさん。

はじめまして☆
いつも見ていただき&コメントありがとうございます!

自分でジェルネイルいいですね~。
でもジェルアレルギーが発症ですか!
せっかく道具も揃えて楽しんでいたところアレルギーとは・・・
それはすごくショックですよね。
私もジェルには興味がないわけではないのですが、アレルギーも怖くって。

でもでも!ポリッシュもいいですよ!
ジェルのような輝きや持ちはないけれど、別の良さもあるはずっ。
ぜひポリッシュ派に戻ってきてください♪
ジェルの世の中になってしまっていますが、ポリ派みんなで楽しんでいきましょう~★
私のブログでは勉強になるようなことはないと思いますがw少しでも参考になれば嬉しいです。

| teru-min。 | 2011/12/12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/418-045ad1c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

