PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールにボーダーフレンチネイル。 [2011.11.07]

どうも。4連休だった私です。こんにちゎ。

いやぁ~、この時期の連休はいいですね~。
土いじり日和っっ!!(またまた植物も増えたヨッ!)

そんな合間に(合間かよ、ネイルの塗り替えも少し・・・



11.05 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース2度塗り
    essie 730 MERINO COOL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチボーダー2度塗り
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチボーダー2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・・・・・・・・境い目にライン
    乱切りフィルム(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    丸カン(ゴールド)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    スワロ(ライトグレーオパール・ジョンキル・ブラックダイヤモンド) ・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  11.05 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを全体に2度塗り。

SUISUI 2009 ゴールドで、ラインを取る。(薬指以外)

    11.05 ネイル②



essie 730 メリノ・クールを、爪先1/3に2度塗り。(薬指は全体に2度塗り)
esie 696 チンチリーを、メリノ・クールの半分に2度塗りしボーダー状にする。

SUISUI 2009 ゴールドで、境い目にラインを引く。



11.05 ネイル⑤



薬指(メリノ・ク-ル2度塗り)に、乱切りフィルム(ゴールド)を適当に散らして乗せ、
丸カン(ゴールド)、スワロ(ライトグレーオパール・ジョンキルブラックダイヤモンド)を乗せる。



11.05 ネイル③



爪が折れてから短くなった&スクエア系にしたので、この形に合うネイルをしていこうと。

で、
最初考えていたものと仕上がりは全く違ったものになりました《爆》

いやぁ~、ホントは別のデザインを予定していたんですよ。
でもね、急にメリノ・クールが使いたくなりまして!どうしても!
(特に理由はないのですが)



11.05 ネイル④



メリノ・クールのこのくすんだパープルグレーがなんとも言えないくらいイイ色なんです。

と、メリノ・クールを連呼しすぎぢゃね?!な今回ですがw
メリノ・クールよりも、
よ・り・も!

ベースカラーに使ったブラッシング・ブライド。

ベースカラーには、essie ピングロ、BBF、OPI モッド・ハッター(←私は持っていないから知らないけど)
などなどが神カラーとして人気ですが、
私的にはこのブラッシング・ブライドもその一つじゃないか?と思ってます。

なんならBEST『1』といってもいいくらい。

ほっとんど色づかないので、黄変などをカバーするファンデ効果はないんですけどね。

でも、ブラッシング・ブライドも大好きなポリの一つだ~と、
改めて感じた今回のネイルのでした。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがteru-minさんな上品ネイルですね!!
こういう黄色っぽいゴールドは苦手で
どう使ったらいいのかいつも考えていたんですが
こういうカラーに合わせればいいのか!と
凄く参考になりました(´∀`)

秋色カラーは凄くお得意なイメージなので
この時期teru-minさんのネイルが気になります(笑)

| belce | 2011/11/09 | URL |

v-22belceさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます★

ちょっと!ちょっと~!褒めすぎですっ!
秋カラーが得意なイメージだなんて言ってもらえて嬉しいです。
確かに秋カラー大好きかも♪
belceさんのイメージに沿えるよう、次のネイルも頑張っていこうと思いましたっ!

| teru-min。 | 2011/11/10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/413-91f02978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

