PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

囲みフォンドラネイル。 [2011.10.27]

切らせていたバッファーを買ったので、さっそく磨いて爪ツヤツヤにしました。
久しぶりの素爪のツヤツヤにテンション上がったよぉ~~

っと。

なのですが。

もとから薄くて柔らかいの私の爪。
バッファーとシャイナーで磨き上げた私の爪。

そりゃ~もぅ薄くなっちゃってたみたいでね、
会社の給湯室の上の扉を開けようとしたときに手が滑って、パンッ…といっちゃいました。
泣く泣く短く揃えましたよ。

おまけに親指のストレスポイントに亀裂まで入ってきた~《号泣》



10.27 ネイル�


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 429 FONDOLA GONDOLA ・・・・・・シロップ
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1.5�] ・・・・・・・・・囲うように並べる  
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  10.27 ネイル使用



essie 429 フォンドラ・ゴンドラを、少し薄めてシロップ。

    10.27 ネイル�



OPI H19 パッションを、全体に上からひと塗り。

丸ホロ ホワイト[1.5�]を、爪の周りを囲うように並べる。



10.27 ネイル�


丸ホロは1ミリを使おうか、1.5ミリを使おうか、かな~り迷いました。
1ミリのほうが絶対に綺麗だと思ったから。
でも小さくなると並べる数が増えるので(しかも全指)そんなのメンドクサイ!!

で、1.5ミリにしたけど、なんか変~!何がしたかったの?!
いゃぁ~主張しすぎ《汗》



10.27 ネイル�



フォンドラ~も使っていないことに気付いたので使ったけど、
思ったより色が濃く出たので、パッションで白っぽくなるかと和らげてみました。

それでも、『この色じゃない・・・。』 『そんな気分じゃない・・・。』

そもそもこんな濃いめのピンクなネイル気分じゃなかったみたいです。
白ホロ並べてCUTE感も増してるし。


そして、気泡も入った!!《怒》
なんで?なんで?
気泡の入る要素なんてそんなないのにぃ~!!


ん~っもぉぉ~~!! 今回のネイル、なにか違うっ!!!



10.27 ネイル�



久しぶりの短爪&スクエア型なので「この形じゃないとこのデザインは!」なネイルに
していきたいな~と思ってるんですけどね。

いくつかデザインは浮かんできてるけど、実践するのはメンド‥ク‥ ゴニョゴニョ・・・



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
お久しぶりです。

いやいや、可愛いですよ☆
短い+スクエアは私のお気に入りですし♪
基本スクエアな私ですが、最近、短い方が好きなんです。
長い時よりもネイルベッドが長くなった気がするんですよね。
そして最近ピンクも好き☆
そんな訳で今回も結構好きです♪

そうそう。
teru-min。さんの影響で
ギアトップトラベラーとプルート購入しちゃいました♪
どっちもいい感じです!すごい好きっ!!

話は変わって、質問してもいいですか?
OPIのHOLIDAY IN TOYLAND(2008年冬限定カラー)の中の
Don't Toy with Me!(HL817)
に似た色、知りませんか?
フルボトルで欲しいんですが、売ってる所がなくて…

| 零 | 2011/11/01 | URL |

こんにちは。
桜色のカードみたい(*^^*)
お祝いにもらったら嬉しいだろうな♪

ホロがパンチで開けた穴に見えて
リボンを通したい気分になりました(^-^)

昨日のTwitterで(フォローさせて頂いてます)
ポリが買いたい!のひとことに、
万感の思いが凝縮されていて
可愛いなぁと笑ってしまいました(//∇//)

| twin-moon | 2011/11/01 | URL | ≫ EDIT

v-22零さん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

今回のネイル、可愛いと言ってもらえてうれしいです!
(でも、本人的にはまだ違和感がとれてないんですけどねw)
私も昔はスクエアばかりでした~
爪が弱いので、スクエアのほうが折れにくく感じてたので。
でも最近はずっとオーバル寄りで、それはそれで結構気に入ってましたよ。
久々のスクエアは新鮮です《笑》

ギアトップとプルートをゲットですか!
ギアトップは私もブロガーさんにおすすめしてもらって買ったのですが、いいですよね~
やっぱりTiNSのラメは綺麗★
この季節、大活躍の2色ですよね。

あと、質問の件ですが、
Don't Toy with Me!が、どんなカラーなのか分からないので(検索してみたのですが)
実際の色を知らないので、似た色が出てこないです・・・。
とくにOPIはあまり詳しくなくて。
勝手なイメージですがOPIで似たような色がありそうな気がしますけどね~。
あとChinaGlazeにもあの雰囲気の色がありそう!(←↑本当に勝手なイメージです。汗。)

お役にたてませんでしたが・・・イイ感じの似たポリに出会えるといいですね!

| teru-min。 | 2011/11/02 | URL |

v-22twin-moonさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

桜色のカード~!
素敵なイメージありがとうございますっ★
そういってもらえると可愛く思えてきたり・・・《笑》
未だ違和感があるんですよね(こんな色合いのネイルなんて!)
やっぱり、ちょっとくすんだダーク系の気分のようです、私。

そぅそぅ!
ほんっとにポリが欲しくって。
今はグッとこらえて、essieの新色待ちです。
販売が始まったらきっと一気に買ってしまうでしょう《汗》

| teru-min。 | 2011/11/02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/412-edf6853d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

