PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAMIに思いを込めたネイル。 [2011.09.17]

前回のネイルで、正直ホントにネイルするのが嫌になりそうになった私。

でも、皆さんからの暖かいコメントが心に染みましたっ。
楽しみにしていてくれる方がいるなんて、本当に嬉しいです!!
毎回いろんな場面で思い返されるけれど〝ブログやっててヨカッタ~!〟
趣味で黙々と塗り替えだけをやっていたら、萎えていたでしょう・・・



そんなこんなのネイルチェンジ。

もぅどうしていいのかわからなかったので、ここはお気に入りポリに託してみることに。
【ラブポリBEST5】には絶対にランクインするポリちゃんです。
カラーだけでも気分が上がるかな~と。



09.23 ネイル①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    スワロ(シルク・コロラドトパーズ・トパーズ・スモークトパーズ) ・・・・薬指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ(ゴールド)[1×2㍉、1×3㍉] ・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  09.17 ネイル使用



essie 697 ミッドナイト・キャミを、フレンチ2度塗りする。

    09.23 ネイル②



スワロ シルク・コロラドトパーズ・トパーズ・スモークトパーズ 【SS5~SS12】、
リーフスタッズ 【2㍉・3㍉】を、薬指に乗せる。



09.23 ネイル③



あぁ、濃紺ダイスキ!

ミッドナイト・キャミは、ブルー?シルバー?のパールが入っているのですが、
ほとんどわからないくらいです。
太陽の下で見るとほんのり出てくる感じがまた綺麗☆



09.23 ネイル④



8月に濃紺のマーキュリーを使ったマリンネイルをして(これもお気に入り)、夏っっ!を出したのですが、
今回の濃紺はトパーズなどの茶色系スワロと合わせて〝秋〟っぽく仕上げられたかな。


ミッドナイト・キャミ使用で正解だったのかも。
単純なフレンチネイルだけれど、ちょっと気分が上がりました。



09.23 ネイル⑤



さて。
今回最も懸念していた気泡。

まだまだ暑かった週末の塗り替えだったので、色々とビビりながら塗り進めたのですが、
なんとか耐えた!!



コメントや、ついったぁ~で頂いた皆様からの対処案と、
自分なりに気になっていたことを排除してネイルしていくことにしました。


今回、試してみたこと。
   ・爪に水気が全く含まれていないない時にする
   ・リッジフィリングを使わない(←なんとなく気になっていただけ)
   ・根元にはカラーポリを乗せない
   ・爪先を冷やさず(体温下げず)に普通に塗る


うん。
これだけでもなんとか成功。(たまたまかもしれないけど。汗。)

スワロ周りは雑にトップコートを塗ったので、段差による気泡が少し出てますが。
ネイルベッド部分は全くの無傷ですっっ!!(たまたまかもしれないけど。汗。)



本当にちょびっとだけネイル熱が取り戻せた感じです。

まだまだ色々と試しながら気泡対策を考えていかないといけないけれど。
頑張っていきましょう。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりましたね!!うんうん、綺麗です~!!♪
スワロにトパーズ系を使っているからか、秋を感じます!!
私なりの気泡対策もうひとつですが、爪磨き(シャイナー)で爪表面の凹凸をなくすと気泡が出にくくなりました!
縦スジに沿って気泡が多く出来ていて、もしかしたら溝にポリが溜まるのが気泡の原因だったのかなーと思っています。
いつも楽しみにしています!これからもネイル楽しみましょう^^

| Cynthia | 2011/09/22 | URL |

こんにちは♪

わあ!よかったー(´∀` )
密かにドキドキしてました(´Д` )

好きなポリってだけで、気分上がりますよね♪
ミッドナイトキャミ、救世主だ( °∀°)
そしてちょっとフレンチにしただけなのに、teru-min。さんクオリティ(´Д` )高ぇ

これから涼しくなりますし、秋コレや冬コレも使うの楽しみじゃないですか(*´艸`)
teru-min。さんのネイル、私も楽しみにしていますー\(^o^)/

| まきーーこ | 2011/09/22 | URL |

v-22Cynthiaさん。

こんにちゎ★
コメントありがとうございます。

とりあえず・・・できました!
まぁ、ごくごくシンプルなフレンチだけど《汗》
とりあえず今回は気泡に勝てましたっっ!!

ほぅ!シャイナーですか!
ここのところずっとシャイナーで磨いてなかったです。
てか、シャイナーすら最近見かけてないような・・・どこいったんだろ。
どっかで調達しなおさないといけないゎ~!

お互いネイルを頑張って楽しんでいきましょう☆

| teru-min。 | 2011/09/22 | URL |

v-22まきーーこさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます☆

おぉぅっ!ドキドキさせちゃってましたか!(スミマセンw)
私もかなりドキドキでした。
ほんと今回も気泡大放出だったらどうしようかと思いました・・・。
なので単純なフレンチにしかできなかった、小心者です《焦》
とりあえず、ミッドナイト・キャミさんでヨカッタ!

秋カラーって、結構いろいろと楽しめて遊べるのでいい季節ですよね。
好きなカラーも多いので、頑張っていきますっっ。

| teru-min。 | 2011/09/22 | URL |

初めてコメします。いつも陰ながら読ませていただいていましたよ。私も気泡で悩まされています。一緒に改善して行きましょう♪

ネイリストの方から聞いたんですが、気をつけることとして、

・爪に油分が残っている(プレプライマーでベースを塗る前に爪の油分をとばす) プレプライマーはネイリストは必ず使います。
・爪に塗るときに刷毛で一度に何度も塗り、ペチャペチャ塗らない(この時に空気が入る)
・マニキュア等を使った後は必ずボトルの口を拭く。拭くときにはコットンは使わず、キッチンペーパーなど繊維が入らないような物を使う
・マニキュア等に空気など泡立てないようボトルは振ったり、逆さまにしない。薄め液を使うときにもボトルを振らない。

などと聞きました。
もしよければご参考までに(*^_^*)

| 苺 | 2011/09/24 | URL | ≫ EDIT

v-22苺さん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます☆

苺さんも気泡と戦っていらっしゃるんですね!

プレプライマーですか!
これってジェルの時に使うものだと思ってました。(名前を聞いたことがあるくらいの知識ですが)
油分にももっと注意したほうがよさそうですね・・・。
キッチンペーパーもよさそう!!
コットンは見えないくらいの繊維も入ってしまいそうですよね。これは即実行!
今すぐにでも気を付けられる事ばかりなので、注意してやってみます。
色んな情報、ありがとうございます!!ぜひ参考にさせてもらいます!!

頑張って一緒に気泡を退治していきましょうっっ!!

台風明けから涼しくなってきたので、ちょっと気が楽になってきました♪
秋ネイル楽しんでいきましょうね~★

| teru-min。 | 2011/09/26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/403-bab90a21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

