PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凸凹嫌ネイル。 [2011.09.08]

ネイルが嫌いになりました。

えぇ、これ マ ヂ で! そんな感じです。



09.08 ネイル?



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 711 BBF BEST BOYFRIEND ・・・・・2度塗り
    スワロ(クリスタル) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    essie super duper top coat (スーパー デューパー)

  09.08 ネイル使用



essie 711 BFF・ベスト・ボーイフレンドを、全体に2度塗り。

スワロ クリスタル【SS3~SS12】を、親指・薬指に乗せる。



09.08 ネイル②



諸事情により画像は小さめに乗せておきます。(クリックで標準サイズにはなるけど)

だって、見方によってはグロいから!



塗ってから少し経つと気泡が出始め・・・。
翌日起きて見てみると、さらにすごいことになっていました。

(ちなみに一枚目の画像は塗り終わった後で撮ったものなので、まだ目立ってないくらい。
 翌日撮ったものはもぅ…。死。)

アップは耐えられないので、さらにちっちゃく・・・   09.08 ネイル③



体温が高くなっていたりするのが原因かと、
塗りながら&塗り終わってからも保冷剤を握りしめ、指先を冷やしながらのネイル。
(結構冷たいので頑張った‥)



09.08 ネイル④



けどっっ!!

寝ている間の体温にはどうしようもなかったみたいです。

もはや気温・体温だけの問題じゃないのでしょうか?! 私は一体どうすれば・・・泣。



09.08 ネイル⑤



もぅね、史上最多の気泡の出現っぷり。

ある意味ここまで来たら芸術じゃね?!見方を変えたらありじゃね?!
こんなブツブツネイル、やろうと思っても自分の意思じゃ出来ないよ?!
こんなに綺麗に全体に気泡は出せないよ?!
と、
スペシャルなネイルだと言い聞かせようとしているのですが、なかなか時間がかかりそうです《笑》



ここ最近、
・ノーカラーで過ごすのが多かった事。
・なんだかネイル熱が上がらなかった事。

それは〝デザインが思いつかないから〟だと思っていたけれど、
気泡が・・・なにもかも嫌にさせるから、だと確信しました。



ほんっっと、私は一体どうしたらいいのでしょうか・・・・・・。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも感動しながら拝見させていただいています。
私もこの季節、本当に気泡がひどいです。
ラメだとなんとかごまかせるけど
マットな色だとほんときつい…
でもポリッシュを冷蔵庫に入れておくといいと
聞いたことがあります。

嫌いになったなんて言わないでこれからも
楽しみにしています☆

| きゆ | 2011/09/10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/10 | |

ひぃぃぃ!!Σ(゚Д゚;)
厚塗りしている訳でもないのにそんなに入っちゃったんですか!?
私も最近気泡に悩んでいて、冷えピタを脇の下と肘の内側に貼って、血液ごと冷やす作戦をしています!
でもやはり出るものは出る…orz
ネイリストさんに聞いたのですが、薄めて使うと良いらしいです!
夏にこそしたいネイルってあるのに、夏嫌いになりそうですね…
もう少しすれば涼しくなるので、気泡に悩むことなくネイル楽しめるように待ちましょう><

| Cynthia | 2011/09/10 | URL | ≫ EDIT

見事な気泡ですね!
こんにちは

お風呂から上がる時に手足の先を冷水シャワーで冷やすと、一生懸命血を流して温めようとするので、入浴後長く保温できるという話をきいた事があるので、もしかすると指先保冷剤作戦のせいでterumin。さんの体温が逆に上がってるってことありませんかね? 
関係ないかもしれませんけど…


またterumin。さんのネイル熱が上がってほしいですー

| miele | 2011/09/11 | URL |

呼ばれてないけど飛び出てジャジャジャジャーン。
だって、仲間を発見しちゃったんだもの。

私もこの位のレベルの気泡に見舞われた事あります!
あまりにグロくて自爪をまじまじと眺めていたら、
背筋に寒気が走って即オフしたのを思い出しましたよ><
ほんと、逆に感心するほど出現しやがりますよね気泡さんは。

teru-min。さんは平熱高いですか?
私は37度近くあるんですよ。
いくらポリを冷やしても手を冷やしても、
ちっとも太刀打ち出来ないので平熱のせいかなーと私は諦めてます。

地球温暖化反対!
年中気泡対策するの嫌!←理由それかよっていう…

| ぶー | 2011/09/12 | URL | ≫ EDIT

v-22きゆさん。

はじめまして☆
いつも見ていただいて&コメントありがとうございます!

やはり気泡が出ますよねぇ・・・
過去ネイルを(ブログで)見てみると、私もラメや根元がクリアなネイルは
気泡が出にくい雰囲気です。
シアーカラーだとしても、根元から全体塗ると・・・《泣》

冷蔵庫に入れる・爪先を冷やすといいなど言いますよね。
私的に、冷蔵庫に入れるっていうのがちょっと抵抗があって・・・実践してみたことがないんです。
(ポリってちゃんと蓋をしていても、なんか臭い気がするので)
やっぱりポリ専用の冷蔵庫(命名:ポリセラー)が欲しいです!

今回のは酷すぎて、ほんっと嫌になりそうです。
がっ!
こんなのでも「楽しみにしてる」という素敵コメント・・・!
頑張って気持ちを奮い立たせますっっっ!!!

| teru-min。 | 2011/09/12 | URL |

v-22コ*さん。

※非公開コメントでしたので、念のために簡単な形でのお返事とさせて頂きます。

はじめまして!
いつも見ていただいて&コメントありがとございます☆

あのネイルを真似してもらえて私も嬉しいです~(自分でも気に入っているので)
周りの方に褒めてもらえると嬉しいですよね!

気泡ですが、今回のここまでなるとはビックリしました。

「水分が・・・」ですか!
まさにそのタイミングで塗ってしまったかもしれません。
ちょっと次回は確実にお風呂上りは避けて塗りたいと思います。
初めて知ったのですっごく勉強になりました!ありがとうございますっっ!!

それと、同じ趣味をお持ちとのことで嬉しいです!
ネイル好きでガーデニング好きの方ってあまり聞かないので・・・
私は薄いビニール手袋を使ったりしているのですが、夏場は蒸れて暑いので
結局外してしまします。
もぅ、爪のことなど関係なしに素手《笑》
最近は特にネイルに熱が入ってないので「どーにでもなれ」な感じになってます。

植物ブログも、のろのろと更新していくつもりなので
また覗きに来てください♪

| teru-min。 | 2011/09/12 | URL |

v-22Cynthiaさん。

こんにちわっ。
コメントありがとうございます♪

あ・・・それなりに厚塗りかもしれません《汗》
下地だけで、結局3度塗りしてるし。

「冷えピタを脇の下と肘の内側に貼って、血液ごと冷やす作戦」
おぉぉぉ!!すごい!!血液ごと冷やす作戦っっ!!
そこまでやっても出ますか・・・奴ら。
今回の件でジェルのほうが・・なんて、頭をよぎった私です。(移行することはないけど)

薄めて使うのもよさそうですね!
たぶんポリが劣化していて粘度も上がってるので、薄めないと《汗》

ほんと夏ネイルって楽しいのに~
今も、秋ネイルに移行する時期って結構色々とできていいですよね!
奴らがいなくなるのはもぅちょっとの我慢でしょうか・・・耐えましょう。
お互い頑張って耐えましょう!!

| teru-min。 | 2011/09/12 | URL |

v-22mieleさん。

こんにちわ~っ♪
コメントありがとうございます。

見事でしょ。
全面にビッチリですよ。ある意味、貴重ですよ。
(ただ、グロいだけですが《爆》)

あぁぁぁぁ!
言われてみれば、その効果ありますね《焦》
それだ・・・まさしくそれで逆効果になってますね、私。
指先冷やす作戦はいいっていうけれど、人によって違うのかも。

う~ん・・気泡。
しかし今回は素晴らしすぎる・・・・。

| teru-min。 | 2011/09/12 | URL |

v-22ぶーさん。

こんにちわ~っと。
コメントありがとうございます。

ぃゃぃゃ、呼んだよ、呼びましたよ《笑》
飛び出てきてもらわないと~

まさか、ぶーさんもこのレベルの気泡が!!
そりゃもぅグロいですよね。
(なのにブログにおもいっきりUPしてる私って・・・ww)
おまけに、オフするつもりがメンドクサクって放置中《笑》

平熱37度近くあるんですか!
私、ちゃんと計ったことないけど、そこまでは高くないかも。
でも年々と上がってきている気もするんですよね。
(ホルモンバランスも崩れて、若年性プチ更年期か?!って思うことも《汗》)

そうだ!地球温暖化もヤバイ!!おさえなければ!!
反対運動起こしましょ!
(といいながら、気泡を抑えるために暑い部屋では塗れないという矛盾・・・)

| teru-min。 | 2011/09/12 | URL |

どうして気泡がでちゃうんですかね??
私の部屋はけっこう暑くて塗るときも、寝るときもNOクーラーで暑いと思うのですが、気泡はできたことないです!なのでもしかしたら暑さのせいではないかも??ですね!気泡はほんとに困りますね(_´Д`)
原因知りたいですね!

楽しみにしてるのでブログの更新へったりしたら嫌ですもん!

解決しますように!!

| *WHITE* | 2011/09/12 | URL |

v-22*WHITE*さん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

えぇ!NOクーラーですか!(←それにビックリ)
暑い中で塗り替えても気泡が出ないんですね。
やっぱりこれは人それぞれって感じなんですかね・・・。
まぁ私も、気泡の出る量がその都度違うので、きっと何か他に原因があるのかもしれません。

もぅ少ししたら涼しくなって、気泡も出なくなる(そうなってほしい!)ので、
ネイルは続けますよ~☆
楽しみに見てくださる方々がいてくれるだけも頑張れますっ。

なによりも自分自身がネイルを楽しんでいけるようにしないと!!

| teru-min。 | 2011/09/13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/401-edd322ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

