PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお知らせ・・的な。

まだまだ風邪っぴきが続いている私です。こんにちゎ。

あ"ぁ"ぁ"~。
完全な風邪っぴきになって、もぅ10日以上も経つよぉ~《涙》

気温の差に加え、台風による気圧の変化、色々と重なったからかなぁ・・・
風邪の症状に、頭痛に、胃痛に、色々と出てきてとにかく身体がダルイ!!
夏風邪は長引きやすいとはいうけれど、さすがに歳を感じできた今日この頃です。《撃沈》


なので、今週末もちゃんとしたネイルチェンジができず。


あ、ホントは一度塗ったんですよ。

さらっと簡単にシロップにしてみたのですが・・・

さっとトップコートを塗って仕上げて、とりあえず寝て、朝起きたら、
全部の爪がぶつぶつ! 
ブツブツ・・ぶつぶつ・・・

すんごい数の気泡が現れていて手触りザラザラ!
見た目も手触りも気持ち悪いくらいだったのでオフしました。

ちょっと気温が涼しくなったのに、なにこれ?!

新たに塗りなおす気力さえ出ずに、ベースコートで過ごしています。
また。
あぁ、もぅノーカラーな爪先にも慣れてしまったよ。



さて。
タイトルの『ちょこっとしたお知らせ』ですが。

ネイルブログを初めて3年と少し。

こうやって爪に塗るのも好きですが、実は昔から土いじりも好き!
な私なのです《笑》
まあ、土いじりというほどのものでもないですが(植物を育てることが好き)

以前から観葉植物を中心に色々と育ててきているのですが、
日当たりのよい部屋に引っ越してから、また栽培意欲がどんどん上がってきたので、
新しい仲間を増やしていってます《笑》


で、少し前にふと思ったのが、
『この子(植物)っていつから仲間になったんだろう・・・??』 という疑問《爆》

その子(植物)の場合は、ネットでの買い物だったので購入履歴で解決できたのですが、
そんなこんなの疑問をなくすために簡単な記録をつけていこうと思い立ったのです!!


前置きが長~~くなりましたが、
植物ちゃん達の記録用ブログを始めました。 (なんとなくで)


いっぽいっぽ ~Plants*Diary~
    http://blog-imgs-32.fc2.com/i/p/p/ippoipponeil/201109091221203df.jpg


そ の ま ん ま 《爆》


同じタイトルにしたので、一応〝姉妹ブログ〟っちゅーことにしてあります。

まぁ、記録用なので、記事内容・更新頻度などはどんな感じになっていくかわかりません。
そもそも続くかどうか・・・汗。
  ↑ なのに、ネイルブログで公表してしまったヨッ!


ネイルが剥げたり、爪の間に土が埋まったり・・・と、
ネイル好きといっている者にとっては、結構大変なことが多いのですが、
ゆっくりのんびり育ててま~す。 



という、ネイルブログには関係のない、わけのわからん報告でした。

まぁ一応、同じような名前でやってるので(ややこしい)とりあえずのお知らせです。


そんなことより
    ネイルちゃんと塗らなきゃ!!
    ポリ記事がまだものを用意しなきゃ!!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと-etc- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ネイルブログいつも楽しく拝見してます。
私も嫁いでからは、植物の成長を楽しみに、たまに畑仕事なんぞしながらネイルしてます。

たまに庭や畑で出会ったお花をモチーフにネイルをするのも楽しいですよ

ネイルブログは私も一応記録簿的な感じでやってます。植物たちの観察記録、あると思い返しやすいでしょうね。
私もやってみようかな。

| りなっち | 2011/09/08 | URL | ≫ EDIT

v-22りなっちさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

畑仕事とは本格的ですね~!
私はちょびっとベランダ&部屋で育ててるくらいです《汗》
いつか本格的に野菜とか作ってみたい~!!
そこで出会った草花をモチーフにネイル…いいですね★
さらに楽しくなりそうな気がしますっっ!!

植物用の記録ブログ、「何年前から育ててるんだろう…」の疑問がいままでよくあったんです。
で、買ったときに書いておけばいいじゃないか!と思って始めてみました。
育て方などの知識はないのでちゃんとしたことは書けないのですがw

| teru-min。 | 2011/09/09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/400-29e9d624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

