PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポンジネイル。 [2008.10.09]

スポンジネイル?!なタイトルになってますが…笑


はぃ、ホントにそのままスポンジネイルです。


10.09 スポンジネイル1



 @使ったもの@

    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottleOPI リッジフィラー
    bottle pinkOPI NL V06 It's Sheer Luck ・・・・・・・・・ベース 2度塗り
    bottle whiteOPI L00 Alpine Snow ・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ 数回塗り
    @スワロ クリスタル・シルク・ライトピーチ・ライトコロラドトパーズ(SS3.SS5.SS7.SS9) ・・・薬指に並べる
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たっぷり1度塗り

 10.09 使用




長らく冬眠していたポリを使用です苦笑い

OPI V06 イッツ・シアー・ラックを、ベースに2度塗り。
このカラーは、ベージュに近いピンクパールです。
  2度塗りでこんな感じ
             10.09 OPI V06


色は好きなんですが・・・・・
私的に、OPIがニガテでして、なかなか登場しません泣く

刷毛がニガテなのか。 ベースに使うと特にムラになるんです焦る3
OPIは塗りやすいとか、よく目にするんですけど・・・ ナンデ?!?!




OPI L00 アルペン・スノーで、フレンチにするのですが、ここで〝スポンジネイル〟の真相です。

台所などで使うスポンジを小さくチョキチョキはさみ
スポンジに刷毛でポリを薄く塗り、ポンポンと爪先に押していきます。(塗ると言うより、トントン叩いていく)

グラデーションになるように、真ん中辺りは少しのポリをトントン。少しずらしてトントン。
ずらしてトントンを繰り返し、爪先までやっていきます。
叩いて乗せていくので、表面はざらざらに仕上がります。
 (昔、授業で版画をした時に、ローラーで版画板にインクをコロコロ付けた時のような、毛羽立った感じ?!
  ・・・伝わりにくいか考える

10.09 OPI LOO


あまり強く抑えるとボテッと付いてしまうのでご注意をjumee☆caution1
綺麗なグラデになりません。
今回、ひっさびさにスポンジを使ったので、あまり綺麗にできませんでした´д`トホホ


このざらつき、トップコートを塗ればトゥルンとなります。

がっっ、
あえてこのざらつきも、雪が積もったようで可愛かったりするんですハート
冬場だと、トップコート塗らずにこのままにした方がいいかも♪と思いながら、未だに実行したことはないんですけどね腟




カラーが出来たら、薬指にスワロを乗せていきます。
秋なので、以前買ったMIXスワロ【ベージュ系】の中から、シルク・ライトピーチ・ライトコロラドトパーズと、クリスタルをバランスよくテキトーに並べる。

スワロをいっぱい乗せたので、セシェをたっぷりと塗ればOKです。



10.09 スポンジネイル アップ





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー


関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪のようでステキです~v-10
スポンジはどのくらいの大きさに切って使いましたか?

先日、買い物で外を歩いていたら、早くも雪虫を発見!
「もうすぐ初雪が降るかな~?」とシミジミ・・・v-34

| 焦げパン | 2008/10/11 | URL |

焦げパンさん。

スポンジは、5ミリ幅くらいがやりやすいと思います長さは持ちやすいくらいで1~2センチくらいかな。
5ミリに少しだけポリをつけて、軽くポンポンとしててください。
スポンジのスカスカな具合が、程よく少しずつ付いてくれるんです
簡単でオススメですよ~~


| teru-min。 | 2008/10/11 | URL |

質感がいいですね~v-238
スポンジを使ったネイルは、やってみたい候補の一つです。
私はアクリル絵の具でやってみようと思っていたんですが、ポリッシュでもこんなにかわいく付くんだ!とびっくりしました。
私もやってみます!
 

| ちひろ | 2008/10/11 | URL | ≫ EDIT

おいしそぉぉぉ~♪

…って思っちゃいました(笑)
ケーキの上にのってる、パウダーシュガーみたいv-384
ヤバイ…お腹がすいて来ちゃった(笑)

スポンジネイル、詳しいレクチャー嬉しいデスv-353
簡単そうでカワイイので、【む~ん】もやってみるぅv-426

| む~んきっず | 2008/10/12 | URL |

ちひろさん。

是非やってみてください~!
アクリル絵の具でもいいかもしれないけど、ポリのほうが液状なので、スポンジに薄付けしやすいと思います
スポンジの空気の層を埋めないように塗り付けるのがポイントです
UP楽しみにしてますね~


| teru-min。 | 2008/10/13 | URL |

む~んきっずさん。

パウダーシュガー!
ぴったりの表現かも~~
トップコート塗っちゃうと、せっかくの質感が消えちゃうんですけどね
ポリでフレンチするよりも簡単なのでやってみるべしです


| teru-min。 | 2008/10/13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/40-193f0c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

