PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011リゾコレ混ぜネイル。 [2011.08.27]

ついったぁ~でもつぶやいていたのですが、
先週は結局ノーカラーで過ごしていました。(オルビスのベース2度塗り+エッシーのリッジフィリング)

もしかして、そのあたりから私の調子は狂っていたのか、週末から風邪でダウン...
喉がありえないくらいに痛くなって、身体がシンドイ!!
寝ているときは、『ん"ん"~ッッ…』をいう自分の喉からのうなり声?で何度も目が覚めました《汗》
(寝ながら声が出るくらい喉が痛かった!)
こんなの初めてだったぁ。

いまだボーーっとしちゃってて、集中力がなしデス。

おそらくクーラーからくる乾燥&気温の差でしょうが、喉が軽くヤバイな・・・から始まり、
急にガーンときたので、ちょっと喉に違和感が出始めている方は早めの対応を!



さて。
喉は痛いものの、まだしんどくなる直前だったのでネイルできました。
(1日ズレていたらまた今週もノーカラーなところだった。汗。)



08.27 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI A48 FIT FOR A QUEENSLAND ・・・・・薬指2度塗り&ぼかす
    essie 752 LION AROUND ・・・・・・・・・・・・・・薬指にぼかす、その他2度塗り
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指にぼかす、その他2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・・・フレンチ境い目にライン
    メタルスタッズ リーフ(ゴールド)[1×2㍉、1×3㍉] ・・・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1.5㍉、2㍉] ・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.27 ネイル使用



薬指に、
OPI A48 フィット・フォー・ア・クリーンズランドを、全体に2度塗り。
essie 752 ライオン・アラウンド、essie 753 ダ・ブッシュ、OPI A48 フィット・フォー~を、
スポンジでトントンと叩きながらなじませる。

スタッズ リーフ(ゴールド)[1×2㍉、1×3㍉]、スタッズ ラウンド(ゴールド)[1.5㍉、2㍉]を乗せる。



その他の指は、
essie 752 ライオン・アラウンド、essie 753 ダ・ブッシュを、フレンチ2度塗りし、
境い目に スイスイ ゴールドでラインを引く。



08.27 ネイル②



前回の、タイダイを目指したペディの時よりも、近くで見ながらトントンとできたので、見た目はまだマシ?!
・・・といっても〝タイダイ柄〟ではない感じだけど。(今回はタイダイ柄を目指したとも言わないw)


08.27 ネイル③



一応、フレンチのカラーは左右で配色が逆になってます。


右手↓
08.27 ネイル④



リゾコレの2本を使用したのに、なんだか春っぽいカラーの組み合わせに見える~
実際は夏の終わりなのに《汗》
(リゾコレ=初夏発売のイメージなのに、なぜに春っぽい?!)



08.27 ネイル⑤



先日、ついったぁ~で嘆いたのですが、先週のノーカラーの時に、実は一度カラーを乗せようとしました。

ベース全面塗りにしようとしたら、ポリがモッタリとしすぎて、かなり塗りにくかったのです。
2度塗り目なんて、ひと塗りめのポリを引っ張ってヨレる始末!!

それがこのライオン・アラウンドでした。


今回フレンチに使ったこの2色は、2011年のesieリゾートコレクションのもの。

買った後のポリ紹介の記事では、ダ・ブッシュは塗りやすかったと書いているのですが、
今回使ってみたらちょっとモッタリとしてました・・・。



08.27 ネイル⑥



買ったばかりなのに、この使いづらさ・・・
きっと、引っ越した部屋の日当たりと室内給湯器の暑さでヤラれてしまたのかもしれません《涙》

そうなるとポリちゃん達全滅?!《号泣》

他のポリの確認は怖くてしていないけれど、きっとちょっとは劣化してるんだろな・・・。
買い替えなんてできないから、とりあえずリストアを入れて使っていこうかな。


・・・・っていうか、この先どうやって管理していけばいいの~


お金持ちになったら、ワインセラーならぬ『ポリセラー』を用意してやるんだっ!!
適温・適湿度で保管するようにしてやるっ!!

あ、、、お金持ちになれる予定、、、この先も全くなしだった《撃沈》



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ノーカラーのあとのネイル素敵ですよ~i-176
それにしても風邪大丈夫ですか?
急に涼しくなったり雨続いたりで体調崩しますよね(>_<)
激しい喉の痛みは(昔、職業柄しょっちゅう喉やられてたのですが…)
痛みが取れた頃、突然声が出なくなる声帯炎になることがあるので無理しないで下さいね。
声出ないと筆談したりして、かなり辛かったです(涙)

リゾートコレクションは迷いに迷って買わなかったんです。
グリーンがもっとアーミーっぽい感じだと思ってたので^^;
こんなに可愛いなら買おうかな‥
ベージュやホワイトとも合いそうですね。

ポリセラーnice!私も欲しいっ!
teru-minさんとはまた別の意味でですけど。
技術がないので、ポリ買うだけで満足しちゃってる部分大なので‥保管命です!

teru-minさんがずっと素敵なブログ続けてたら、いつか誰かが発明してくれる気がしますよ♪
透明で中のポリが見えて、夜はほんのりライトなんか付いて、それでポリちゃんに最適な保管できるケースとかいいなぁi-175

| twin-moon | 2011/08/31 | URL | ≫ EDIT

大人な配色ですね~
微妙な色でどちらもステキなカラーです(*^^*)
喉が痛い時って憂鬱になり健康ってなんて素晴らしいのか…って
おもいますよね~
痛みが なくなってよかったですね\(^_^)(^_^)/

| ざな | 2011/09/01 | URL |

v-22twin-moon1さん。

こんにちゎ★
コメントありがとうございます。

今年のリゾートコレクション、可愛いですよ~!
リゾコレは毎年楽しみにしているのですが、今回はホント全色買えばよかったです(やっぱりミニセットが欲しい!)
ダ・ブッシュですが、アーミー系のカラーといえばそうなるかと思うのですが、
抹茶にクリームを混ぜたような感じなので、まだ使いやすいかも?!と思います。

ポリセラーいいですよね!
ほんとに商品化されてほしいです(っていってもお値段上、私の手元には来ないでしょうけど。号泣。)
でも需要は結構ありそうですよね?!
私が家電メーカー、サロンメーカー勤務なら提案するのにぃ~《笑》

風邪、なかなか治る方向にむかわないです・・・
喉の痛みは無くなったのでマシにはなったんですけどね。
天気も悪いし、週末はお家でのんびりネイルでもすることにします!



| teru-min。 | 2011/09/02 | URL |

v-22ざなさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます☆

今回のメインに2色はイイ色ですよ~
もったりとした質感になっちゃったのが残念ですっ。
ライオン・アラウンドなんて、くすみのある綺麗な色なのに最初から塗りにくかった・・・

夏風邪は大変ですね。
喉の痛みは、ほんとに憂鬱になる!
それがなくなったからまだヨカッタのですが、その次の治るスピードが遅そうです《汗》

| teru-min。 | 2011/09/02 | URL |

こんばんは~、rakasです。

超遅ればせながらなコメントですが、
このカラー2色ともすっごく好み~。
タイダイネイル、いいですね~。
いつか私も真似っこしたい!

| rakas | 2011/11/03 | URL |

v-22rakasさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます♪

この2色いいですよね!
essieのリゾコレは毎年なかなかイイ色があって楽しみです★
でもね‥じゃっかん塗りにくいんですよ、これ。
まぁ、個体によって違うでしょうが、私の手持ちの2本はもったりしてます《涙》

タイダイネイル(と言っていいのかどうかわからない仕上がりですが)
なかなか簡単ですよ!
rakasさんならもっと美しく仕上げてもらえると思うので、期待してますっ!!

| teru-min。 | 2011/11/07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/397-5474dd49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

