PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイダイ柄・・・?ペディ。 [2011.08.20]

以前からずぅ~っとやってみたかったタイダイネイルに試行錯誤でちゃれんじぃ~!
(またまた無謀な挑戦。汗。)

とりあえず、ペディでお試し《笑》



08.20 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI A48 FIT FOR A QUEENSLAND ・・・・・・2度塗り
    essie 755 MEET ME AT SANSET ・・・・・・・・タイダイ柄?&1度塗り
    essie 757 SUPER BOSSA NOVA ・・・・・・・・タイダイ柄?&1度塗り
    天然石風ストーン オーバル型(ライトブルー) ・・・・・親指に乗せる
    丸カン (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ(ゴールド)[1×2㍉、1×3㍉] ・・・親指に乗せる
    スワロ(ホワイトオパール・ブルー&グリーン系オパール) ・・・親指・人差し指に乗せる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1.5㍉] ・・・・・・・・・・・人差し指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.20 ペディ使用



OPI A48 フィット・フォー・ア・クイーンズランドを、全体に2度塗り。



親指と中指を、
essie 755 ミート・ミー・アット・サンセット、essie 757 スーパー・ボサノバで、タイダイ柄っぽく作り、

親指には
昨年買った天然石風のストーンオーバル型(ライトブルー)、丸カン、リーフスタッズ、
スワロ(パシフィックオパール、パレスグリーンオパール)を乗せる。


essie 755 ミート・ミー・アット・サンセットを、人差し指にひと塗り重ね、
スワロ(ホワイトオパール、カリビアンブルーオパール)、スタッズ ラウンド(ゴールド)を乗せる。


essie 757 スーパー・ボサノバを、小指にひと塗り重ねる。



08.20 ペディ②



タイダイ風を目指して、スポンジでトントンやってみたのですが、
タイ(Tie=縛る)・ダイ(Dye=染める)ということなので、タイダイというよりは・・・
大理石のほうが近い?感じになったっぽいです。

「染めている」というような綺麗な〝にじみ〟にはならなくて、ただ〝まだら〟な感じになってます。

ポリでタイダイを表現するのは、難しいっっ!!
(そもそもそんな技術を持ち合わせていなかったんだよ...orz)


とりあえず、もう少しカラーを乗せたほうが綺麗か?!


          08.20 ペディ③


タイダイ柄にも初挑戦で、なんだかんだと色々を乗せたりしたので電池切れ。

ハンドネイルの案が全く出てこなくって、週末が過ぎていきました。
そろそろ夏ネイルの最後を飾るであろうデザインになると思うので、結構悩んじゃってます。
・・・ってか、そもそものネイル案が出てきてないんだけどねー。(棒読み)

ひっさびさに、ノーカラーで出勤しました。

ベースコートの爪で過ごしているので、この柔い状況にビビッているのか、
目覚めたら、ほとんどの爪がストレスポイントから折れていた!という夢まで見た私です。
実際に目が覚めてから、すぐに爪があるか確認した私。滝汗。

あぁ・・・はやく塗らなきゃ。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
タイダイ風って初めて知りました。
和風でもありエキゾチックな感じも漂い‥でも浴衣とか絞りの布の感じが出てますよ。
そしてなぜか昔すきだったピーチとかがザクザク入ったムースも思いだしてしまいました(^^♪
美味しそうなベティです。

teru-minさんは日々試行錯誤を重ね、これだ!というネイルに出会うんですね。あらためて納得‥。

夏ネイルの最後を飾るであろうデザイン、すごく楽しみにしています!

| twin-moon | 2011/08/23 | URL | ≫ EDIT

v-22twin-moonさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます。

タイダイ柄、最近ファッションなんかでも流行ってました。
ネイルも昨年くらい?からタイダイ柄をよく見かけますよ。(ほとんどがジェルですが)
ずーっとやってみたかったので、試行錯誤というかぶっつけ本番でやってみました《笑》

まぁペディなので、タイダイというと厳密に違ってくるけど
遠目からしか見ないので、なかなかいいかも?と思うようになってます。

| teru-min。 | 2011/08/26 | URL |

お久しぶりです☆

実は私生活の人間関係でいろいろありまして…
この度、ブログをこっそり引っ越しました♪
良かったら、遊びに来てくださいね☆

http://ameblo.jp/happydays0725/

いろいろと疲れる夏でしたので、、最近は手も足も単色ネイルでストレス溜まってます!!
teru-min。さんのブログで癒されてまーす♪

そろそろダイコのお迎えに行かねば!!
では、また~☆

| ゆうこりん。 | 2011/08/30 | URL |

v-22ゆうこりん。さん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます!

ブログ、こっしり引っ越しお疲れ様でした。
また遊びに行かせてもらいますね~♪

人間関係での色々…は本当につかれますよね。
ダイコたんの子育ても大変でしょうけど、少しでも時間を見つけてネイルも楽しんでくださいね!
簡単にグラデだけでもテンションがあがるかもしれないので!
この際、ギラギラ★にしちゃいましょう《笑》

| teru-min。 | 2011/08/30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/396-c783d3af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

