PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短スパイシーなネイル。 [2011.5.22]

ここ最近、胃腸の調子が悪く、胃痛に悩まされていました。
おまけに口内炎が一気に5つもできているし、舌は痛いし。
もぉ~、テンションは下がるわ、食欲はあるものの食べたくはないわで、最悪でした。

胃痛は落ち着いたけど、口内炎はまだまだいらっしゃってます。《号泣》早く去ってくれ!


すご~くフリーエッジが長くなってきていたので、思い切って短くしてみました。

少し作業をしなくてはいけなくなったので、
爪をかばいながらするのも嫌だし、思わぬ位置での亀裂&割れが出ると修正できなくなるので、
それはさらに悲しいだろうと。

で、こんな感じ。



05.22 ネイル①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 711 BBF BEST BOYFRIEND ・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・グラデ(薬指は2度塗り)
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  05.22 ネイル使用



essie 711 ベスト・ボーイ・フレンドをベースにひと塗り。

TiNS 033 スパイシー・ピンヒールでグラデ。
薬指のみ全体にたっぷりと2度塗り。

    05.22 ネイル②     05.22 ネイル③



スパイシー・ピンヒールは、相変わらず好きなカラーの1本。
大小のシルバーラメ・小さめのゴールドラメがザクザク入ってます。



05.22 ネイル④



最近は、結構伸ばしっぱなしにしていたので、この長さが新鮮!


テキトーな長さを爪切りでパチンッといっちゃってから、(←ホントはしないほうがいいかも)
コツコツとガラスファイルで削りましたよ。
ふぅ~‥大変!!

フリーエッジ3㎜くらい残したけど、久しぶりのこの長さは、ちんちくりんに見えてなじみません《爆》
そして指先が気持ち悪い。

でも、爪を気遣って生活しなくていいのは〝楽〟だぁ~~。 キンチョー感なしっ!



05.22 ネイル⑤



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

私、ピンクのグラデにしたんですが…
やっぱゴールドにすれば良かったかなぁ
なんて思ってるところにこの記事見たんで
うぁぁぁ、やっぱ、金…
しかも私も短くしようと思ってたよ…
そんな訳で羨ましくて仕方ありません(笑)
この色、いい感じのゴールドですね!

| 零 | 2011/05/27 | URL |

こんにちは~
わ~いっ!!私も今スパイシー・ピンヒールのグラデネイルです♪
おそろいでうれしーなー^^;
でも…完成度がぜんぜんちがう(泣)
teru-min。さん発信のペットボトルの蓋を使ってかなりうすめて頑張ったんですが、うまくグラデになりませんでした…
自分でグラデは得意だと思いこんでいましたが(笑)、
少しネイルをお休みしていたらドヘタになってしまいましたぁ~。
感覚戻せるように頑張りますっ!
teru-min。さんのグラデネイル見てテンションあがりました♪
ありがとうございますっ!!

| MYU | 2011/05/27 | URL |

こんにちは~♪
やっぱりteru-min。さんのグラデはいつ見ても惚れぼれします!!
私はまだTinsのポリを持っていないのですが、ラインにグラデに、と使い道がたくさんあって素敵ですね!勿論単色塗りしても綺麗だし!!
えっと、前回のホワイトグラデの記事へのリンクを私のブログで紹介させていただきました。
もし不快だったりしたらお手数ですがご連絡ください…

そうそう、胃腸が荒れてる時、私はよくチョコレートとかココアを摂るようにしてます!チョコレートは貧血にもいいそうなので、嫌いでなければ試してみてください!
それでは、お身体ご自愛ください^^

| Cynthia | 2011/05/27 | URL |

v-22零さん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます★

おぉ~、すごいタイミングでこのグラデ記事だったのですね!
いやいや、ピンクグラデも可愛いでしょ~
それなら次にゴールドグラデにしちゃってください《笑》
・・でもこう言ってても次に塗り替えるときには、また気分が変わってますよね~w
私、これよくありますww

このポリ、すごく好きなんです♪
シルバーラメも入っているので、使い勝手がいいですよ!

| teru-min。 | 2011/05/27 | URL |

v-22MYUさん。

こんにちゎ~♪
コメントありがとうございます!

キャッ、お揃い~
私、最近「ネイルお揃い中」のコメントをよくいただきます(すごい偶然が多い!!ww)

それにしてもMYUさん!!
私の中では〝グラデのMYU〟という別名が存在するほどなのですが、なんと?!
そんなのMYUさんじゃない~~っ。
まぁ、すぐに感覚は取り戻せますよ☆
またネイル記事UPを楽しみに待ってますね~

| teru-min。 | 2011/05/27 | URL |

v-22Cynthiaさん。

こんにちゎ★
コメントありがとうございますっ。

TiNSをまだお持ちでないのですね。
それは・・ぜひ!!
かなり勧めておきたいです。
日本製なのでちょっとお高くなりますが、やっぱりここのラメが綺麗ですよ~
絶対にハマります!(ある意味キケンですがw)

胃腸が荒れてる時に、チョコやココアですか!
すごく意外でしたっ!!
そんな~どっちも大好き♪
今回の胃痛は落ち着いたので、次回は絶対に実行します!
素敵な情報すぎる~~ww

あ、リンクの件は全然大丈夫ですので、ご自由に使ってくださいね★
わざわざ連絡ありがとうございます!

| teru-min。 | 2011/05/27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/367-81b44f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

