PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度あることは三度あった難関グラデネイル。 [2011.05.16]

近々、短爪にするもしれない?!ので、長い間に楽しもう!
ということで、白グラデにしてみました。


がっ!がっっ!!

なんでぇ~~~っ!!
             ・・・・・すんごく疲れた。



05.16 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    essie 316 CHIPS NO POTATOES ・・・・・・・フリーエッジに1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・グラデ
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・・・先端に細くフレンチ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  05.16 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。

essie 316 チップス・ノー・ポテトズを、フリーエッジ部分にさっとひとぬり。

    05.16 ネイル②     05.16 ネイル③



essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、薄めてグラデ。

TiNS 033 スパイシー・ピンヒールを、先端に細~くフレンチ風にラインを引く。



05.16 ネイル④



爪の先端部分が・・・・

ベースコート3度塗りから始まり、カラーだけでも4色。
を、さらにグラデにしているので、何回重ねているやら~~~キャッ

なるべく乾かすようにはしたのですが 、夜もどんどん更けていき
時間もなくなってきたのでトップコートを塗りました。

朝起きて見たらやっぱり・・↓  先端がしぼんでる箇所があるしっ!!



05.16 ネイル⑤



でもね、〝もーいーや!!〟 なのです。

というのも、実はこのネイル・・・なんと塗り直し 3 回 目ドカン


気温も高くなってきたので、指先の体温が高くなってきて。
かなり注意しながら(対処もしながら)塗っていったのですが、気泡ができてくる。

おまけに、なぜだかグラデが綺麗にできない。

そんなだからか、集中力もなくなってきて、グラデの途中であちこちぶつける。

もぅね。
グラデの最中に嫌になってオフして、少しの時間をベースで過ごして塗り直し。
またオフして塗り直し。



05.16 ネイル⑥



結局、UPしたネイルも気泡は入っているし、グラデは微妙だし、
ゴミまで入っているし、しぼんじゃってるし。
(・・・悪化してるじゃないか《爆》


3度目の正直ならぬ、2度あることは3度ある状態。 モゥヤダ。


とにかくこの時期からこの気泡・・・・・・・・・
どうしたらいいのやら。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え??縮み、言われなきゃわからなくないですか(^^)
アップ画像でこれなら私絶対気にしない~(;´▽`A``
っていうか気付かない(笑)

グラデは気温が高いと溶剤が揮発していってしまって
難しそうですね(><)
それなのに綺麗に出来てるところがさすがです!

| belce | 2011/05/19 | URL |

v-22belceさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

今回のネイルは、ラメの部分が縮んだだけだったので、パッと見はわかりづらくなってます
(よかったw)
ラメなしだとかなり醜い爪ちゃんになてますよ、絶対《笑》

さすがに、2~3日かけての3度目の塗り直しなので、
私も気づかないふりして過ごしてます。
だってまたすぐネイルチェンジするし~みたいな《爆》
そんなもんですよね~~!

「グラデは気温が高いと溶剤が揮発していってしまって 難しそう」
そっか!
気温のせいで溶剤が揮発ってのもあるのですね!
そんなこと考えたこともなかったです!!
だからかぁ~、今回、ほんっとグラデにしにくくてムラムラになってしまいました。
結局、最後に仕上がったグラデも気に入ってないのですけど(もぅいいんです。←なげやり)

| teru-min。 | 2011/05/20 | URL |

私も今回、同じような感じでグラデに細フレンチだったんですが、写真アップなんてできないぐらいひどいものでした…。
気温が高いのも考えものですよね~。
私はポリのニオイ等も気にして、キッチンの換気扇の下でやってます。足が冷えるのがネックですが…。

| Cynthia | 2011/05/20 | URL |

何なんですかこのサイト様はっっ!!
素敵すぎて即ブックマークさせていただきました!
シロップネイルとっても綺麗(o^^o)

ネイルのコツなど参考にさせていただきますね。
これからも更新楽しみにしています☆

| はづき | 2011/05/23 | URL |

v-22Cynthiaさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

おぉ!同じようなネイルだたのですね!
(こういう時ってチョットうれしくなる私ですw)
ほんっと、これからの時期は悩みますよね…
でも、いつもこんなにグラデまでしにくくなったのか?!って感じなのですが。

そぅそぅ!
ポリの匂いってほんっと気になりますよね~
私は一人暮らしなのでまだましなのですが、
ポリを塗った後、外出して帰ってきたときの部屋の匂いはキツイです~《泣》
趣味とはいえ、辛いところ・・・

| teru-min。 | 2011/05/23 | URL |

v-22はづきさん。

はじめまして★
来訪&コメントありがとうございます。

しかも即ブックマークだなんて、うれしい限りです!
素人で、テキトーにやってるので参考になるかどうかはわかりませんが…《汗》
ぜひぜひいつでも遊びに来てください♪

| teru-min。 | 2011/05/23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/365-23a2a0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

