PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンプルにシロップネイル。 [2011.05.08]

05.08 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI NL F16 TICKLE MY FRANCE-Y ・・・・・・シロップ
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  05.08 ネイル使用



OPI F16 ティクル・マイ・フランセイを、少し薄めてシロップする。

    05.08 ネイル②



essie 358 チェリー・ポップを上から全体にひと塗り。



05.08 ネイル③



ちょっと時間がなくって(それでも塗り替えたので)簡単にシロップにしました。
簡単でいいですね~《笑》

ホントは、もうちょっと手を加えたかったのですが、
思いつかなかったので、これのみ!! (だから余計に簡単!)



05.08 ネイル④



実際の色はもう少しこっくりとした発色になってます。
・・・といっても、画像のように光の加減によって見え方が違うんですけど。

ティクル~は本当に肌馴染みの良い、素敵カラー☆



05.08 ネイル⑤



それにしても、最近グングン熱くなってきちゃって。
ネイルするにも大変になってきました~

写真には残らなかったけど、少しばかり気泡が入ってきてるしっっ!
あぁ~あ、気泡との戦いがまた始まるのかぁ

↓この親指部分に、ちょこ~っと居るんですよ。奴らが。



05.08 ネイル⑥



最近はどぅも〝こんなネイルがしたい!〟ってのが出てこないです。

「一週間経ったから塗り替える」ってだけの流れ作業…みたいになってて。
これだけ毎週のように塗り替えていたら、単なる〝ネタ切れ〟なんでしょうか?!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はしめまして。りなっちと申します。
いつも素敵なネイルにウットリしてます。

シロップの仕上がりがとっても綺麗ですね☆
うすめ液でうすめてシロップするやり方は、まねさせていただいてます。
事後報告で大変恐縮なのですが、リンク貼らせていただいてます。
ご迷惑であれば、おっしゃってください。

| りなっち | 2011/05/11 | URL | ≫ EDIT

v-22りなっちさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

薄め液使うと普通にするよりお簡単にできますよね~!
私もしょっちゅう薄めています《笑》
今回のポリはもともとがぼってりでもないので、かなり塗りやすかったですよ♪

リンクの件、連絡ありがとうございます。
ネイルブログ等のリンクはフリーにしていますので自由に載せちゃってください。
よろしくお願いいたします。

| teru-min。 | 2011/05/12 | URL |

はじめまして ざなです
シロップというもの・・知りませんでした~
いつも とっても上手にネイルされてるし
しかも めちゃめちゃ 甘皮がキレイに処理されてる~と
感動すら覚えます
これからも 参考にさせていただきますねv-238

| ざな | 2011/05/13 | URL |

こんにちはー。
ティクル・マイ・フランセイのシロップ、
すごくいいですね!
ティクルさん1色だとちょっと重いなぁ、と
悩んでいる最中だったので、
さっそく真似させていただきます!

ネイルはいざ塗り替えられる時には
デザインが浮かばないので、
きっと暇な時にデザインをメモしてれば
いいんだろうなと思うのですが、
私も実はそんなことはしていません(汗)。
素敵なネイル、お待ちしてます♪

| ゆうこ | 2011/05/14 | URL |

v-22ざなさん。

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

私、ほんっとテキトーなので…
甘皮処理もお褒め頂いてうれしいのですが、ホントの所は、あまり何もしていないくらいなのです。
適当にやっていたら、あまり甘皮がなくなってきたのもあるのですが《汗》
なので感動だなんて、もったいない言葉です~!

こんなブログですが、またいつでも覗きに来てください☆

| teru-min。 | 2011/05/16 | URL |

v-22ゆうこさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます☆

ティクル~いいですよね!
私もこれ一色だとチョット…と思っていたので、シロップばかり使用してるかも?!です《笑》
まぁシロップだと簡単だし、イイ感じにできるし!
やってみてくださいね~。

そーそー、
いざ塗り替えるときに何もデザインが出てきませんよね…
なので私は仕事中でも、ふと思いついたときにメモ用紙にサラッと書いておいたりする時があります。
気が向いたら色まで塗ったりしてw
(まぁ、そんな思い浮かぶことなんて、ごくたまになのですが。)
でもっっっ!
塗ろうと思た時には、ほとんどその気分じゃなくなってるんですよね~《爆》

結局、塗る寸前に考え直すという……

| teru-min。 | 2011/05/16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/364-bce0c7d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

