PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重ね重ねなネイル。 [2011.04.24]

もうすぐGWですよ!(といっても、たいして何もかんがえていない。涙。)

えぇ~っと。
『GW中はガッツリとしたネイルでもしたい!』と思ったので、それまでの〝繋ぎ的ネイル〟だ!
と思ったら・・・な~んにも力が入らず。

色々と…トホホ…なネイルになってしまいました。



04.24 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 258 GLADIOLI ・・・・・・・・・・・・・・4度塗り
    OPI L00 Alpine Snow ・・・・・・・・・・・・・マーブル模様にする
    TiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・全体に1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  04.24 ネイル使用



essie 258 グラディオリを、4度塗り。

    1度塗りの状態 → 04.24 ネイル②



OPI L00 アルペン・スノーで、縦半分くらいにマーブルを書く。

    04.24 ネイル③



TiNS 017 オーロラ・ミストを、上から全体にひと塗り。



04.24 ネイル④



〝繋ぎ的ネイル〟なので、ほんとに気合が入らず。
そのおかげで、グラディオリがムラムラになってしまって、結局4度重ねてしまいました。

お気に入りカラーなのに、こっくり&ぼってりしすぎの発色になったYO! ...



そして、何を思ったのか、マーブルにしようと思い立った私。

グラディオリの時点で厚塗りをした上に、少しトップコートを重ねてマーブルを作ったりもしたので
さらに分厚く・・・
思いっきり気泡が出てきたぁ~



04.24 ネイル⑤



マーブルっぷりもなんだか微妙だし、気泡もアチコチに発生したので、
オーロラミストをかさねてごまかした・・・っていう次第です。

オーロラミスト姐さんっ。
あなたはやはりスゴイです!
なんとかごまかせてる~~。さすが、姐さんっ、ちゃんと仕事してくれてます・・・。
出来る事なら、もっといい場面に使ってあげたいんだけど・・・



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~すっごく綺麗だと思います!!
マーブルがタイダイみたいで素敵です!!
teru-min。さんのネイル見て、グラディオリ買おうと思ったのにショップになくって残念でした…

| Cynthia | 2011/04/27 | URL |

v-22Cynthiaさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとういございます。

マーブルがタイダイ!?
おぉ!いい表現に変えていただいてありがとうございます!
でも肉眼で見ると…チョット…なのです《泣》ホントは。

グラディオリ気に入ってもらいたんですか!うれしいですっ。
私もずっと好きなカラーランキングに入っているくらいのものなので!
ただ、このカラーを全面に塗ると、私の手は少し日焼けしたように見えてしまうところが悲しいのですが…。

| teru-min。 | 2011/04/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/361-7b464f31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

