PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水面の散り桜ネイル。 [2011.04.16]

先日、ランチに向かう途中にあった1本の満開の桜の木。
風に乗って花びらが舞い散っていました。
その下を通った瞬間、一瞬だけど、フッとやわらかな桜の香りがしました。

桜の季節になって、満開に咲いた桜の木にはそれなりに遭遇してきたけれど、
今年は全く桜の香りを感じられていなかったんだ…と、その時にあらためて思いました。

2月を過ぎてから、インフルになったり、地震があったり、諸々とモヤっとした気分が多い毎日だったからかな~。

いつもは満開の桜のを見ると〝キレイだな~〟とかホッとしていたのに、
今年はそれほど心打たれてこなかったのですよね。
〝あ~すごく満開だぁ~〟と心ここにあらず、みたいな感じで。

なんかだ気持ちに余裕がなかったのかもしれない。

でも、この時に察知した桜の香りが少しリラックスした気持ちになれました。


って事で。
桜ネイルは今年はスルーするつもりだったのですが、なんとなく表現したくなったのでやってみることに。



04.16 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 536 TENNIS CORSET ・・・・・・・・・・・・爪先ナナメに2度塗り。&1度塗り
    bottle blueTiNS 048 the fancy iceberg ・・・・・・・・・・・半分の幅にナナメに3度塗り
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・・・テニスコルセット部分に重ねる
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・・根元部分に1度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・・・境い目にライン
    丸ホロ(クリスタルクリア・ピーチキャンディ・マーメイドローズ) ・・・テニスコルセット部分に散らす
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  04.16 ネイル使用



essie 536 テニス・コルセットを、カーブをつけつつナナメに2度塗りし、
スイスイ シルバーで縁&真ん中の幅にラインを引く。

爪先部分の範囲に、TiNS 048 ファンシー・アイスバーグを3度塗り。

    04.16 ネイル②     04.16 ネイル③



《essie 536 テニス・コルセット部分にのみ》
カラーが薄かったので、さらにテニスコルセットを塗り重ね、
丸ホロ(nail for all) クリスタルクリア・ピーチキャンディ・マーメイドローズ【1.5㍉】を散らす。
その上から、TiNS 037 セイクリッド・シャインを重ねる。

爪根元部分にのみ、essie 545 ピンク・グローブ・サービスをひと塗りする。

    04.16 ネイル④     04.16 ネイル⑤



シルバーラインがぼやけたので、もう一度上から、スイスイ シルバーでラインを引く。



04.16 ネイル⑥



丸ホロと、セイクリッド・シャインのオーロラ系ホロで、角度によって全然見え方が違います。

散った桜をイメージしたかったのだけれど、桜に見えないような気が《撃沈》



04.16 ネイル⑦



ファンシー・アイスバーグのもったりとした液質を、いかにセシェに負けないように縮み防止にするか…は、
やはりしっかりと乾かすしかない!
って事で、
完全に乾くまで待ちながらの時間、他の部分を色々と重ねたりと細かな作業をしてしまいました。



04.16 ネイル⑧



なんだかんだで手が込んだものになってるしっっ。

なのに、なんとなくチープに見えるネイルが仕上がったという・・・
正直、気に入ってないっっ!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて美しい桜ネイルv-10

お久しぶりです*
先日は、わざわざ私のブログにお越しいただき、コメントまで頂戴しましてありがとうございました☆
まさか、憧れのteru-min。さまからお言葉を頂けるなんて思いもかけず、しばし放心しておりましたv-535

過去のコメントの件についても、丁寧にお話くださってありがとうございました。
そんなこともありましたか、ね。アハハe-68
私も忘れかけていたので気になさらないでくださいね!

それにしても毎回素敵ネイルで溜息ものですe-51
やっぱり私はホロ使いとラメラインが好きだな~☆
美しい爪で惚れ惚れしちゃいますe-266

コソコソと通いつめておりますので、またコメントもさせて頂きますね*
では♪

| ゆうこりん。 | 2011/04/25 | URL |

v-22ゆうこりん。さん。

こんにちゎ☆
コメントありがとうございます。

コメントの件、本当に失礼しました。
たくさんコメント頂いていたのに、返事がきちんとできていなくて・・・
ふと読み返していなかったら、あのまま気づかずに、ゆうこりん。さんにのみ返事しないままにしていました。
ちゃんと送信しているつもりになっているとダメですね…。
(ネイルも含め、もう少しちゃんとしていかないとと思いました。)
しかも、かなり前の話で。
ほんっとうにすみませんでした。

この桜ネイル、かなり無理矢理に『桜』ということにしたのですが、
ホロが水色に見える時もあるので、桜じゃない…と何度も思いましたよ《汗》
オーロラホロだから仕方がないのですけど。

こんなブログですが、コソコソと&堂々とまた覗きに来て下さい♪

| teru-min。 | 2011/04/25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/359-bbeed30d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

