PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな春風を待ちわびてネイル。 [2011.03.26]

03.26 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ3度塗り
    essie 683 SAG HARBOR ・・・・・・・・・・・・・フレンチ(薬指)2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・フレンチ境い目にライン
    スワロ(ホワイトオパール・エアーブルーオパール) ・・・・・境い目に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  03.26 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドをベースにひと塗り。

    03.26 ネイル②


essie 419 グラマーを、薬指以外にフレンチ3度塗り。
essie 683 サグ・ハーバーを、薬指に2度塗り。

    03.26 ネイル③



スイスイ シルバーで、フレンチの境い目にラインを引き、
スワロ ホワイトオパール【SS7】、エアーブルーオパール【SS7、SS9】を乗せる。



03.26 ネイル④



サグ・ハーバーに合うオパール系のスワロは、手持ちにはエアーブルーオパールしかなかったのですが、
やっぱりちょっと違ってました《笑》
サグ・ハーバーのほうがくすんでいて、グレー寄りです。
スワロのエア・ブルーオパールは、透明感のあるような綺麗な水色。

まぁ、どちらのカラーも好みの色だからヨシですがw



03.26 ネイル⑤



今回は、グラマーを使おうと決め、同じパール入りのポリの中からもう一色をどうしようか迷いました。

候補には、グラディオリ(サーモンピンク)も出してみたのですが、
可愛い春カラーネイルよりも、爽やかなネイルにしたかったのでサグ・ハーバーを選択。



03.26 ネイル⑥



どうして爽やかなネイルにしたかったのかというと、
3月は何かと色々あって、気分的に疲れたのです。。。

どうしても書きたい愚痴を1つ [≫≫Read More ] に綴ってみました。

興味のある方はどうぞ《笑》



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー



少し前から、お部屋探しをしている私。


3月初めにネットで気になる物件があり、とある不動産屋さんに電話で問い合わせをしてみました。

その日が日曜だったため、『翌日、物件管理会社に確認してからその日の間に連絡します』
との事になり連絡を待っていたのですが、電話は鳴らず。


2日待ってみても私の電話が鳴る事がなかったので、3日目に再度こちらから掛けてみると定休日。ォィォィ。


4日目には繋がったものの、『担当者が席を外しているので折り返します』 と言われ、
待っていたけれど、その折り返し電話もなし!


ここまでシカトするなんて、有り得ないしっ!
完全にふざけてるしっっ!

これはブログに書いてやろうと決めた私。 (小さすぎるけど、何か制裁を!)


なにがホ○ムメイトじゃ!ゴルァ《怒》 (←伏せ字になってないw)


いくらなんでも我慢できなくなった私は、本社お問い合わせ窓口に【ありえません!】と
苦情メール送ってやりましたよ。


送信した日の数時間後・・・
    あの地震が発生しました。
私の怒りが大地にも伝わったのかというくらいのタイミング《汗》



そして苦情メール送信からさらに4日後。
本社からの返信がきました。・・・これもまた。

『この度は・・今後このような・・全店に徹底して・・』みたいな。



もぅ、どーでもいい!
二度とホームメ○ト(←連呼w)店舗ではお部屋探しはしないと決めた私なのであります。
FCとはいえ、グループもろとも同罪じゃぁぁ~~!



あ"ぁ"ぁ"~、
新たな4月は、少しでも爽やかな風が吹いて来てくれるといいけど。

関連記事

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デザインも、色の組み合わせも素敵です。
私もessie 683 SAG HARBOR持ってますけど、ほとんど使ってません、とってもキレイな色なのに。(笑)

いつもteru-min。さんのブログを拝見させていただきます。
この度は初めてコメントして、すこし緊張してます。>"<
これからもteru-min。さんのブログを楽しみしてますね。

PS. 日本頑張れ。台湾からの応援。

| MissBitter | 2011/03/30 | URL |

どちらも派

初めはポリッシュからジェルにはまっていましたが
飽きっぽい私にはデザインとか気軽に変えられる
ポリッシュが魅力的だなと感じていて、
teru-minさんのブログにたどり着きました★

問屋にも行くのですがいざ同じ色がずらっと並んでいると
何を買っていいかもわからなくなってしまって
結局同じような色ばかり買っていますw

これからも参考にさせていただきます^^

地震の影響、私は就活で受けてます。。
お引越しもよい所に出会えるといいですね★

| フィス | 2011/03/30 | URL |

v-22MissBitterさん。

はじめまして!
いつも見ていただいて&コメントありがとうございます★

SAG HARBORは本当に綺麗な色ですよね~
パール入りだけど、少しくすんでいる感じが絶妙です!
春から夏にはピッタリのカラーなので、ぜひぜひ使っていってください♪
(といっても、私もなかなか登場しないのですが・・・《笑》)

台湾からブログを見ていただいてるのですか?!ビックリですっっ。
こんなブログですが、また遊びに来てください。

| teru-min。 | 2011/03/31 | URL |

v-22フィスさん。

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ジェルもされていたのですね。
私も興味はあるのですが、爪&肌が弱いので試してみるのが怖いのと、
それに私も、同じデザインなんて飽きそうなので試した事がありません《笑》
なんといっても自分で気軽に出来るのが、ポリッシュの良さかな~と。

ホント、色選びも迷いますよね~。
問屋さんなどで見るとどれも可愛いし、私も似たようなカラーばかりが揃ってきました《笑》

就活で影響が出ているのですか!
しょうがないといえばしょうがないけど、こんなときだからこそ早く見つけたい気持ちもありますよね・・・。
早く元のような日本に戻れるといいのですが。
いい就職先に巡り合えるように頑張ってください!
私も良い物件に出会いたいですっ!!

| teru-min。 | 2011/03/31 | URL |

はじめまして~。いつも拝見しています。ファンです☆
技術が高いし、センスがいいなぁとホレボレします~v-10
私ブルー好きなんですが、この組み合わせとても素敵ですね!真似しちゃいたくなりましたv-238

某ホーム○イト、私の近所の店は一晩路駐してますよ…。
たぶんかなりろくでもない会社な気がします…。
この時期は引っ越しシーズンなので忙しかったのかもしれませんが、きっとその家にもご縁がなかったんだと思います。
もっと素敵な部屋に出会えるといいですね♪

| Mindy | 2011/04/01 | URL |

v-22Mindyさん。

はじめまして。
いつも見ていただいて&コメントありがとうございます★

お褒めのコメントなんて頂けて、すごく嬉しいです。
いつも適当に塗り進めちゃうことが多いので・・・恐縮です《汗》
今回も、特に考えずに塗っちゃったのですが、
サグ・ハーバーのキレイな水色のおかげで結構気に入ったネイルになりました!
ブルー系がお好きでしたら是非☆

あ、某ホーム○イトさん・・・一晩路注ですか。
私もこの時期なので「忙しいのかも?」とも思っていたのですが、
それでもさすがに、あちらが「折り返す」といった以上それはないんじゃない?!と思ってます。
きっと色んな地域でそういう雰囲気なら、きっと社風がそんな会社なのでしょうね。
もぅこんな所は行かずに、他で頑張って素敵部屋にめぐり合えるようにします!

| teru-min。 | 2011/04/01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/351-1b43735c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

