PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセージネイル。 [2011.03.13]

各国での報道、世界の人々からのコメント、
震災後のつぶやきをまとめたサイト(◆)など、
たくさんのメッセージを見聞きしていると、とても胸が熱くなりました。

被害を受け苦しい状況ながらも、世界中の人々にこんな印象を与えられる行動をとっていた方々には、
本当に頭が下がる思いと、
海外の方から見た日本の感想は、同じ日本人としてすごく嬉しく思いました。

誇れるべき日本人の心を、これからも失くさないようにしないといけないと思います。


これらの数々のメッセージが、今、大変な思いをされている方々にも届いて、
ほんの少しでも心が暖かくなり、それがのちに大きな力となっていくといいのに・・・・・。


幸いにも元気に生活できている側は、今までの流れを止めることがないように
ちゃんとしていかないといけないと思えてきました。

日本全体で滅入っていてはどうにもならないのでダメですよね。

素敵な国、日本。
もっともっと素晴らしく、誇れる日本になれるように!
動けるものは踏ん張って、守っていかないと!



う~・・・ なんだかうまく言えませんが《汗》

私は私で今までどおりのBlogを続けていきたいと思います。


やっぱりまだまだ複雑な心境で、周りの景色に違和感を覚えたりする瞬間がありますが・・・
気持ちが暗くなりそうになったら、元気が出るつぶやきサイトでも見て気分を上げていかないとっ。
負けちゃダメだ。







03.12 ネイル①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・・親指・人差し指・小指に3度塗り
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に2度塗り
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    Fugic テキスト (ホワイト、グレー) ・・・・・・・親指・中指・薬指につける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  03.12 ネイル使用



essie 718 プラヤ・デル・プラチナムを、親指・人差し指・小指に3度塗り。
essie 696 チンチリーを、中指・薬指に2度塗り。

    03.12 ネイル②



色のトーンを合わせたかったので、OPI H19 パッションを上から全体にひと塗り。

    03.12 ネイル③



Fugic(テキスト)ホワイトを中指・薬指に、グレーを親指につける。



03.12 ネイル④



親指のFugicグレーがちょっと目立たないか?と思いながらも貼ってみたのですが、
やはり合わせた色が悪かったみたいです。
ほんとにビミョーな違い《汗》

一番上の画像なんて写っていないし。
ほんっと分かりづらい、色合わせをしてしまった・・・。ブラックにしたほうがよかったよ。



03.12 ネイル⑥



でもでも!
チンチリーとFujicホワイトの色合いは、なんとも可愛い!
爪全体の形に合わせて貼るのはなかなか難しかったですが・・・。

Fugic テキスト他のパステルカラーで他のカラーの組み合わせも可愛いんだろうな~。



03.12 ネイル⑤






今回、正直、ネイル記事をUPして・・・に抵抗がありました。 こんな時に。

でも、ネイルしていないと私じゃないし、こうでもしていないと気持ちが落ち着かなかったし。
こうやってブログ更新出来る事が本当にありがたいし!

きっと良く思わない方もいるでしょうが・・・
暗くなってばかりいてもダメなので、私はネイル続けます。
また皆さんとあーだこーだ言いながらネイルを楽しんでいきたいのですっ!

時間を巻き戻してしまいたいけれどそうはいかないし、このままのゆっくりのペースじゃ止まってしまう。
動かせる元気があるものは、少しでも時間を前に進めていかないと、
もっともっと元の時間の流れに戻りづらくなると思うから!

ネイル好きな方が、またネイルを楽しめるような時が早く戻ってきますように。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にもの凄い被害ですね・・・
でも、日本だからこそここまで備えられたのだと思っています。
本来であればあれだけ大きな地震は、建物の倒壊だけでも
相当な被害がでるんじゃないかと思います。
海外の地震を想定していない地域の建物だったら
ひとたまりも無いですよね。厳しい耐震強度のお陰で
私も助かったとおもうので、本当に有り難いと思います。
こんなときだからこそ被害の少ない地域で
なんとか日本全体を盛り上げていきたいですね!

テキスト使って頂けて嬉しいです(o^∇^o)
グレーにホワイト、凄く可愛いです!
モノトーンでまとめてみるのもいいですね♪
私はいつも色使い過ぎなので、
モノトーンネイルもやってみたいです(^^)v

| belce | 2011/03/17 | URL |

動ける人達が動くことをやめちゃいけない
たとえそれが楽しむ事であっても
それはきっと次につながるから…

ある人からそう教えられました
ホントにそうだと思います
私に出来ること…
義援金だったり物資を送る事だったり
それは勿論なんだけど
今を生きる事なんだと思います
テキトーにじゃなく
今をめいっぱい生きる事

| 零 | 2011/03/18 | URL |

v-22belceさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます★

そうですよね。
これが日本の備えがあったからこそ、っていう部分があったんでしょうね。
耐震の環境が整っていなかったら・・・もっともっと被害が大きかったのかも・・・。
ほんとに、こうやって元気でいられる側は、
頑張って盛り上げていかないといけないですよね!
ニュースを見ると、ふぅ…となってしまうけど、
そんなこと言ってる場合じゃない!
周りが盛り上げて元気を引っ張っていかないと、復興も何も進まない!

テキスト、ほんっと気に入ってます。
文字の大きさもちょうどいいので、使い勝手サイコーです!
今回使ってみて、さらに好きになりましたぁ♪

| teru-min。 | 2011/03/18 | URL |

v-22零さん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。
私、最初の週末は何も出来なくて、家に引きこもってTVで流れてくる映像を
ただただ見ていることしか出来ませんでした。
外に出るのが怖いというのでもなく、本当に衝撃で動けなかった・・・。
でも、こうやって平日を生活していると、やっぱり周りが頑張らないと!と思えてきました。
こちらが頑張って、動いて、回していかないと、この先の日本は続かないと思うので。
皆揃って落ち込んでいてもしょうがない。

ネイルというと、趣味で楽しんで・・・ですが、
こうやってブログに書いて、それを見てくれ、どこかで誰かが気に入ってくれて、
そしてネイル用品を買って・・・って繋がってれば日本経済のお金も回るかな、と。
ほんの微々たるものですけど《笑》
そう考えていく事にします!

| teru-min。 | 2011/03/18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/349-42ed496c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

