PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご質問について。

いつも当ブログを見に来ていただき ありがとうございます!


私がブログを始めてから、今まで何度か質問があったことなのですが、
その度思っていた事について、これからの私のブログでの方針を決める事にしました。



 『オススメのカラーを教えて下さい。』
 『○○のやり方を教えてください。』

 
    などといった質問には、お答え出来かねます。



このブログは私個人、素人の趣味ブログです。
素人なので何の知識もありません。


今までは少しでもお役に立てればとお返事をさせていただいてきましたが、
ご質問者様がどのような方で、どのようなカラーが似合い、どのような物が好みかなど、
私のほうでは分かりません。

それゆえ、
色々と考え、より良い答えをと出させて頂いたつもりが、必ずしもご質問者様に合ったものではない場合
もありますので、質問のお返事をする事がとても難しいのです。


 
 
 
各ポリッシュの色みなどは、私がブログを始めてから購入したり使用したりした際に、
その都度、全て記事にしています。

私なりの説明や感想、画像は各所に入れてあります。(あくまでも私の主観。独断と偏見ですが。)
私自身が選んで、買って、使ったモノ。
お気に入りポリも、オススメポリも、感じたことを感じたときに記事にしています。

もし、こんな素人の意見でも何かお知りになりたい場合は、
過去記事をご覧いただきたいと思います。
                             ※右側に[ブログ内検索]機能もありますのでお使いください。



とはいっても、私はネイルの勉強をしてきたわけではないので全く知識はありません。

やりたい事を、なんとなくの手順でやっています。
手順も塗り方も、〝こんな感じでやっています〟という事を書いているだけです。

【How to】というカテゴリも作っていますが、あくまでも私的なやり方なのです。
おそらくプロの方が見ると間違っている事があるかもしれません。

色彩についても知識がなく、文章力も色の表現力もありません。

なので、
出来る限り実際の見た目の色に近いような画像にして載せるように努力はしています。
それでも光源の違い、カメラの精度、私の腕などでは限度がありますし、
ご覧のプラウザによっても見え方が違うことをご了承ください。


それぞれをご理解いただいたうえで
各カラーの画像、私の感想などから色みを読み取っていただき、
ご自身で気になるカラーを見つけていただきたいと思います。




ジェルネイルなどが主流になっている今、ポリッシュを使ったセルフネイルのブログ情報は
本当に参考になりますし、頼りにもなります。

それぞれのブロガー様が、
ご自身で選び、買い、試し、気に入り、失敗し、経験し得た情報を出してくれているので、
私も読ませてもらい、たくさんお世話になっています。

このブログも、ただの私の記録日記ですが、
どこかで誰かのお役に立てるといいなと思って書いている部分もあるので、
ここから何かを読み取ってもらえて、ご自身での判断材料に使っていただければと思っています。




なんだか長々と書きましたが・・・

私のような素人で、何の知識もなくテキトーにネイルを
やっているような奴には、質問への答えが難しいぃ~っ!

所詮、ただの趣味。
  なのです。


所々の記事に書いていますが、カラーの雰囲気は画像から読み取ってくださいという丸投げ方式《笑》


人気カラーと言われているTiNSサクラピンク・ORBISチェリードロップは、私にはしっくりとこなかったし、
お気に入りカラーを再購入すると、製造過程で出来た色の違いがあり、ガッカリした事もありました。

人それぞれ・物それぞれが違うので 『何とも言えない』というのも事実です。




結局、
カラーに関しては、
  ご自身で選んで使ってもらわないと分からないYO!
手順は、
  自己流にこんな感じでやっていると書いているだけなのYO!




ということで、
以降、こういったご質問にお答えする事をやめさせていただきます。 すみません。

各記事での使用カラーについての感想は、お答えできる部分もあるかと思いますが、
ざっくりとした質問などはお控えください。
私のキャパの限界でございますっっ。 (・・・・・ってか、無理。)



普通に各記事へのコメントを頂くのは、いつも本当に嬉しく読ませてもらっているので、
お気軽に書いていただくと喜びます。

こんなテキトーblogですが、これからもよろしくお願いいたします。


  素敵なネイルを目指して、一歩一歩。 
                      ネイルライフを楽しんでいきましょう♪



関連記事
スポンサーサイト

| ++はじめに++ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/347-3dd13052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

