PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の極氷ネイル。 [2011.03.05]

最近、寝ようと思っても色々と考え事をしてしまって、なかなか寝付けません。

そのうえ、
中指の爪がおもいっきりバキッっと割れたり
鏡を見ると、すごい数の白髪があってビックリしたり

・・・・というを、毎日のように見ているんですけど。

インフルからなかなか通院できなかったので、首・肩こりも溜まっているし、ちゃんと眠れていないので、
更に疲れる悪循環。

もぅね、仕事をしていても午前中から眠気に襲われるという、睡魔との闘いも繰り広げてます《苦笑》


なんだか疲れているみたいデス。。。。。



そんなこんなもあり、次のネイルをま~ったく考えられないまま塗り始めました。
とりあえず、透明感がありながらもギラギラにさせたくなったwのでこんな感じに。



03.05 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 690 NOT JUST A PRETTY FACE ・・・・フリーエッジ部分に1度塗り
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・・1度塗り
    China Glaze 80421 POLAR ICE ・・・・・・・・爪先1/2グラデ。と、1度塗り。
    丸ホログラム クリスタルクリア 1.5㍉ ・・・・・・・・グラデ部分に乗せる
    丸ホログラム ピーチキャンディ 1.5㍉ ・・・・・・・グラデ部分に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  03.05 ネイル使用



essie 690 ノット・ジャスト・ア・プリティーフェイスを、フリーエッジ部分にさっとひと塗りし、
essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、全体にひと塗り。

  03.05 ネイル②     03.05 ネイル③



China Glaze 80421 ポーラー・アイスを、爪先1/2からグラデ。(2回に分けて)

丸ホロ(クリスタルクリア・ピーチキャンディ)【1.5㍉】を、グラデの上にランダムに並べ、
上から、ポーラー・アイスをさっとひと塗り。



03.05 ネイル④



POLAR ICEとは、〝極氷〟という意味のようです。
オーロラに光る細かいセロファンのようなものが入っていて、角度によってチラチラと光ります。

写真ではうまく撮れませんでしたが、光の加減でいろんな色がチラチラとしてます。



03.05 ネイル⑤



意味を調べて改めて爪先を見ると、極寒の地の大きな氷河の塊が
太陽の光に反射してキラキラと輝いているような感じに見える!(たぶん、思い込みw)

うー、綺麗に写真に収めたかった・・・・



03.05 ネイル⑥



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうオーロラ系の丸ホロをランダムに置くのって、
すごくかわいいですね!
透明でうるうるで素敵ですが、
肉眼だときっともっと綺麗なんだろうなぁと思います。
最近春だからかクリア系に心惹かれるので
すごく参考になりました。ありがとうございます♪

| ゆうこ | 2011/03/09 | URL |

はじめまして。にゃこともうします。
最近、セルフネイルに興味を持ち始めたネイル初心者です。
地爪のあまりの美しさに思わずコメントさせていただきました。
私はもともとの爪が美しくないので、憧れの指先です。

またお邪魔させていただきます。

| にゃこ | 2011/03/09 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆうこさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

オーロラ系の丸ホロって可愛いですよね!
角度によって色が変わるのでおもしろみもあるし。

でも、ラメ(特にオーロラ系は)写真ではなかなか表現できないのでいつも困ります・・・
ほんとはもっとキラキラなんだよ~っと叫びたくなったり《笑》
逆に綺麗に写らなくてよかった・・・っていう時もあるんですけどね《爆》

ゆうこさんもクリア系に心を惹かれているのですね!
うるツヤクリアなネイルって、いいですよね~★
是非是非、うるつやネイルやってください。

| teru-min。 | 2011/03/11 | URL |

v-22にゃこさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます。

私の爪は、そんな綺麗なものではないと自分では思っているので、、
美しいだとか、憧れだとかはちょっと違うような気がしないでもないのですが・・・《汗》
ありがとうございます!

最近、セルフネイルに興味を持たれたということなのですね。
ネイル楽しんでいってくださいね!

| teru-min。 | 2011/03/11 | URL |

こんばんは
お久しぶりです

こういうのツボですね~
大人カワイイ、的なの好きです!
ホロがピンクく見えて春な感じ、ステキです☆

アタシは折れたのが伸びてきたから
そろそろ塗ろうかなぁーと思ってたらですね、
別の指のが折れました(泣)
それでも塗りますけどねっ!!(笑)

| 零 | 2011/03/13 | URL |

零さん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

オーロラ系のホロは、いろんなカラーが出るので、色々と表情が違って見えていいです。
今回のようにオーロララメと合わせると、さらに雰囲気でますよ~。

零さんは、爪が折れちゃったのですね…。
せっかく伸びていたのにショックですよね。
そーです!折れてもかんけない!
塗りましょう《笑》

| teru-min。 | 2011/03/13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/346-f09868b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

