fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフル再来してました。

やっと・・やっと・・インフルエンザから開放されました!

といってもまだ8割くらい治った感じ。

インフルでお馴染みのタミフルと、解熱剤のおかげでなのか、胃がやられました。
熱は早めに下がったのに、胃部の不快感・痛みったらありゃしない。
再度病院に行って胃薬を処方してもらい、未だ飲み続けております《汗》

あぁ、おそるべしインフル・・・・・・・・。



インフルウイルスは律儀に今年もやって来てくれたみたいです《号泣》
  (去年は年明け早々にインフルさんがいらっしゃいました。1月2日にっ!)



2月18日金曜の夜。
ネイルをオフしてファイリングして、素爪の状態でシャワーを浴びていたとき。

急激な悪寒と、肩から背中の張りが私を襲ってきました。


何かがおかしいと思い、お風呂から出たらすごい寒気。
急いで髪を乾かし、横になっていたら
一気に体がしんどくなってきた。


ヤバイ!!体調が悪い!!  完全に異変を感じた瞬っ間っっ。


そしてこんな体調の時に素爪だしっ!
しかもちょっとオーバル気味に削った後だしっ!

ということで、今の爪は最高に弱い状態ぢゃんっっ!!!


寒気としんどさで若干意識がおかしくなってきていたのですが、必死でベースコートを塗りました。
えぇ、必死で。


普段から弱爪なので、
ここのところ〝オルビスのベース2度塗り基本〟になっている私なのですが、
2度塗りする体力なんて全くなく、そのまま眠りに付きました・・・


翌日、熱を測ると38度5分。

びょーいんに行ってタミフル貰って、この日1日は38度台を保ったまま。
あわや39度かという所まで上がったり。
熱が下がってきた後も、変な汗がじんわりと身体を包む数日間。
(太もも~ふくらはぎが常にしっとりしてた状態。死。)

ベッドの一部にでもなったかのように、ず~っとお布団の中で過ごしました。




2年も連続でインフルさん・・・ 
来年は予防接種をうけたほうがいいのかしらと本気(マヂ)で思う今日この頃。

あぁ、おそるべしインフル・・・・・・・・。



だんだん減っていているとはいえ、まだ患者さんもチラホラいるようで(病床での携帯調べ)
みなさまもくれぐれもお気をつけください!!! ほんっとに!!



ということで、ベースコートのみで約一週間過ごしています。
あ、もちろん少し体調が良くなった先日、ベースコート2度めも塗りました。
(1度塗りのままなんて、怖くて生活できないデス《涙》)

そろそろちゃんとネイルを塗りたいんだけどなーーーー。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

関連記事
スポンサーサイト



| ひとりごと-etc- | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インフルエンザですか~(><)
そんなときも爪を心配されているなんてすごいですネ!
私だったら構わず寝ちゃってます(笑)

私は基本、室内で仕事しているので
最近インフルエンザやノロにも
巡り会わずに過ごしているんですが、
やっぱり毎日通勤されている方は
電車でうつされてしまう危険性が高いですよね(><)
予防接種しておくと、万が一発症してしまっても
軽くすむケースが多いみたいですよ♪
100%ではなくても安心出来ますよね(^^)v

体調が悪いときは無理せず
ゆっくり休んで下さいね~♪

| belce | 2011/02/25 | URL |

belceさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

お気遣いありがとうございますっっ
今回のインフルエンザはなかなかしんどかったのです…
私の通勤も、人と接する事が少ないほうだと思うので、どこで感染したのやら…という感じなのです《涙》
ウイルスは目に見えないので一瞬のスキになのでしょうね…
belce さんもくれぐれもお気をつけ下さい!

この体調の悪い中、素爪なんて確実に何本かが逝っちゃうと思ったので必死でした~
おかげで皆が無事に耐えてます《笑》

| teru-min。 | 2011/02/26 | URL |

質問です。

はじめまして。
最近、ブログを読ませていただいてます。
私もセルフネイルなのですが、初心者なので、過去記事を参考にさせていたたいてます。

病み上がりのところ申し訳ないのですが、質問です。

essie.OPI.tinsで持っていた方がいいよ!という便利なポリを教えてください。

今のところ、
essieのリッジフィリング、358、トゥードライフォー
OPIのR44、H19、白さが増したホワイトが気になっています。
(フレンチで使うホワイトと、シロップに使えるホワイトのオススメはありますか?)
tinsの12.17
が気になっています。

パーソナルカラー診断をしたら、パステルの水色やピンクは軽くて似合わないオレンジがかった赤とか深い緑とかが似合うみたいです。
たしかにアイカラーはそういう系です。
ポリもやはり薄いピンクは似合いません。
アースカラーがいいみたいです。

みなさん書かれていたので、オルビスのチェリーのピンクを買いました。
今はそのフレンチホロです。
このピンクならギリギリ肌馴染みも大丈夫みたいです。
ご助言お願いします。

| かすみ | 2011/02/27 | URL |

teru-min。さん、体調崩されてたなんて、
大変でしたね。
インフルって相当キツイのに、
そんな中でもベースコートだけは塗られた
そのネイル魂、尊敬しますv-353


また体調が整ったらteru-min。さんの素敵なネイルアートが
アップされるのを楽しみに待ってますv-530
お身体、大切にしてください。

| うさぎ | 2011/02/27 | URL |

v-22かすみさん。

はじめまして!
ブログをチェックしていただいて&コメントありがとうございます★

ご質問の件ですが、
私もド素人ネイラーでして、おまけにカラーの知識もないので、
パーソナルカラーなどでの助言は全く出来ないので、その点をご了承頂いた上での
オススメの返信という事にさせて頂きます。

基本的にOPIは苦手で手持ちは少ないので、essieとTiNSからオススメですが・・・

ホワイトでフレンチ・グラデとなると、やぱりオススメはTiNS 012 ハッピー・ミルク。
もしくはTiNS 079 ノーツ・フロム・ヘブンです。
どちらもチラチラとしたラメ入りなので、グラデにもしやすいかと。
ハッピー・ミルクの方が有名で人気なのですが、私的にはノーツ・フロム・ヘブンの方が使いやすいように思います。(あくまでも個人的ですが)
ラメの色目が違うので(012はオレンジ・グリーン系。079はちょっとブルーも入っている)好みの問題にはなりますが。

ラメなしでのホワイトなら、essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルもオススメです。
やはり少し薄めないといけないですがグラデがしやすいほうだと思います。

気にならられているTiNS 017 オーロラ・ミストはほんっとオススメです。
ハッピーミルクと同様ラメでオレンジ~グリーンに光るので、この2つは合わせやすいです。

あとオススメしたいのが・・・
TiNSの033 スパーシー・ピンヒール。
透明ベースに金銀の細かいラメが入っていて、すごく綺麗!
金も銀もなので、どちらの色みにもつかえるので使い勝手がよく、大好きな1本です。

私は、オルビスのチェリードロップの発色が苦手なので、私とは肌の色身が違うのかもしれないので
オススメカラーも合う合わないがでてしまうかもしれませんが、
何か参考になるようでしたら使ってみてください。

| teru-min。 | 2011/02/28 | URL |

v-22うさぎさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます♪

インフルはほんっとあなどれませんね・・・
あのしんどさは考えただけでもダルくなります《涙》
そんな中でもベースコートを塗ったのは、それほど私の爪が弱いから!
お風呂上りだと特に、簡単にグニャっと曲げられるほどの爪なので・・・
体調悪いし、爪は折れるしとなると、悲しさ倍増なので~

もぅインフルは感知して、食欲も元通り!
ネイルも早速やっているので、またUPします。
お気遣い、ほんっとありがとうございましたっっっ!!!

| teru-min。 | 2011/02/28 | URL |

お返事ありがとうございますv-353

TiNS 012 ハッピー・ミルクは、けっこうぼってりしてると聞きます。

さらさらな方が塗りやすそうですよね。
TiNS 079 ノーツ・フロム・ヘブン、チェックします。

TiNSの033 スパーシー・ピンヒールは、二度塗りした画像を見ると、かなりぎらぎらですねぇ。
一度塗りなら、さりげなくキラキラのベースorトップになりますか?
わたくし、そこまでぎらぎらは得意ではなくて…。
説明にも「パーティーにも!」とか書いてありましたw

| かすみ | 2011/02/28 | URL |

かすみさん。

ギラギラ系が得意ではないのでしたら、
スパイシー・ピンヒールはちょっと難しいかもしれないです…。
使い方によればすごく派手にもなってしまうので。

素敵なお気に入りポリに出会えるといいですね!

| teru-min。 | 2011/03/01 | URL |

ありがとうございます。

これからもブログ拝見させていただきますので、頑張ってくださいね。
teru-min。さんの素敵なネイル、楽しみにしています!

| かすみ | 2011/03/01 | URL |

v-22かすみさん。

いまいちお役に立てず・・・でしたが、
またいつでも遊びに来てくださいね~!

| teru-min。 | 2011/03/01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/341-1f45976f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT