PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインは変形もこフレネイル。 [2011.02.13]

バレンタインネイルです。

なんかねぇ~・・・イマイチっっ!!
冒頭からのイマイチ発言なネイルです。



02.13 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・ハート型2度塗り
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・・ハート型2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2016 PINK ・・・・縁ライン
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハート型2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  02.13 ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラヴをベースにひと塗り。

essie 718 プラヤ・デル・プラチナム、essie 698 ミンク・マフスで、ハート風になるように2度塗り。
もこもこフレンチと同じ感じで、テキトーにハートになる部分をつくる。)

    02.13 ネイル②     02.13 ネイル③



スイスイ 2016 ピンクで、ハート部分を縁取り。
essie 304 ジャズで、プラヤ・デル~の一部に重ねる。



02.13 ネイル⑤



プラヤ・デル・プラチナムとミンク・マフスだけだと面白みがなかったので、一部ジャズに変えました。
グリーンよりのプラヤ・デル~と、赤みよりのジャズですが、よ~く見ないと伝わらない感じ《汗》

(ビミョ~に違うのよ!の図↓)
02.13 ネイル④



数日前に、〝【バレンタイン=はぁと】 以外の発想が出てきて欲しい〟と言っていたばかりで、
結局〝はぁと〟かよっっ!!とお思いでしょう。


いゃぁ~、
ない頭をフル回転して搾り出そうと試みたのですが・・・
神様からのお導きを神経を研ぎ澄ませて感じ取ろうとしてみたのですが・・・

めんどくさくなって 時間が無くなってきたので、簡単なもこフレの応用でさくさくっと仕上げてみました《笑》


(右手)
02.13 ネイル⑦



さくさくっとは仕上げたとはいえ、何重にも重ねていてセシェの縮みが怖かったので
それなにりは乾かしたのですが、ジャズの部分はかな~りの重ね塗りになっていたせいで、
先がしぼんだ《泣》

02.13 ネイル⑧

縮むのじゃなくて〝しぼむ〟って表現が合っていると思う、この状態。

たま~になりません?!
セシェが乾いていくと同時に、爪先がしゅわ~んと風船がしぼんだような状態になる。

今回は左手人差し指が、時間が経つにつれしぼんでました《涙》



そぅそぅ!
コメントで頂いた「チョコ色でマーブルネイル」にはすんごく惹かれました!
本気でやろうかと色々と考えてみたのですが、利き手にマーブルって・・・やっぱり難しいと断念。
マーブルって絶対可愛いのになぁ~。
あぁ・・技術が欲しいと思う今日この頃です。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さんこんにちは!

イマイチなんて、全然そんなことないです!かわいい^^!
デザインも色合いもツボです(*^_^*)

私もバレンタインネイルはハートに落ち着きました(汗
でも逆に、他の時にハートのネイルなんてなかなかやらないので、これはこれでいいんじゃないんでしょうか^^?
あっでもこのデザインなら普段でもいけますね♪

そしてessieのJAZZ、こういう色、今すんごい探してたんです!!
この記事を見て、これだ!!って\(^o^)/
プラヤ・デル~との比較もわかりやすく書いてくださっていて、そしてさらにレトロサークルぺディの記事でチンチリーとの違いもわかって、何だかもう、感動を通り越して興奮してます(笑
ありがとうございます!(一方的w)

| まきーーこ | 2011/02/14 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、可愛い~っi-175
ハッキリとハートになってないところが、すごく大人っぽくてステキです。

プラヤ・デル・プラチナム、私大好きな色なんですよ!!
ジャズのほうが少し温かみのある色ですよね。
こうやって並んで写っていると違いが良くわかりますね。

| na-co* | 2011/02/14 | URL | ≫ EDIT

ふあー!!
なんだなんだ、コメントでちらっと図々しくお願いした件が
本文の方で取り上げてもらってる!!!( ; ロ)゚ ゚
いやいや、でもこのモコモコフレンチもすっごく素敵です!(*´∀`*)
そーなんですよね、マーブルって技術もですけど、時間と体力が要りますよね。。
言いだしてる自分もできるように精進しなきゃです。笑
自分はほんとまだ駆け出しなので、ブログとかもやってないのですが
今年のバレンタインはチョコ色といちご色でアポロみたいなネイルにしました(^皿^)
季節ネイルはアガりますね♪

ではまた楽しみにしてます~♪

| ともつん | 2011/02/15 | URL |

v-22まきーーこさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます★

うゎぁ~ヨカッタ!
未だに自分では、なんとなくしっくりときていないバレンタインネイルなのですが、
ツボだと思ってもらえる方がいて、救われました!
ほんっとちゃんと考えずに塗り進めるから(いつもですが)
こぅ〝コレ!〟って思いづらいんでしょうか《汗》

ジャズはほんっとにいい色ですっ!
なぜか「グレーが強い」というイメージがどうしても頭から離れないのですが、
こうやってみると、赤みあがってベージュよりで綺麗な色なんだなって改めて思わされています。
以前、ジャズでシロップにしているのですが、これもなかなかオススメです!
超~ヌーディになっちゃうのですが《爆》

ジャズ・プラヤデル~・チンチリーと、この辺のくすんだカラーが最近かなりお気に入りな私です♪

ジャズはGETしちゃってください!!
是非っっ。

| teru-min。 | 2011/02/16 | URL |

v-22na-co*さん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

さすがに今回は、はっきりとしたハートは止めました。
そもそもハート柄にはしたくなかったくらいなので《笑》
(思い浮かばなかったのでつい・・・。)
だからなのか、なんかしっくり来ないんですけどね~《汗》

キッチリとしたハートにするよりも楽チンなのでよかったといえばよかったです《笑》単純。
もこもこフレンチはいろんな遊びが出来るので簡単&面白いですね!

プラヤ・デル~綺麗な色ですよね~
こうやって見ると案外グリーン強めだったんだなと思いました。
ジャズもおすすめですよ~!!

| teru-min。 | 2011/02/16 | URL |

v-22ともつんさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます♪

ぃゃ~、あのコメントはかなり刺激されました!
何も案が出てきていなかった所なので、ほんっきで〝マーブル〟考えました《笑》
もうちょっと時間があって、失敗しても修正の出来る時ならおそらく挑戦したでしょう・・・
また行き詰ったときにオススメ案をください!

チョコ&イチゴのアポロカラーって可愛いですよね~
この組み合わせはバレンタインネイルに最強だと思っています。

冬場はイベントが多くて楽しいですね☆

| teru-min。 | 2011/02/16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/339-fd5a6f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

