PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい一年の始まりネイル。 [2011.02.05]

立春が過ぎ、旧暦?では新しい一年の始まり。
そして
自分的にも新しい歳になる時期ということで、ある意味〝新年ネイル〟です。(無理矢理w)



02.05 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・・フリーエッジ部分に2度塗り
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    bottle whiteTiNS 012 the happy milk ・・・・・・・1/2からグラデ
    TiNS 088 Miss Photogenic ・・・・・・人差し指・中指・小指に逆フレンチ風グラデ
    スワロ(クリスタル・ブラックダイヤモンド) ・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  02.05 ネイル使用



essie 419 グラマーを、フリーエッジ部分にさっと2度塗り。

essie 641 トゥルー・ラヴを、全体にひと塗り。


    02.05 ネイル②     02.05 ネイル③



TiNS 012 ハッピー・ミルクを、爪先1/2辺りからグラデ。

TiNS 088 ミス・フォトジェニックを、人差し指・中指・小指に、逆フレンチ風にグラデ。
(爪先1/4~1/3辺りにグラデっぽく塗る)


    02.05 ネイル④



親指・薬指に、スワロ クリスタル・ブラックダイヤモンド【SS3~SS12】を乗せる。



02.05 ネイル⑤



画像ではうまく出ていなくて、ムラムラなのですが・・・

肉眼で見ると、色々とキラキラしていて綺麗なんですけどね~《汗》



02.05 ネイル⑥



今回、新しい1年の始まりという事で、ホワイトグラデにしよう!と決めていました。
(私的に定番ww)

まだ、どのポリでホワイトグラデにしようかまでは決めていなかったので、
ちょうど「Violety atelier」のer!kaさんが〝the happy milkを使ったネイル企画〟をされていて、
せっかくのホワイトグラデ、いいタイミングだったので参加してみる事にしました



02.05 ネイル⑦



ハッピー・ミルクはかなり久々に使ったのですが、オレンジ~グリーンのチラチララメが可愛すぎる

スワロの塊のギラギラも、テンション上がるぜぃ~~
(こちらスワロも、何気に久々に使った・・・汗。)



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さんこんばんは☆
ハッピーミルク企画にご参加いただきありがとうございました!

ホワイトグラデって難しいのに毎度綺麗に仕上がってるのはさすがです!
私も頑張らなきゃ><

早速ネイル部のまとめ記事に追加させていただきましたので、何かありましたら私までご連絡くださいませm(__)m

| er!ka | 2011/02/07 | URL | ≫ EDIT

さすがteru-min。さん、本当にきれいですね!
こんな丁寧なグラデは絶対まねできないけど、フォトジェニックのこの使い方私もやってみたいです

| miele | 2011/02/07 | URL |

こんばんは。
ハッピーミルクでこんなにキレイなグラデができちゃうなんて。。。ステキすぎです~i-233
ハッピーミルクのグラデは、ホントに可愛いですよね。
私もハッピーミルクグラデがもうちょっとキレイにできるようになれれば良いのですが。。。
スワロの並べ方(?)も、勉強になります!!!

| na-co* | 2011/02/07 | URL | ≫ EDIT

うわわわわツボすぎる!!!
ハッピーミルクでのグラデの仕方も相変わらず上手ですし、
ミス・フォトジェニックの使い方も「こうきたか」と感嘆しましたし、
スワロの置き方も綺麗~。
たった今、めっちゃくちゃなスワロを置いたネイル記事をうpしたばかりだったので、
「そうか、こういう風に置けばよかったのか」
と勉強になったり、あまりの自分のセンスの無さにへこんだりw

よーし、私も次はハッピーミルクでネイル部参加しようっと♪

| ぶー | 2011/02/08 | URL | ≫ EDIT

v-22er!kaさん。

こんにちゎっ!
コメントありがとうございます☆

私も楽しい企画に参加できてよかったです~。
ちょうどホワイトグラデにすることは決めていたので、
それならばハッピー・ミルク使えばいいんだ!と《笑》
どのホワイトポリにしようか悩むところが、あっさりと決められて逆によかったのですw

久々に、ハッピー・ミルクを使うことが出来たので、
この子も喜んでいるはず!!
こうやって眠っている子達が目覚められるといいですよね~

また機会があれば参加させてもらいますね~!

| teru-min。 | 2011/02/08 | URL |

v-22mieleさん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます!

グラデは出来る限り薄めれば大丈夫ですよ~!
今回はハッピー・ミルクだったのでさすがにちょっと…難しかったです《涙》
何回重ねたやら~(時間かかるしなかなか乾かないし)

フォトジェニックも、何も考えていなくて、
なんとなくやっつけ本番でやってみたのですがどうですかね?!
私的にまだ「こんな感じでよかったのだろうか…」気分です。
逆グラデ風・・・・・・w

| teru-min。 | 2011/02/08 | URL |

v-22na-co*さん。

こんにちゎ~★
コメントありがとうございます!

ハッピー・ミルクはもったりしすぎて、なかなか難しいですよね・・・
久々という事もあり、どうなるかちょっと不安でした。
でもせっかく企画に参加してみたかったので、使ってみました《笑》
何回も重ねて厚塗りになったので爪先がもったりしているし、
中の方が乾かなくてよれそうになるしで大変でした《汗》

でも、このチラチラしたラメはやっぱカワユス♪

| teru-min。 | 2011/02/08 | URL |

v-22ぶーさん。

こんにちわ~っ。
コメントありがとうございます♪

ハッピー・ミルクのグラデ、やはり奴は・・・なかなか強敵。
ひっさびさに、あのもったりとした液にビックリです。
おもいっきり薄めてやりましたよw
ミス・フォトジェニックも、どう使おうか迷って「え~い!」で乗せました《笑》
結局〝全部の指にホワイトグラデは必要なかった〟状態なんですけど・・・汗。

スワロの置き型って難しいですよね・・・
私は先に机の上で配置を考えてます。(必死)
でも1粒目はいいのですが、2粒目を置いた時点で予定は大幅に狂うので、
最初の配置決めは役に立たないというのが実情ですが《笑》

| teru-min。 | 2011/02/08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/337-f3c0b17d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

